遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

繋ぐレインボー

もうなんかタレントに敬称つけるの、文章の勢いが弱まるから試しにやめてみようかな。とりあえずブログだけ。

勢いが弱まることには最初から気付いていたけど、失礼がないように念のため敬称をつけておこうか!という気持ちだけでやっていた。のだが、「念のため」ぐらいの気持ちだったらつけない方がマシなのでは?と最近思うようになってきた、ので。

































◆まだ喉治りきってない粗品、喉からカメラ入れた→ラジオ終わりで尿道からカメラ入れたせいやに比べればマシ!◆粗品、ダイエット継続中→カニカマの後に薬12錠!◆この時期のクーラー喉飛ばすかもしれんからな→声飛ばしたえみちゃんねるが忘れられないせいや◆テレ東のピンで2時間半特番伊豆半島ロケ、記録的な暑さ→谷澤マネージャーが松崎しげるぐらい黒くなってた◆とあることで粗品に怒られた谷澤マネ、スーツも着てネクタイしてカッチリした格好で顔だけ焼けてたw


◆でも、外でスポーツして汗かくの気持ちいいねぇ〜〜→お前帰宅部やないかい!→時には体力作り、雨の日は筋トレ、仲間と切磋琢磨するのが熱いやんけ→せいや「お前まっすぐ家帰ってクーラー効いた、部屋でEnterEnter、パソコンの、日々!」ww →ラップバトルぐらいあるから尺が◆サッカー部たまには休みたくなるから雨乞いマジでしてたからね→雨粒降ってきた……きたきたきたっ!→明るい稲川淳二?→当時顧問だったかんじ先生「この雨なら行けます!」◆高校の部活の時のあだ名「財前」だったせいや→好きな女優をみんなで言ってく流れで「財前直美」を挙げたから


粗品映画『キリエのうた』出演◆岩井俊二監督…いまグイグイきてる人?→多分やけど巨匠ちゃう?◆アイナ・ジ・エンドと広瀬すず出演→ANN0時代のジングルで使ってたBiSHの曲の名前が思い出せない二人→奥菜恵が「おきな」か「おくな」で迷う粗品w ◆記者会見の司会をしていた粗品奥菜恵と親子みたいだと言われてどう思うか聞かれた広瀬すず「嬉しいです」にラジオのスイッチ入って「嘘つけぇ〜!」ww ◆過去にホラー映画の準主演でオファー来ていたせいや→1ヶ月孤島に行かねばならず断念◆ようあの時期二人ともドラマ出てましたね!→今『絶対零度』再放送されてるから評判かなと思ってツイート検索しても一件も出てこうへん!→せ:『絶対零ツイート』◆アメトーークの先輩に可愛がられない芸人出た直後に「でも俺はそんな粗品くんが好きやけどな」とLINEくれたのはマギーさんだけ→とか言いながらジョビジョバイジってる粗品


ジブリ新作『君たちはどう生きるか』観た?→もちろん観てない!千と千尋以外ほとんど観てない!◆猫の恩返しに出てくるバロン→粗:バロ〜ン!ってやつ?大木こだまひびき師匠がワッハ4界の資料館紹介するサンテレビのCM?→せ:知ってるもん言い過ぎやで!!俺らお金もろてラジオやってるから!


◆太田さんやっぱヤバいな!◆刺さルールでメシの話をしていたヒコロヒーが「汁が…」と言った瞬間に「汁って我慢汁?」と添えてきた太田さんww →「いやそれは我慢せえ」w ◆ゲストがトークしてるのに大喜利回答めっちゃ出そうとする田中さん◆拳銃をやめたあとの楽屋ボケがいまだに定まってない太田さん→せいやが挨拶すると「あれだろ?新喜劇だろ?」「山田花子だろ?」→弱いですねぇ〜〜



◆2020年夏、体調不良でラジオ2週休んだせいや→あの時腎臓ヤバかったやつどうなったん?→免疫が良い方向で異常だったから大丈夫◆あの時、局入る時のサーモグラフィー真っ赤ですぐ帰った→ものまね紅白のコーナーMC休んだ→帰れる!!と思ってテンション上がった粗品


◆学生時代の粗品のあだ名は「佐々木」やからさっちゃん→佐々木って言うんだ本当はね、だけど芸名つけたら粗品って言うんだよ、クレイジーだね!さっちゃん→誰がやねん!◆だけど高校生のインディーズの大会から粗品って名乗るんだ、おかしいね!さっちゃん→誰がやねん!◆痛い〜ね!さっちゃん→誰がやねん!


せいやトーク粗品がリクエスト「ハゲ病院」→学生の頃、脱毛症の件で病院に行った→医者「脱毛症って4段階あるんですよね」→せいやは見た感じ2段階目→医者「まあ2と3の間は結構すごいですから!3に比べればまあね!調べていきますね!→医者「まあ3段階目なんですけどぉ」www


◆ピリチャンから野党に移行するタイミングで「ブッ」と屁をこくせいやww


◆「あなたのマラは赤いのですか?」というキモメールを受けて、「ロゼ色のマラ」と言い張るせいや、メールを竹原ピストル風の歌っぽく読み上げるw

粗品松本人志が惚れ込むかぁー!」


せいやの叶えたい夢→山田洋次監督作品に出たい!




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

古田新太の帽子のトゲを見たタモリ「これは〜……石灰岩…ですかねぇ……」

◇風俗嬢にフェラされた北村弁護士「何をしてるんだ君は!!」

◇チキンライスを歌うオール巨人「今日〜は〜、ミナミデス♪街は賑やかおパンつり騒ぎ♪NGKはやっぱり照れる〜♪俺はまだまだZAZA POCKET'Sでいいや♪」

◇会見を開くロイ「スピード細胞はありむぁっす!」


【ピリオドチャンピオン】

◇メシ食う前になんてことすんねんチャンピオンはこちら………ええ旅館でご飯前にオイルエステみたいなん受けたら、ヘッドマッサージで頭にオイルつけられて、ギトギトにハゲ散らかってるみたいな髪の毛のままメシ食うことになった時さんおめでとうございまーす!

◇意外とジジイやなあチャンピオンはこちら………Twitterを始めたベテランジャニーズが絵文字ばっか使ってた時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇深イイ〜、深イイ〜、深イイ〜、う〜ん…… (お客さん)えぇ〜〜??→紳助の出番!!



……などなどの内容でお送り。ハゲ病院の話面白かったな。あとモリタクって絶対零度出てた時のトークから出てきたボケだったのかw 全く覚えてなかった。





テレビ千鳥(7.13)


ティモンディ高岸・武井壮をゲストに迎えて「スポーツパンティ」。



地デジ移行期の、収録は16:9でやってるけどアナログの4:3画角に配慮してたあの頃のテレビみたいなテロップの出し方を思い出す。





まさに百獣の王な顔をしていた武井壮。その5mを超える6mにチャレンジし成功する大悟凄い!



冷凍パンティ投げでは武井壮の投擲フォームが素晴らしく高く舞い上がる!ここで空の青さを実感する大悟ww