遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

全部過去になる前に見つけに行こう

Twitterはともかくブログでは敬称略ウィーク3日目。








































有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(7.16)


宮崎駿監督作品『君たちはどう生きるか』公開を受けてのトーク。牧野が宮崎駿を「駿」呼びする謎の一幕を挟んで勝手に新作オーディション開催w


U字工事に教えてもらって行った栃木が結構良かった話から、U字工事ブラマヨとレギュラー的に出ていたお試しかっ!帰れま10サーティーワンアイスクリームの回が一番しんどかったと有吉。一個ずつのアイスだけではなくみんなで食べる用のアイスケーキもあり、夏の収録だったがとにかく体が冷えまくる。冷房を切っても震えが止まらない過酷な収録に、タカトシらも一番しんどいと言っていたと。テレビで31アイスのランキングをやっていると、番組も終わっているのに「覚えとこっ!」と思ってつい見てしまうとww


◆「有吉の世界同時中継 北関東2時間SP」という矛盾したタイトルにMC自ら疑問を感じている模様w


◆面白いメールもあったがパンは出ず。これは配送作業に当たるスタッフ山川への働き方改革だとw






相席食堂(7.11)


岡野陽一&ザ・マミィ酒井の人力舎相席。



「どうも、日本で唯一、父の肛門から生まれた男、岡野陽一です」「どうもっ!歩けるゲボ、岡野陽一です」「どうもー!ウンコ味のカレーと、カレー味のウンコ、両方食べれまーす!岡野陽一です!」とテイク3まで撮り直した自己紹介が全てヒットする岡野w



ロケ先で母親と子供に話しかける。旦那さん怖い人じゃないですよね?と聞いた後、帰ってくる旦那さん。



こえーwwww



ヤンキーファッション専門店を営むこの方、店の名前まで完璧ww



米食べ比べのお店で目を細めただけなのにガン飛ばしちゃってる旦那さんの顔ww





一方マミィ酒井も滑り出しは好調。



ところどころ不発も挟みつつ、ガキ使の七変化でも披露していた楽器・トークボックスで演奏する長渕の乾杯が千鳥にも好評w



そして弾いているのは林田ww




トランポリンパークでクリフハンガーになったり喜劇王になったり。




居酒屋で居合わせた相模原のラッパー・ARIとフリースタイルで対決。大悟判定では酒井の勝ちw








株式会社京都アニメーション 四年目の追悼式(7.18)



京都アニメーション放火事件からちょうど4年が経つ本日10時30分ごろから、京都アニメーション公式YouTubeチャンネルで、追悼を行う場となる動画がプレミア公開されました。


被害に遭われた方々に心よりご冥福をお祈りします。





自分のような、青春時代にアニメを通して支えてもらっていたような、いちファンの立場なだけの人間であっても、心が苦しくなる感覚を覚えるほど凄惨な事件で、被害者やご遺族の方々、関係者の皆様の苦しみは想像を絶するものだと思います。

作り続けること。成長すること。皆さんが積み重ねた『想い』を必ず守り、いくつもの作品として形にしたい。


あのような事件があっても、意志を継いで前を向いてなお進み続ける制作者の皆様には尊敬の念に堪えません。昨年からは『ツルネ』の新作が公開され、来年は『響け!ユーフォニアム』の新作も控えているなど、耳にして心が弾むような嬉しいお知らせもあり、以前より着実に、復興、という言葉が正しいのかわかりませんが、前に進んでいることが窺えます。


京都アニメーションさんの更なるご活躍とご発展を心からお祈りしております。いちファンとして、京都アニメーションさんの新たな作品を心より楽しみにしております。