遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

想定外韓国











こういう死んだ目してる二次元女の子画集ねえかな。買うけどな俺は。








このタグ今日5ツイートぐらい見たぞ。なぜ急に流行り出したのかw





いや5ヶ月前にそんなことあったの!?っていうのと、ちゃんとメンテナンスすんの!?というのがある。8〜9年前の死んだハードのゲームだよ?マジなん?




















やっぱりやってたんだ。10年ぶりに宮本茂とプレイする動画出してくれないかな。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(8.1)


先週、平子の父親がご逝去。先に発表すると芸人仲間や事務所スタッフなどから献花など心遣いをしてもらうこともあると考え、気を遣って葬儀も全部終わってから関係者に言おうとしていたと。偶然土曜日に地元で仕事があり、日曜日は葬儀の日にたまたま休みだったので参列できることに。


なおANN時代に両方の父親が電話出演した時、酒井父はファッションについて「攻めてみました」平子父は「発想の逆転、逆転の発想」と名言を残していたw そんな大喜利強者の2人の遺影は、遺影史上初のキャップを被っていた酒井父に軍配が上がるとw しかし平子父の遺影は青いフリースを着て、背景はどこまでも続く青々とした芝生というもので、エデンにいるかのようだったので一瞬勝敗の判断に迷った様子w


土曜は実家に泊まった平子。朝起きて、こんな時だから簡単に済ませようかと弟と話していると、妻の真由美ちゃんが「作るよー」と言ってくれる。ちなみにその選択肢は「パンにする?それともチャプチェ?」www


葬儀の際、スピーチがあることを告げられる。父親の友人が最初に良いスピーチをしたあと、まず自分の空気に取り込むために「あんな良いスピーチされちゃうと遺族の長男はハードル上がっちゃいますね」でツカむw そして芸人らしさを見せつけるべく「何も暑い時に死ぬことないんですけどねぇ…黒いジャケット着させちゃって」でもうひと湧き。右肩上がりに盛り上がっていき、安定しない芸人という職業に就いた自分だが上半期テレビ出演本数ランキング19位!故郷に錦を飾りました!みちょぱ山里平子の並びでございます!などと続けて拍手が巻き起こる!しかしここからどう落とすかわからなくなり、「あのぉ………」「えっとぉ………男はつらいよが大好きな父でぇ………」と素人丸出しの着地をしてしまう平子ww 最後は長年教員をやっていた母親の番。笑わせつつもエモいエピソードでちゃんと締める。両方とも滑れば責任が分散されるので「スベれスベれ!!」と祈っていたが叶わなかった平子ww




父親が亡くなったのは、平子一家が引っ越した日の早朝5時過ぎ。ちょうどその頃空を見ていた妻の真由美ちゃんは、不思議な雲を見たんだと話し始める。特徴を聞いたらどう考えても飛行機雲なのだが、そうとは知らず「パパが私にメッセージをくれたのかなぁ……」www 心の中で「JALだよ!!」w


そして、誰にも言ってないはずなのにマネージャーは知っていた。その理由は、酒井が佐久間宣行と一緒に出た隅田川花火大会の裏配信で、地元の親経由で先に聞いてた佐久間から知らされたとw なお当日現場に入ってきた佐久間は「平子の親父死んだ?」と言いながら入ってくるww この日はスタジオで相撲取りの方々も一緒に観ていたが、それを目にした相撲取りたちが「佐久間立ち会い変化つけてきたな」と感じたと思うと酒井ww

秘密にしようとしていた平子の気持ちを考えることなく、口軽い佐久間は「いわきのネットワークすごいだろ」などと豪語していたらしいw


平子「誰のおかげでオールナイトニッポンできてると思ってんだよ」ww


貸しができたことだし、アルピーがMCの番組を一発作ってほしいとw




……などなどの内容でお送り。喪に服す期間だろうと芸人として笑いたっぷりだった父親葬儀トークとても面白かったです。




探偵!ナイトスクープ(7.28)






赤穂市蕎麦屋を営む家族からの、店頭に置いていたカラクリ人形が動かなくなったので直して欲しいという依頼。真栄田が差し込む一言が逐一素晴らしかったw