遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

カヘ


悲しい。どうか平穏に過ごしてほしい。


基本的に我々はネットニュースなんかの情報ぐらいしか知らない、ということは何か言おうとすると基本的に憶測で語ることになり、有益な何かをを生み出すことはまずないので、基本的に前に出ないほうがいいのだろうと、最近よく思う。


結構この一連の話題がしんどくて凄い悲しい気持ちになっちゃって、でもつられて気持ちを持ってかれすぎると大変な事になるなぁ……と考えた時に、どうせ自分一人が悲しみまくったところで何にもならないんだから、と諦めて普通に日常を緩やかに過ごす事に切り替えるのも大事なんじゃないかというのも思った。もちろん、悼むことを全部やめるわけではなくて。


というわけでここからは通常運行です。







しかしせいやハゲてた………とふざける気にはまだなれないな。子供いるし。ラジオでどう語るんだろう……ワンチャン語らないかもしれないけど。いつか粗品とのツーショ出てくるんじゃないかというモチベーションだけで嫁フライのインスタフォローしてるけどもうそれは無いのか…w






















夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(7.12)


◆種田さんお誕生日当日の放送!スタッフからケーキ、内山さんからジェラピケのプレゼント。ここからの1年の目標は「機材を充実させる」。録音機器やゲーム周辺機器を買っていく……ってなんか実況動画でも撮る予定なのかな?


◆今週のジングルは暴れん坊将軍風。これ聴きながらリアルタイムでFNS歌謡祭見てたら松平健がパンダピラニアで出てて笑った。


◆種田さん誕生日企画としてリスナーからのやらかしメール紹介。「小1の頃身体測定で『アゴを引いて』と言われたが聞き馴染みのない言葉だったので、悩んでからゆっくりと、そして確実にアゴをしゃくれさせてしまった」エピソードが微笑ましい。姪っ子のプリキュアごっこによく巻き込まれている男性からの「電車の中でプリキュアの話題で盛り上がっている女の子二人に向けて姪っ子が『わたしのおじちゃんはキュアプリズムなんだよ!』と話しかけて無茶振りされた話」のあと、姪っ子のためにキュアプリズムであることを宣言するキュアおじズム。






佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.12)


◆ゲストに極楽とんぼ加藤浩次さん、サカナクション山口一郎さん。Amazon Audibleの『とんぼとサカナ』で関わった3人によるトークを展開。




◆佐久間さんへの依頼は、スッキリでコーナーレギュラーだった時CM中にこっそり依頼w 日本テレビのスタッフが見ている前で断れない状況をあえて作るw 加藤さんも半ば確信犯でオファーしたが、無理くりスケジュールに組み込んでくれた佐久間さんに申し訳なさを示す。




◆スッキリのロケやSTVラジオでのレギュラー番組『加藤さんと山口くん』での共演を機に仲良くなった二人。録音は山口さんの家でやっており、タバコ吸える環境だからと加藤さんが遊びに行くスタイルw なお収録後は山口さんのスタッフに元料理人がおりそこで振る舞われる料理を食べながら酒を飲んでいるとww




◆『とんぼとサカナ』のコント的やり取りで加藤さんにキレるくだりがあり、その演技が見事だったと佐久間&加藤。それは親交がある加藤さんが相手だからできたと山口さん。出会った当初は怖かったが今は大丈夫だと。一度BBQ中に、加藤さんの携帯に地元の先輩から電話がかかってきて、キャバクラで「加藤にかけるわ」的なノリでかかってきたのが気に食わずマジでキレてるシーンを目撃してから、キレの最高値を見ている分ある程度イジっても大丈夫だとわかったと。そのマジギレを恐ろしかった感じで話していた山口さんだが、その模様をバシャバシャ写真を撮っていたじゃないかと反撃する加藤さんww




◆『とんぼとサカナ』で使われる音楽やSEは山口さんが全部タダで作ってくれていると!スタッフが冗談混じりで「普通だったらお金かかりますけどねぇ」と言っていたらしい。


加藤「でも作るのが仕事だからねぇ」ww




◆フェスではヘッドライナーであることが多いため自分たちの出番が終わったら他の出演者もケータリングもない。なので友人もできないと言い張る山口さんw 仲良くしてみたい相手を聞かれ新しい学校のリーダーズだと回答。加藤さんが繋げてあげようとすると、加藤さんの存在がややこしいとして拒否w そんなんだから友達がいねぇんだと指摘されるww




……などなどの内容でお送り。こんなラフな関係性だったとは知らず。面白かった。そしてSTVラジオでやってる2人の番組も気になってきた!





探偵!ナイトスクープ(7.7)





愛知県に住む97歳ののぼるじいちゃんの「象に乗りたい」「メイドカフェに行きたい」という夢を叶えたい孫娘からの依頼。のぼるじいちゃんナイスキャラすぎるしお孫さんのツッコミも凄い。





秋葉原メイドカフェメイドさんと戯れるのぼるじいちゃん、



を見守る孫娘www



と共に笑顔のばあちゃんの遺影wwwww



オムライスのお米が美味しくて品種を気にするところまでも面白かった。面白すぎて2回観ちゃったよ。





中学高校と反抗期だった息子をスポーツチャンバラでボコボコにしたい母親からの依頼w 序盤はメッタ打ちにされ悔し涙を流す母親。最終戦では息子が目隠しをしているうちに探偵と共にボコボコw しかし最終的な母親の「自分が殴られるより殴る方が辛かった」という結論にはグッときた。





ぽかぽかゴールデン(6.29)




夏ドラマの出演者をぽいぽいトークのゲストに迎え、3ブロックに分けて進行。間宮祥太朗さんが撮影場所の浜辺で、早朝にワカメをぶん投げてる森七々さんを見かけてしまったという話が面白かった。用意されたセットのワカメを実際にぶん投げてみるw




初のゴールデン特番ということもあり、知らない人に向けて過去のトーク総集編VTRも込み。このVTRがだいぶ長い、というかテンポが悪い。そんでもってトーク中のおもしろコメントをカウントダウンしちゃってる。ハードルめっちゃ上がっちゃうから、面白いけど流石にそこまでのコメントじゃないな……つって気持ちが萎んじゃうシーンが何個かあったな。ラヴィットほど濃密にお笑いに振ってるわけじゃないから、そんなハードル上げなくてもいいのにな、名場面しれっと流したらいいのにな、という感想が尽きませんでした。




まあ流石に、ありえないぐらい金遣いが荒かった過去の自分を指して「ちぎれてるでしょ」と言った森脇健児はカウントダウンのハードルを超えてきたけどw




ローカル6分枠では沢村一樹さんが麻雀牌手積みチャレンジに挑戦。曜日コーナーもゴールデンでもっとやってほしかったな。ふわふわ特技さんなり火曜笑市なり愛花の可不可なり、跳ねそうなコーナーは結構あるので、次またゴールデンやる時あったらそちらにも期待。岩井さんがイケメンと触れ合う『箱の中身は何イケメン』は見る人によってはキショいだろうからゴールデンには向かないか…………いや昼でやってるからいいか。いやなんで堂々と昼にあれやってるの?変じゃない?w