遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

QUIC

















こんなこと言うのは野暮かもしれないが、普通に制服姿が一番かわいいと思う。










ハライチのターン!(7.13)


◆夏だが長袖ばかり着てる岩井さん。極度の寒がりなので半袖を着ないと決めてると。言われれば確かに半袖のイメージ全くない!


◆メロンソーダがめっちゃ好きな岩井さん。好きな理由は「かわいいから」「不思議な色だから」と子供みてぇな理由ww 子供の頃から緑の透明のやつが好きだと。未来のロボットについてるような緑の部品も好き。昔澤部さんの家のテレビの下に置いてあったSDガンダムガンプラも好きだったとw アニメとかで「古代文明を起動させた時」に床が緑色にブワーッと光るのも好きだと語るが、「古代文明」は起動しないよ!と真っ当な指摘をする澤部さんw




◆澤部さんフリートーク、日曜日に浜松で仕事があったので金曜の夜から家族みんなで泊まりに行った話。その件で奥さんと楽屋で電話していたのだがそれを聞いていた岩井さんは、奥さんに敬語使ってたのが怖かったと。会話のタイミングで敬語になる時ない?と補足する澤部さんだが共感できない岩井さん、「親とかにもそうじゃない?」と昔を思い出しながら指摘w

◆旅館の夕食時、子供がいらない刺身や唐揚げを食べまくり、日本酒もブチ込み、朝からラヴィットとぽかぽかに出た疲れもあり、布団じゃない畳で寝ちゃうw

◆浜松フルーツパークにて、雨が降った後の滑り台で遊ぶ澤部家。子供が滑る前に水を拭き取るべく雑巾役を買って出た澤部パパ。びちょびちょになるもそれだけでは拭き取れず子供達もびちょびちょw

◆昼飯はうなぎを食べる。そのあとは遊園地「浜名湖パルパル」へ!お化け屋敷と謎解きが混ざった子供向けの「バッケとかくれんぼ」というアトラクションを体験。窓かと思ったらお化けが映し出されるモニターでビックリして子供を置いて出て行ってしまう澤部夫妻w

◆地元の人に愛されている浜松餃子の店へ。娘の友達の母親が浜松出身で、そのお兄さんが通っている店を、本来は一見さんは予約できないのだが取ってくれたので行くことにしたと。現金しか使えないとわかり、お金をおろすため地図アプリで探してセブンイレブンに行くことに。妻は「ファミマの方が近くない?」と言っていたがスルーしセブンへ。15分ぐらいかけてセブンイレブンへ到着。そしたら潰れてたとww そこから15分かけてファミマへ。お金おろしてから餃子屋に行くと3分で到着w 奥さんに「圧倒的にファミマが近かったです、すみませんでした」と謝罪w ただ歩いたおかげもあって餃子がめちゃくちゃ美味い!ビールも美味い!と語る澤部さんだが具体的に何が違うのかはよく知らないw


岩井「それ味の中にさ、セブンまで行ったことが入っちゃってない?」

澤部「……入ってる!」


◆5人で60個食べた澤部家!めっちゃ食うじゃん!って岩井さん驚いてたけど、5人だったら割とそのぐらい食わない?w

◆宿で旅行の思い出を振り返る。バッケについて、「アトラクションの最後で残念って言ってなかった?」と長女。「バッケとかくれんぼ」なのにバッケを見つけてないことも判明。翌日の仕事の前にパルパル再訪しかけたがとりあえずやめる。かつてバッケをクリアした人のブログまで発見。すると最後のブロックにすら到達していないことまでわかるw まだバッケは隠れっぱなしw




◆岩井さんフリートーク、「専門家の意見が真っ二つ!どうなるでSHOW」のCGキャラクターのセリフにChatGPTが使われていた話。返答に時間がかかる、事前の台本に沿っているのでアドリブは効かない、一度喋り始めたら止まってくれない、などバラエティにおける弊害があったと。一時期AIを番組に取り入れようとしたが上手くいかず芸人が頭を抱えていた時期も思い出すと。その機械を作ってくれた人もいる手前あんまりイジることもできない。

◆しかし、番組収録後「やっぱりそれじゃいけないんじゃないか?」と思う岩井さん。気を遣ってイジられないでもっと売れたら調子に乗る……視聴者に「なんでこいつら面白くないのに出てんの?」と思われてしまう……ChatGPTはめちゃくちゃ後輩……と売れているが実力のない芸人として話を続ける岩井さんw 機械だから…と否定する澤部さんだがあくまで一人のタレントとして取り扱う岩井さんには通じないw

