遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ダサヘア




















地元のヨーカドーにもポッポあったな。ポッポってまさかヨーカドー専門で出店してんの?でも俺はポテト食べたことなくて今川焼きとたこ焼きなら食べたことある。DSのNewスーパーマリオブラザーズ買ってもらった流れで母ちゃんと今川焼き食べたわ。懐かし。





オードリーのオールナイトニッポン(11.11)


先日自分でベンチプレス70kgあげられると宣言したが結局奇声をあげて何もできなかった岡田マネに「おい負け犬!」と声をかけた若林、すると負け犬ではないと反論。少なくとも勝ち犬ではない、じゃあ何?と聞くと「伸び代人(のびしろびと)」だと弁解する岡田マネww


また春日フリートークの中で若林が出した「モブ旬」というワードもこれから番組内で使われそうなのでメモしておこう。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(11.11)


ADシバタと東京にやってきたNBCラジオ佐賀の青春デストロイヤー担当女性Dとのふれあいの模様を音声で収め、恋愛リアリティーショー風BGMをかけるなどそれっぽい編集をして放送。まあ…特別感ある割にはマジで無風だったな今回w





霜降り明星のだましうち!(11.11)


◆サングラスのレンズを下にしておくせいや◆気圧で体調悪くなるようになったせいや→きあつ野郎?→しあつ野郎や→…………→俺っ!?◆気圧が低いと翌日頭痛くなるせいや→普通当日じゃない?→分が悪くなると笑ってかわそうとするせいや→かわしマンやん◆動く系のロケで足を捻挫した粗品→アイシングめちゃくちゃ痛かった!→医療スタッフが「顔芸ですか?(笑)」と言ってきてめっちゃ腹立った!!◆NGKのエレベーターに足引き摺りながら入った粗品→オクレ師匠が乗ってきた→粗品「オクレ師匠って死んでへんよなほんで?」ww →エレベーター出た後オクレ師匠に抜かされたw ◆今日のNGK出番、プロ根性で頑張ってた粗品だがハケ際はどうしても遅くなってしまう→普段あんまやらんけど「ありがとうございました〜!!」と俺の方向けよ!アピールしてたせいや


◆ステッカーの在庫が切れてきたので新ステッカーデザイン募集!◆せいやへのプレゼント→近大近くの焼きマンTシャツ→8軍のパジャマっ!!◆そもそも焼きマンって何?


【お悩み解決コーナー】モー娘。選手権◆せいや:イタズラの留守番電話やん!→だましうち史上最低ちゃう?




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(11.9)



ぽいぽいトークのゲストは細川たかし田中あいみ。50歳離れた演歌師弟コンビ。千葉の豪邸に住んでる話やら弟子の田中あいみがガンガンギャルらしさ出してる感じやら、深夜に急に弟子を呼び出してカラオケ3時間連れてったりめちゃくちゃ多い量のメシ食わしたり優しさからくるハラスメントだろと思わざるを得ないプライベートの件やらを挟みつつ、島崎和歌子が髪型について切り込む。産毛を剃っていってだんだん今の形に落ち着いたらしい細川たかし。シャンプーも楽だしこの髪型にしてみたらいいのではとハライチに勧める細川。おでこを広げたほうがいいという提案には「やらねえっすって!」と強めに拒否する澤部だが、長い髪は大変だろうと矛先が岩井に向くと細川たかしに乗っかるw すると「嫌ですよそんなダサい髪型」とハッキリ言うww


細川「大変でしょ、寝癖ついたら大変でしょ」

澤部「大変でしょう?」

岩井「大変ですけど、あなたたちの髪型になるよりはマシです」





いや、ブレイクのきっかけは細川モノマネなのか?実際仕事増えたんだろうけど、それだけで売れたという扱いは違うでしょ。




牛肉ぴったんこチャレンジには2人とも失敗。本気で持ち帰りたい弟子に「買ってやるから!」と元も子もないことを言う細川w




世代で答えを合わせるンジャーにて、40代担当の神田さんの回答がズレすぎ。次失敗したら回答者クビで澤部少年の横でドロンジョ様役をやってくれと岩井が提案。直後のお題は「サングラスの有名人といえば?」と全員一致間違いなしの問題。他全員「タモリ」で合わせる中、



神田さんだけマーチン、ドロンジョ様確定w





ぽかぽか(11.10)


ぽいぽいトークのゲストは松本まりか。ドラマのイメージとは違い真面目な考えで真っ直ぐ生きてる感じの人柄が窺える。だが、学生の頃親友と2人揃ってで好きな男子に告白をし大きなショックを受けたという話を聞いて、神田さんが「自分が付き合えると思って告白してる」ことに食いつき、あざとさを浮き彫りにするw



テレビ千鳥のパクリ企画まだやってるのかよ!ほんで軽部アナの蝶ネクタイしてるか否かクイズでは、出題してる様子をアナウンス室で軽部アナ本人が見てしまっているというまあまあなミスも発覚(企画関係なくその時つけてなかったのでそのまま来たらしいが)。似た企画やった上でこういうミスはもうどうしようもないですよ。




今週もママチャリ王は見応えあり。23歳の有本ママがぶっちぎりの優勝。惜しくも負けてしまった元ギャルっぽい浅田ママ、コメントを振られると岩井の方を指差し、


浅田ママ「ねぇその顔すんのやめて(笑)」ww



岩井が自分の負け様を楽しそうに見ていたと勘違いしたっぽい浅田ママがギャル全開で指摘ww このシーン面白かったし、煽りVで電動アシスト自転車が欲しい理由として「地球温暖化もあるし」とアホっぽい理由を挙げてたのとか、トレーニングとして軽トラ押しまくってたとか、スタジオに来た旦那さんが応援コメントを求められるもうちわのパタパタかピンマイクに全部当たってるとことか、この夫婦諸々面白かったです。





小室アナかわいいですねのコーナー、今週は景品のエコバッグを紹介していたこちらのシーンです。