遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ミスリード


回復を祈るばかり。
















オードリーのオールナイトニッポン(10.21)


SPWゲストはクミさん。東京ドーム前に春日の気を引き締めようSPと題し、クミさん・マネージャー・スタッフ・後輩などから春日の嫌なところをアンケート調査し本人にぶつけてみる企画。暑がって汗をかく子供がいるのにエアコンを止めたがる・暗いのが可哀想なので犬のために電気をつけてあげたいのに消そうとする・など、のっけから自分の物差しのみで測ろうとする春日の行動が続いていて、これ笑って聞いていいのかな?とちょっと思ってしまったかな。その直後のマネージャーからの「パンのことをンパと言う。嫌」は笑ってしまったがwww 若林もほとんどクミさんに同情するが、後輩に対してもケチな部分に関しては、芸につながっている部分もあると芸人目線で少しだけ擁護しているのはなんか良かったかな。春日という芸人の変わらない部分で笑わされたこともあるから複雑。人としての答えをハッキリ出すことがお笑いとしては必ずしも正解だとは思えないが、でも嫌な思いをしている人がいる以上は変わらないといけないんだろうなあ。春日自身も受け入れて変わろうとしている部分もあるので見届けていくしかないか。ただ「ありがとうを言わない」は、公開説教される前のナイナイ岡村とも被る部分があるな…。それは早めに気付いて変えてくれ。春日自身で。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.21)


かつてソフトバンクで活躍し現在はニューヨークメッツでプレーしているメジャーリーガー・千賀滉大から森田の元に連絡があった話。以前よりさらばのYouTubeのヘビーウォッチャーでDMでやり取りはしていたが、シーズンを終えて帰国したので「五反田でご飯連れてってください」と頼まれたと。餃子屋に行くことになり、ニッポンの社長のケツを呼んだら「ええっ!?ビッグモーターの回の!」とテンション上がりまくる千賀選手ww ケツが生ビールを頼んだら「ポカリじゃないんすか?」とファンすぎる言動をw





霜降り明星のだましうち!(10.21)


◆引き続き、リスナーからのせいや誕生日&結婚祝いプレゼント選手権◆久々の上野園さん登場◆選手権優勝はRNチーズケーキ夫人!◆粗品はまだ祝儀渡してない→結婚式の時に凄い額あげたせいや、色つけんでいいからそのまま返してェ〜♪◆式どのくらい呼ぶ?→せいやは愛されてるから盛大にできるはず→粗品「最高の思い出にしたらええんちゃうの?」せいや「はははっ!(笑)紳助さんやん」ww ◆だましうち6年目にして、デスノートのLみたいな座り方の粗品◆この式場でやるならこの人数呼ばないと…というノルマ的システムがあったからちょっと多く呼んだ粗品◆粗:せっかくやったら余興やりたいなぁ!


【お悩み解決コーナー】せいや結婚おめでとうソング


◆エンディングでなぜか6分余ったためふつおた紹介コーナー◆ガキ使で単語ダービーのネタ見せしてるとき横でめっちゃ笑ってた粗品→「君うるさいな!!」とスタッフに怒られたのが恥ずかしかったw


……などなどの内容でお送り。最後6分余ったのはマジでなんで?w





ぽかぽか(10.16)


ぽいぽいトークのゲストは橋本環奈&沢村一樹。漫画の実写化をよくやる橋本環奈は演じる前に原作に愛を持つようにしており、原作が好きになるあまり実写化してほしくないとすら思っていることもあるそう。



「几帳面」が平仮名なのは、フォント的に対応してない感じがあるからなのかな。


『たぶん自分が一番ランキング』がいつの間にか終了し、30人のお客さんの回答を15:15ぴったり半分に分けるアンケートコーナー開始。いいともっぽい。



本来なら金曜にやってる麻雀牌手積み王企画が沢村一樹のリベンジも込めて月曜に開催。岩井の「麻雀牌手積み王は!!誰だッ!!」が橋本環奈目掛けて発動。





2組目のぽいぽいトークのゲストはあのちゃん。『ちゅ、多様性。』が子供たちにも流行っているという話をしようとして「ちっちゃい人」と表現。澤部「爆笑の田中さんとかってこと?」ww





ぽかぽか(10.17)





夜もヒッパレ風のタイやカラオケ演出でスタートした今回、ぽいぽいトークのゲストは中山秀征。ユーモアセンスこそ欠けているものの、軽妙さのみを武器に次々笑いを作っていくのが流石。河田町時代のフジテレビの狭い廊下で松田聖子とその取り巻きに遭遇したヒデちゃんのエピソード。見惚れつつ壁を伝うように動いてたらトイレに入っちゃった…という絶対ウソの話ww 動きは完全に忍者屋敷の回転扉w



外観覧の女性が「秀」のうちわを掲げていることに感謝するヒデちゃん。しかし実際は火曜レギュラーOWV浦野"秀"太のものであることが時間差で判明ww