遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ダブルスタンダードバーガー


フェイクドキュメンタリーになるのかな?面白そう。なお仮タイトルのロゴも黄緑が使われてて統一感あるね。








ギャルと恐竜だ。それにしてもコロナで放送延期になってもう完結したけど延期きっかけで見なくなっちゃったわ。













オードリーのオールナイトニッポン(11.4)


阪神vsオリックス日本シリーズを甲子園まで見に行った若林によるオープニングトーク、野球が好きな春日も熱が高くて良かった。個人的には野球全く興味がないけど熱量のある人が喋ってると聞けるね。


若林フリートークの岡田マネージャーベンチプレスの続き(結局挙げられずw)も面白かったが、最注目は春日フリートークの、着物ダブチババアの件を友人本人に電話して真実を調査した話!地元のマクドナルドではなく御徒町にある個人経営のハンバーガーショップであることが判明w 席が空いておらず相席をお願いしたところで話をしていたら気に入られて家に呼ばれたと。若林の前では友人を擁護しつつも、電話では細かいところを問い詰めていった春日をダブスタジジイ呼ばわりする若林ww 着物ダブチババアが住んでいた大きな洋館での豪華な食事とダンスパーティー、お礼を言いに後日その住所を訪れたがそんな建物はない、また別日に再び同じハンバーガー屋に行ったら着物ダブチババアがいたが完全に無視されて会釈だけして店を出た、などと合ってる部分と違う部分をちゃんと照らし合わせた春日。そのハンバーガー屋もうなくなっており検証は打ち切り!!ww





霜降り明星のだましうち!(11.4)


◆今週は319回目、この数字に粗品が何にもピンと来てなくて寂しいせいや→寂しさと悲しさと物苦しさと〜!!→井川遥か!→篠原涼子や!◆正解は…俺の誕生日9月13日数字入れ替えたら319やろがい〜!→記念日クイズ2問目は急遽中止→せいや「登下校の会話やん!」◆粗品のオリジナル引っ掛けクイズ「たかしくんはたかしくんにいつも注意をします。それを見て周りは笑っています。たかしくんとたかしくんは何をしているでしょう?」→三浪さん「ミルクボーイが漫才してる(両方下の名前はたかし)」正解!◆粗品から「カツオくんとワカメちゃん」の水平思考ゲーム出題→急に離婚についての質問をするせいやw ◆せいやからケンブリッジ大学入試問題「フルーツが入ったカゴ」の問題→受験番号読み上げボケ→即興陣内さん?正解した粗品ケンブリッジ大学入学決定◆粗品からMicrosoftの入社試験問題「部屋の照明をオンオフするスイッチが1つ、ダミーが2つ、部屋の中を覗けるのは1回だけでどうやって正解のスイッチを導き出すか?」→星夜の回答は惜しいが歪→粗品の判定…….薬物乱用者が描いたハナマルっ!ww




……などなどの内容でお送り。薬物乱用者喩えANNでも出てたけど先にだましうちで言ってたのかw





ぽかぽか(11.3)




ドラマデビューした小室アナの「転職ぅッ!?」のセリフを児嶋が演技指導するOP。




ぽいぽいトークのゲストは槙原寛己元木大介。現役時代はよく遊んでいたし遊んでいた人間の方が成績が良かった時代。今は大谷翔平がストイックに野球に向き合っておりみんな健康管理はしっかりしてるんじゃないかと槙原。「遊びたい」よりも「お笑いがやりたい」って人が多く集まってる現代のお笑い界もそれに近いところあるな。なお槙原寛己はある日門限を守らず、コーチから外出禁止を命じられ、その解除をかけて試合に臨み、見事そこで完全試合を達成したなんて話も。



金曜日恒例のぬか漬けリレーでは先週漬けたアボカドを食べるはずが、漬物が苦手な岩井はADが用意したしゃけ辛めんたいフレークをかけてご飯を食べることにww もちろん周囲からツッコミが入るが、アボカドのことは早々に置いてしゃけ辛めんたいに夢中になるスタジオメンバー。今週はしゃけ辛めんたいをつければいいのではと岩井ww



なお槙原が芸能界麻雀牌手積みランキング1位を更新。さすが。投手経験者とか手でかい人にどんどんやってほしい企画。





70歳以上限定カラオケ、ヒゲダンのsubtitleで音程バーにガンガン当てていく77歳のカラオケ教室の先生が凄い。見事クリア。





パパvsパパ麻雀牌手積みサドンデスに出場する家庭、かなりの確率でぽかぽかファンを自称する人多いけど、実際そんな人いるの?と思ってたけど、幻の3時間時代をもったいなくて消せないと言っててあぁこれは本当にファンなんだなとw



神田さんの出す雰囲気とか天然さとかがそうさせるのかな。



出番終わった家族の子供に手を振る小室アナ可愛い〜〜。





相席食堂(10.31)


相席トライアウト第2弾。旅人は、一般人を巻き込み地獄絵図を作り続ける佐藤珠緒と、千鳥の記憶とは変わり果ててしまった礒貝洋光。そんな2人のロケを凌駕してしまったのは、






足つって嵐山のロケを中断させてしまった音声の海江田さんwww