遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

流し米


すごいエモい記事。95年4月生まれの自分は観覧する権利をギリギリで得られない運命だった分羨ましい。だからいつかぽかぽかは行きたい!いいとも程国民的番組じゃないし!w





けものフレンズ2の悪口ですか?








というかRachal出産からもうそんな経ってるのか。








東京行く時食べたい店が増えた。














高校野球、岩手へ花巻東の試合を見に行く→暑い中歩いて行った「松ぼっくり」のミルクアイス食べる前後の記憶がない!◆いくら野球バカの自分でも、この暑さの中やらせるのは流石にどうかと思う◆『君たちはどう生きるか』を観てきた→宮崎駿生前葬みたいだったというかみさんの感想に共感、人の葬儀に文句言うのは違うんじゃない?という感覚


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】魔法少女いじゅぴかちゃんカルタvs細かすぎて伝わらないモノマネカルタ。3票差で後者が勝利!


◆2週連続の【空脳】。小学校の頃北海道に転校した同級生に、20年越しにダメ元でDMしてみたが覚えていないという反応。その頃みんなで遊んだ友達に聞いたり当時の教師に聞いたりしても覚えておらず、当時の写真を見ると顔にバッテンが書いてあり、彼女を独り占めしようとしてつけた自分のバッテンがみんなの記憶から彼女を消してしまったのか……?という最後の怖すぎるメールが印象的w





相席食堂(7.25)


新潟と山形でラーメン相席。



還暦にも関わらず新潟ラーメンを1日で5杯完食する努力型の川崎麻世。途中で放つダジャレこそ不評だったが(マンキンでペッパーミルやる人が実在し驚く千鳥ww)やる気が垣間見えるロケそのものは好評。



打って変わって山形のマイケル富岡は、「うマイケル」しか言わなかったりアメリカ要素を流しで出したりイチモツのデカさが通常時はキュウリサイズだとか要らん事言ったりラーメンは3すすりだけだったりと、一体何をしにきたのかわからないロケw



その薄っぺらさをスタジオで散々イジった後、ロケの締めコメントで「おそらく千鳥の2人も響いたワードがあると思います」とか言い出して爆笑する千鳥ww ノブ「こんなんは言うねん!」





ぽかぽか(8.1)



ぽいぽいトークのゲストは徳永ゆうきほいけんたTikTokとかの便乗カラダぐぅを偉業みたいに扱うなよw



序盤で岩井から出されたフリップは「ほいさんみたいなトーマスの仲間がいる」ww 「っぽい」とかでもなくw これに対し「俺に聞いてんの?」と勘の悪い返事をするほいに「お前に決まってんだろっ!」と悪態つく岩井ww



踏み込んでもいいと判断したのか割とキツめのフリップばかり出して、ちょっとだけほいをイラつかせる岩井w





火曜笑市は春休みぶりに「学生お笑い青田買いSP」として本当にお笑いサークルの学生を呼んでネタを披露させる。荒削りなネタの内容が多いのはともかく、滑舌がプロのそれとは全然違う保険的にブッキングしていたであろう学生お笑い出身のストレッチーズやGパンパンダが違いを見せつけるかのようなクオリティのネタを披露。人質の口にガムテープじゃなくて冷えピタw



芳しい結果を残せなかった学生たちの中でも駒沢大学のフォクシー加藤は好調。そういえば春休みの時も良い感じだったな。



初めて大人を実感した瞬間というテーマの漫才を披露した、創価大学の女性コンビ・ソレイユの感想を神田さんに振る井戸田。「キス」というワードが出たにも関わらず「あま〜〜い!!」を忘れてしまい「あぁ〜〜〜〜!キュンッ」で着地に失敗www





渡部陽一お台場冒険王3分きっかりリポートコーナー、先週はここで表示された宣材写真がめっちゃ古くて面白かったんだけど撮り直したのかな。