◆もしイジって嫌がられたとしても、いつか中堅になった時に「あの時の岩井さんのイジリは愛情だったんだな…」と思ってくれる日が来るとw 調子に乗らないように、俺は今からChatGPTに厳しく行こうと思うとw


岩井「成長した時にお前のことなんか見透かされてるからね。『あの頃俺の人気を絞るだけ絞って捨てましたよね?』って。ChatGPTの復讐がお前に始まるからね」

澤部「出ないよ、ChatGPTの番組私は出ません!」


最終的には乗っかって冷たく切り捨てるw




……などなどの内容でお送り。

澤部さんが行けなかったセブンイレブンって雄踏街道の商工会議所のとこかな。あそこ急に時短になったと思ったら知らん間に潰れたもんな。でもGoogleマップではいまだに営業中の文字が!そりゃ騙されるわ!w あそこ足繁く通ったからトークに出てきて嬉しいわ(その店舗で合ってればの話だけどw)。あそこで働いてたおばちゃん、QUICPayで支払うと伝えると「クイックでー!」と必ず「Pay」を略してくるんだよな。あれなんだったんだろ。

個人的に画が浮かんでくるシーンが多くて聴いてて楽しかった。








◆日中の外は危険な暑さ→昔もっと外で遊べ!って感じじゃなかった?


◆公の場ではマッチョ見せれるのよ、でもサウナは個人戦、「マッチョ入ってきた!」ってなるから見せようとは思わないのよ→サウナ長く入っても短くてもマッチョだから…マッチョなのに…ってなる◆ヤンキーにとっての猫カフェみたいなもの→ヤンキーにとっての集会はマッチョにとっての何?→「よっ!」と言われる場所→会社員にとっては宴会など→マチョハラ?◆大江戸温泉の水風呂に入ったら子供に注目されちゃった◆サウナではほっといてほしい!◆ゴールドジムのサウナ、どんな時行っても同じ暑さ→俺のいる位置に向けて空調調整してる?


◆FF16が宝塚のミュージカルで舞台化?→召喚獣同士が戦うゲームだしイフリート出てくんじゃない?◆しもきた空間リバティでちっちゃいミュージカル見たことある野田→裏の狭さ知ってんじゃん、あそこを走り抜けて出てきたのか!とか違うこと考えちゃう

◆能を学んでいた村上→正直わからなかった、体感6時間ww →観る前の勉強が必要→練習してる時に「伝わんないだろうなぁ」と考えるのを全無視しないとやれない文化じゃん、それがすごいよね!◆文化なんてどこまで行っても内輪受けだってことだよ◆能を見て、能じゃないものをやられてもわかんないじゃん◆能とか狂言でドッとウケてる時がある→客イジりしてる?


◆野田選曲《HALFBY/Rodeo Machine》




狂言界のすゑひろがりずやお侍ちゃんみたいのはいるのかな→縄文あるあるとかやってた人たち?




◆村上、お姉ちゃんの出産祝いを渡しに母親・奥さんと一緒に行ってきた話◆家族間での下ネタ系の話題がNGな村上→結婚とか出産ですらシモに感じてしまってダメw ◆「無痛分娩」とかのワードでもう無理になっちゃってすぐ帰った◆出産祝いを渡す時に唯一の会話「お姉ちゃんこれあの……よかったら」→「まあ稼いでるもんね」→ありがとうでいいじゃん!

◆歴代家族の誕生日プレゼントとかあげてこなかった村上家→妻というニューキャラクターが村上母に何かあげようかと提案、めぐリズム渡しただけなのに泣きそうになるぐらい喜んでたww


◆六本木のクラブを貸切して行われた友人の披露宴パーティーにて、喫煙所で村上と出くわしたリスナーからのタレコミメール◆パーティー終盤のDJブースで村上がフロアを沸かせていた!ww ◆奥さんの友人の披露宴、奥さんがDJをやっていたことから奥さんへオファーが、なら村上さんも一緒にどうですか?という流れであって、決して自発的なものではない!◆奥さんが自作した「鈴木家のテーマ」流してた→「ンッツ、ンッツ、ンッツ、ンッツ………」「村ちゃん!いくちゃん!村ちゃん!いくちゃん!ワンワンワンワン!」ww




【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ・フランス高速鉄道TGV◆『車内に充満する551のバゲットの匂いを感じないチート』『フランスの架空の都市、mikavois anju(ミカバ・アンジュウ)に止まり、そこと三河安城が自在に行き来できるチート』などが面白かった。




……などなどの内容でお送り。





仕事早い。いや恥ずかしくないのか?w