遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

通常ダイヤ

























オードリーのオールナイトニッポン(8.26)


若林フリートークは吉村・澤部・北野Dとしくじり先生飲み会をした話。食後にあったかいお茶を頼んだら本来ないメニューだったためわざわざコンビニに店員を走らせたことがわかったり、その前に吉村が会計を済ませてくれてたことに気付いたり、いつになったらスマートなおじさんになれるんだろうと反省w


春日フリートークは地方ロケでの話。スタッフ陣にはロケ弁がなく、春日たちにだけうなぎが振る舞われたことで申し訳なさと午後の仕事へのプレッシャーが増えるも、そんな至れり尽くせりな現場だったのに帰りは局経由で遠目の道のりを提示されたことに腹が立ってしまった小さい男w





霜降り明星のだましうち!(8.26)


◆ジュリーさんのトークにツッコむせいや「話者(わしゃ)が奇人すぎるなぁ!」→滝音さすけ?◆前は出番の合間に録ってたけど今は出番終わり、これ戻せん?◆NGKのトップ出番はフースーヤ、お盆中のお客さんは普段劇場来ない層がメインなので重め、そのためはっちゃけてないと言いながら…めちゃくちゃフースーヤやった!◆昼におさむと焼肉行った粗品→ファンの女の子と2画面でインスタライブしてたショータイム→その時のことを話すおさむ「カップ数聞いてたんですよ〜」ww ◆お笑い向上委員会の閉店ガラガラで「1週間丸ごと!ババンババンバンバン♪ネットサーフィ〜〜ン♪」やってカットされたらしい


◆『君たちはどう生きるか』の件、お前にそそのかされたところだけネットニュースなってる!◆せいやが台本にした落書きが、粗品のヤバいファンがインスタのDMで送ってくるオリジナルの紋章に似ているwww ◆悪い発言を引き出そうとする粗品宮崎駿、勘鈍い?」せいや「勘鈍いな」粗品「俺が撮った方がおもろい?」せいや「俺が撮った方がおもろいかもしれんなぁ」w →またネットニュースなんねん!◆逆に面白い映画は何?という話に→一度だけミッションインポッシブルを母ちゃんと観に行った粗品、新しいカギの時のトークせいやにするがMIP見てないせいや→それを知って「おもんないと思うけど」と言いながら話す粗品ww ◆せいやが観たい映画は『マイ・エレメント』→おもんなさそうすぎるやろ!!→同じこと彼女にも言われた→マリオの映画で泣いた時も彼女に爆笑された◆せいやのオススメはインターステラー粗品ポケモンの映画『キミにきめた!」→ピカチュウが喋って爆笑した粗品


【お悩み解決コーナー】①シル・ヴ・プレジデント選手権②原坊っぽい曲


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(8.22)




ぽいぽいトークのゲストはずん飯尾和樹。32年前の元コンビでのコントでフジテレビ初出演。仕事のことは出川哲朗に相談したり、スカイダイビングは絶対NGにしてる話だったり。



岩井の「ドーナツを受け取ったらとりあえずこうするっぽい」w ちなみにマル。なお後半は相方やすも登場。牛肉ぴったんこチャレンジは310gでギリ成功!





よその喧嘩劇場、岩井の台本が違っており途中で一旦中止にw そんな中転換ダンスの流れを汲んで前に出るOWV佐野&本田。そこに混じる飯尾がさらにフォロー。正しい台本も行き渡り再会というタイミングで、



飯尾「再開ついでに、ミッションインポッシブル」ww


最高!




愛花の可不可ではまず右手で四角を描きながら左手で三角を描くミッションにチャレンジ。やる気満々の神田さん。


神田「昨日スッポン食べましたからねもう」

岩井「関係ないでしょ」



神田「もうギンギンです!」ww


そのスッポンのおかげか調子良く3種目成功。やっぱ神田さん変な人だw





番組最後には渡部陽一とツンツクツン万博が雑に絡まされる展開がありました。





24時間テレビ46 愛は地球を救う(8.27〜8.28)


FNS27時間テレビが100kmマラソンを競技化したことで日曜午前11時半に終わらせてしまう大業を繰り出し、ちゃんとした感動を生み出した直後の24時間テレビ相当むずいよなー、当日発表となった24時間マラソンランナー結局誰になったのかなー、相当の大物か今話題の人じゃないと辻褄合わないぞ?と思って8時ごろチャンネルを合わせてみました。



ヒロミ!?!?wwwww えっ!?ヒロミ???wwww




えっ??!!




ヒロミ!?!?wwww




引っ張って引っ張って引っ張った先のヒロミ、視聴率欲しすぎて日テレ頭おかしくなったんじゃないかと思ってめちゃくちゃ笑ってしまいました。B21スペシャル当時からのファン以外で喜んでる人いないだろ!ちなみに当日まで隠していたのは「恥ずかしいから」という理由だそう。日テレスタッフも「こんなんで引っ張りたくねえよ!」と愚痴ってそうだな〜という憶測を脳内で考えてしまいました。



だけど思わずメモりたくなるような一言がヒロミから飛び出る。自分の年齢は58歳だから無理しないでいくというニュアンスのコメントの流れで、



ヒロミ「みなさん言っときますよ!俺、フィナーレにしか着きませんからね!俺十分休みながら行くから!いろんなところに何言われても、フィナーレにしか着きませんから!」www


いや、このアンサーは痺れたね!!平成初期のガンガンにテレビ出てた時期を知らないから、ヒロミの芸人らしさが滲み出るシーンをなんだったら初めて見たかも。




流石にずっと追うほどの熱量はなかったのでグランドフィナーレ直前のとこから録画再生。札幌からのワイプでトム・ブラウンが「ダメー!」のポーズで左右に揺れてるのなんかよかったw



宣言通りサライの真っ最中にゴール!ルックスがイケメンチンパンジーになってしまうほど疲れ切った様子。完走おめでとうございます。