遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

嬉しいが、気が散る






















夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(4.26)


◆『子供の頃ねだって買ってもらったものは?』という質問に、若干趣向は違うが「お手伝いしてもらった10円を貯めてねるねるねるねを買ってた」と回答する種田さん。それぐらい買ってやれよ!という流れになって思い出したことがあると。先日親戚一同で食事する機会があった種田さんは、ラジオで喋ったエピソードを聞いていた母親から「苦労かけてたんだね」謝られたとwww ラジオで喋ったことを重く受け止めないでほしいと呼びかける2人w


◆『小学生に戻れるとしたら何色のランドセルを選ぶ?』という質問から、杖が収納できるハリーポッター仕様のランドセルがいいと種田さん。小学校で杖を先生に没収されたら「このマグルめッ!」と言ってしまうかもしれないとwww


内山「ねぇ種ちゃん、今日絶好調だね(笑)」


◆作品のライブで(ミリオンライブかな?)ソロ曲を歌うことになり、リハで歌い出しの音を間違えないように目を閉じて集中していた時、Rhodanthe*での田中真奈美さんを思い出したと。Rhodanthe*で歌い出しを担当することが多い田中さんは曲前に目をギュッとつぶって集中すると。「別にみんなのことを見ないようにしてたわけじゃないの〜!」「ペンライト振ってくれるの嬉しいんだけど、ちょっと気が散るからブレないように目を瞑って歌ったんだ〜!」とよく言っていたがその気持ちが分かったとwww

種田「『真奈美?』つって(笑)」

内山「『真奈美いま気が散るって言った?真奈美?』」


◆面白回答や面白エピソードが飛び出し笑いが絶えなかった今回、2人的にも神回認定でした。





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.26)


ブリテンズゴットタレントにとにかく明るい安村が出演。もし佐久間が出るなら「番組の編集」で出るとw ゴットタレントのつまんなかった回を3時間かけて面白く編集するw


◆ラジオパーク裏話。仲良さげなあのちゃんANN0の演者とスタッフ陣を見て仕事以外で関わりが一切ない佐久間ANN0チームを嘆いたり、50分で終わって欲しいと言われたのでキッチリ終わったら10分伸ばしてよかったらしいことが判明したり。



◆サウナで「ととのう」を感じたことない佐久間さん、下町の銭湯でととのいにチャレンジしようとした話。だが外気浴してる最中、喜寿のおじいさんにめちゃくちゃ話しかけられてととのいをブロックされてしまうw リスナー1人の全裸喜寿ラジオが中途半端なところで終わり、ととのい体制に入ろうかと思ったが、台湾に行った息子のエピソードが気になり思わずこちらから話しかけてしまう。するとそこからの会話が意外と楽しく。◆「息子ぐらいの年齢の人と喋るの久々で楽しかったよ」と言われ、うちの親父生きてたらこのぐらいか……生きてたら俺のこと自慢したのかな…?と考えてエモい気持ちになり始めるw ◆相当エモいハートフルな気持ちで出ようとしたその時、「ってのが前振りでさ……とさらに追加トークをし始めるおじいちゃんww 波乱万丈の台湾旅行記を聴き終わると体は冷え切ってしまう。CM後のリアクションメールで、その場所とエモさの後のオチに対し「急にこち亀やんなよ!」とリスナーからツッコミが入るw



◆「佐久間さんリフティングしようよ」とだけつぶやくDJ松永さんに引用RTで「こえーよ」などと反応したら、それに対する引用RTはまたもや「佐久間さん、リフティングしようよ」で怖すぎるとw しかもラジオ放送中にリアルタイムで同様にツイートする奇行を見てガンジャやってると断定w 音楽に専念するために辞めたのにラジオリアタイしてるならラジオ辞めるなよとw





あのちゃんの電電電波(4.20)



あのちゃんと猫のササキ(CV.粗品)がMCを務めるテレ東深夜の音楽番組。番組終盤の楽曲披露まではあのちゃんの部屋風のセットでゲストを迎えておしゃべり。


落ち着いた雰囲気の中で差し込まれるササキのツッコミでメリハリを生み出してるのが心地良い。ゲストのasmiさんは失恋をパワーに曲を作ることが多く、過去には1回の失恋で10曲作ったことがあると。



ササキ「めっちゃ女やん」ww


来週以降も楽しく観れそう。