遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

うるさいんですけど大丈夫ですか?





オドオドハラハラのやつ、本人が、しかもこんな早く使うとはw





小室アナーーーーー!!!心配してたぜ!!!ぽかぽか2週連続欠席だったから大丈夫かよと思ってたが!!!無理せず頑張ってくれ!!!








誰が動かしてるんだこのアカウント。なんの根拠もないけど、たぶん相互フォローの誰かがやってる気がするw













有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(10.22)


大阿闍梨・塩沼亮潤先生より本を送って頂きました◆いつもの前口上に「第74回NHK紅白歌合戦司会、大阿闍梨のようなもの」が追加◆「小阿闍梨」「小上がり」を自称する有吉◆プロジェクトXが復活する話題→街角のヴィーナス♪のように「サンドリのマッチ棒〜♪(酒井)サンドラのデブメガネ〜♪(関)」→太田プロも取り上げてほしいなぁ→関に石油掘らせようとする有吉→80手前の広報担当財津さんに掘ってもらう?◆ホリプロスカウトキャラバンの司会にアルピー→酒井のコネでY氏(矢端)とか出すんじゃないだろうな!?ww ◆【紅白珍合戦】曲タイトルモジリと今の名倉潤のコーナーと化してるw ◆《水曜日のカンパネラ聖徳太子》の曲終わり→関、日曜日のチンパネラで出て来ないだろうな?→「メシを食わずに歩き続けるそれが千日回峰行♪」「お腹が痛くても、腰が痛くても、毎日メシを食わずに歩き続ける千日回峰行♪」www ◆有吉が最後にカラオケ行ったのは6年ぐらい前関や吉川らと行った時→その時やけに「歌詞にイカを入れてくれ」と言っていた有吉、イカオケ開始→チューリップの青春の影を歌う有吉&関→最後までイカ入れずwwww →サザンの勝手にシンドバッドユーミン真夏の夜の夢でもやってみる→そもそもの歌詞うろ覚えww


……などなどの内容でお送り。日曜日のチンパネラと注文の通らないイカオケが面白かった。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(10.18)


Rhodanthe*のメンバー6人全員揃ってアフタヌーンティーに行った話。渋谷や表参道など東京の街中をロンドンバスに乗って紅茶飲み放題のバスツアーで、優雅に過ごせるかと思ったが2階でガタガタ揺れての飲食w 夕実さんは自分が取らずにいたマカロンが終始回転し続けてるなんて話や、シャンパンも飲み放題だと知ってこの日一番の驚きを見せた話などもw 『大感謝』のジャケットと同じ並びで写真を撮ろうと店員さんに撮影をお願いする一同。「諏訪ちゃんここ!奈央ちゃんその横!」などフォーメーションを気にする6人。何も知らない店員さんには謎の6人組に見られた可能性があるとw


◆用事があり抜けた夕実さん以外の5人で2次会。休日ということもあり店探しが難航、ようやく見つけたレストランは静かだったので、ついつい騒がしくなっちゃう一同はそれを気にして外の席に座ろうとし、種ちゃんは「うるさいんですけど大丈夫ですか?」と店員に言っていたとwww そもそも静かに過ごすのが前提だと夕実さんw


◆全然話聞いてない諏訪ちゃんのくだりのあと、頼んだカクテルの仕上げに店員が液体窒素をかけるオシャレな演出が。だがテラス席は風が強く、液体窒素から発生した煙が全部東山奈央の顔にぶち当たるww


……などなどの内容でお送り。「うるさいんですけど大丈夫ですか?」という確認聞いたことねえww





ぽかぽか(10.18)


ぽいぽいトークのゲストはレッドカーペットを歩いてスタジオ入りしたSexy Zone中島健人。澤部とは10年近く番組で共演してるからプライベートで澤部宅にも行ったことがあると。なにで共演してんだ?と思ったら初耳学か。10年前の握手会でヒールが脱げてしまったファンに 「気を付けてシンデレラ!」と声をかけたエピソードを聞いて「今度ヒール履いてこ〜ッ!」、ドラマの現場に「不可能を可能にする」という花言葉がある青いバラを差し入れしていると聞いて「うれションしちゃう」、など岩井のリアクションが面白いw とあるスタッフからの意見で、右も左も分からない時に助けてくれてケンティーのことが好きになったなんて話が飛び出すと、神田さんはフリーになったばかりのクイズ番組で何もできないでいたときに、日村が「神田さんがこんなこと言ってます!」と話の中に入れてくれたことが好きになったきっかけだったと。



活動初期の頃は、思いついた王子様フレーズをメモしていたケンティー。自由のない練習生時代、鬱屈としていく中で自分が恋に落ちたらこうなるんだろうなという幻想が見えてきて、その幻想の中のヒロインに対して何と言うかを書き留めていたと。


岩井「あれだな、カッコよくなかったらキモいな!」ww


さっきまで恋に落ちるリアクションばっかしてたのにw





岩井の「お祭りデートはこういう感じで来てくれるっぽい」w