遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

姉妹


3期ありがたいねぇ〜。マジで3年に一回のペースだ。

























有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(7.9)


◆朝5時から軽井沢でロケしてて疲れ切った有吉さん。ぐりんぴーす牧野さんの回答にいちいちダメ出しするw しかしまあ、7年前にアシスタントやって半ば出禁になった時は比べ物にならないほどひどかったもんな。あまりにアシスタントの動きができなさすぎてニュースを有吉さん自ら読むとかw あの時に比べれば受け入れてもらってる感が凄い。


タランティーノ監督作品なら何が好きか、という話題で「イングロリアス・バスターズ」を挙げ「カッコつけるなよ!」と酷評する有吉さんw 好きな野球選手や好きなジブリ映画でアシスタントに答えさせ、どんなメジャーな名前を挙げても非難するw





ぽかぽか(7.6)


坂上どうぶつ王国収録前の坂上忍さんとサンド伊達さんがOPのみ登場。サンドの好感度を下げたい坂上さんと「低くないだけ」なハライチ。岩井さんは別に高くないとイジる伊達さん。澤部さん曰く、ずっとタモリさんに「フィリピンの殺し屋」と言われてたとw




ぽいぽいトークのゲストは君島十和子さん憂樹さん親子。美容意識が高すぎて、横断歩道を待ってる時陽が照ってる中で日傘も差さずに居る女性を見かけると思わず近づいて傘の中に入れてしまうという奇行をしているらしい十和子さん。怖いからやめた方がいいw なお牛肉ぴったんこチャレンジでは「家で牛肉と豚肉で300g試してみた」と使わないはずの豚肉まで使ってることを明かしてたけど、まさか無意識にラヴィットの予告をしていたとはなw





天狗芸能人当てクイズ企画では山咲トオルさん登場。トーク聞く限り決して天狗ではなかった感じ。人選のネタ切れ感が早くも漂ってるなw



ホラー漫画家の一面をアピールするべくハライチの写真を血みどろ仕様にしていてお客さんがしっかり引いていたのがちょっと面白かったです。






ラヴィット!(7.7)



ゲストにハライチ登場。「どうなるでSHOW」ポーズを披露w


川島「何かを今ぽかぽかやってませんでしたか?」



ぽかぽかでは岩井さんがやってる100日後に死ぬワニの「うめ〜!うめすぎる〜!」をラヴィットでは澤部さんが担当w







ラーメンの試食をかけて行われた企画は「豚肉ぴったんこチャレンジ」!!www ルールはもちろんチャラン・ポ・ランタンの曲とか肉運ぶ時のBGMとかそのまんま!ww 「失敗」のフォントなんか全く一緒だし。ゴリッゴリのパロディをTLで知った時もそうだしちゃんと観てもめちゃくちゃ笑っちゃいました。ぽかぽかは「本家」だとハライチ側が言い張ると川島さんはこっちは「元祖」だとww


なおAぇ佐野さんが肉切ってる時に「たまに斜めならはる人いんねん」「結構セレブの人が、な。失敗してる」と川島さんがボソボソと呟くw


岩井「セレブの人はもう話聞かないですから」ww


ただ実際失敗してるセレブって格の落ちたセレブだけど。森脇健児とか。600g超えてたからね。酷すぎるってw



なおこの日岩井さんが出したキーワードは「ラヴィットぽかぽか姉妹番組」w ラヴィット側の受け入れ態勢すごくて面白かった!これが9時55分に終わってハライチは11時50分からお台場でぽかぽか!





ぽかぽか(7.7)



こちらではラヴィット!ポーズを披露。豚肉ぴったんこチャレンジは嬉しかったと澤部さん。





ぽいぽいトークのゲストは清原果耶さんと岡田将生さん。一瞬有吉ミュージックフェスの酷い似顔絵を思い出しかけたけど、あれよりはマシか。



2009年にドラマ「乙男」で共演して以来澤部さんと大親友の岡田将生さん。昔は現場で俳優同士の中でいじられキャラだったそう。しかし実際はそんなイジられたくない。



岩井「岡田ってなんかさぁ、どのグループにいても居心地悪そうにしてるよね」


このイジられたくない上に閉じこもる感じが、澤部さんと気が合うのか。めちゃくちゃ合点がいくな!ラジオでもよく名前は出るけど面白エピソードとしては全然出てこないから本当に友達なのか?って思ってたけど、派手なことをせず落ち着いて話ができる二人だからこそ(実際は二人に加えてイジれるおじさんがいるらしいけどw)面白エピソードにはならないのか。興味深かった。





神田さんから岩井さんへ「2人が仲良くて嫉妬してるっぽい」が飛ぶ。


岩井「これマル出すべきなんだけどバツだね。あぁ〜澤部友達いて良かったなぁ〜って思って(笑)」www

澤部「ほんとの親友の回答じゃん!」


澤部側から話は聞くが心のどっかで「仲良くしてもらってんだろうな」と思っていたが今日見て本当に仲が良いことを確認できたとw


神田「えっでも学生時代一番仲良くってぇ、でいつの日か『一番仲良い』が変わっちゃったわけでしょ?」

岩井「いや変わってないよ一番仲良いって思ってるよ!(笑)」ww

澤部「気持ち悪りぃ気持ち悪りぃ。なんでそんなに堂々と言えるの!?」

岡田「しかも生放送で(笑)」


岩井さん側からのラブコール多いよなぁ。伊藤沙莉回でもそうだったけどホントなんで恥ずかしげもなく言えるんだw





キーワードはラヴィットの流れを汲んだもの!





マサキばっかw





懐ぽかぽかキャリーオーバー『朝倉未来からウサ耳を守れ』見どころの少ない試合がずっと続いていた中で、VS大久保嘉人戦が面白かった!反射神経がすごい!




神田さんのトレンド勉強企画。







めざまし8が増えたのにボーナス通知でプラス査定なくてガッカリしたんだろうな…w



スカイピースが「オタパリパーティー」生披露。初めて聞いたけどよくこんなもんが売れたな…と思わざるを得ないw 「パリピ」「オタク」とカテゴライズしたところで個々の人間性が合わないことだってあるんだから意味がないのよ。自分の中ではずっと意味のないことを歌ってる曲だという認識になりました。以上。





エンディングのぽかぽかポーズのタイミングで一人だけラヴィット!ポーズを決める岩井さんw




姉妹番組というだけあってコラボ楽しく見れました。またこういう機会あるといいな。あと岡田将生×澤部佑トークもうちょい聞きたい。