遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

消しゴムマジック














面白そう。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.18)


酒井さんがオールスター後夜祭を終えて携帯を見るとやばたんから鬼電がかかってきてることに気付く。「今すぐ帰ってきて!」と言われすぐ帰ると、やばたんの妹の彼氏が実は既婚者だったっぽいことが判明して矢端家で大騒ぎになっていたと!!ヤバっ!!その彼氏は矢端家の実家によく来るので酒井さんも会ったことがあるが、帰る時自分の家ではなく絶対にいとこの家に帰ると言っていたのが不思議に思っていたと。

その場を収めるために平子さんがリモートで出動する計画w 話し合いが進んだところでMacBook開いて「話は聞かせてもらった」と平子さんが画面越しに登場するとww





あののオールナイトニッポン0(4.18)


ゲストに霜降り明星。対等な立場の3人の落ち着いたトークに加え、霜降りのコンビネーションも掛け合わさっていて面白かった。一旦霜降りがハケてコーナーやった後、粗品さんだけ戻ってきて『ちゅ、多様性。』の借金替え歌を2人で歌うシーンも。


面白かったのは番組中盤のみのもんたについてのくだり。イロモネアは知っているが、クイズミリオネアは知らないあのちゃん。


せいや「正解やったら1000万円もらえて、残念やったらお尻触られるやつじゃなかったっけ?」ww

あの「きもぉーっ!」

粗品「違うよそれ。違う放送事故なそれ」

あの「やだー。うそー。えっみのもんたってやっぱそういう人なの?」www

粗品「違うよ?」

せいや「違う違う違う」

粗品「3人消えんで?いっぺんに。魔法みたいな感じで」ww

あの「えっみのもんたさんってまだいるの?まだ生きてんの?」ww

粗品「まだいるかも!」

せいや「みのマジック?」

粗品「みのマジックで3人とも消える」

せいや「消しゴムマジックで?みのもんたさんが?」

粗品「やかましわ。フワちゃん出てこいや」

せいや「『消してやるのさっ』」


あれは結局触ってないから大丈夫なのだとフォローする霜降りだが、


あの「お尻触る人…」

粗品「触らないよ?」

せいや「はっはっはっは(笑)『触らないよ』(笑)」

あの「でもぉ、でもそれが問題でいなくなったの?」www

粗品「違うよ?」


流石にヤバさを感じたのかここで即座にジングルを流すスタッフww