遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

恥じ逃げ








R-1芸歴制限撤廃。芯を持った考えで10年以内に縛ったんじゃないのかよ!なんなんだ!ほんでこの情報はまだ公式から一切発表されてないわけだけど、これが他社のニュースサイトから漏れ出るというところが謎ですよね。どういうセキュリティなんだよ。










有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(10.15)


◆先週のコーヒーの話を受けてサントリーから冗談のわかる担当者のメールと180本の缶コーヒーが届くww ◆後夜祭のためTBSの地下駐車場に車停めようとした有吉→指定された5番にはすでに平子の黄色いアウディが停まってたww ◆仮釈放された元受刑者からのメール→獄中ではラジオしか聴けず、そこで出会った心の拠り所のサンドリにメールを送りたい!という一心で獄中生活→3割強の刑期を残して仮釈放!→下ネタメールを送ってきたので仮釈放取り消した方がいいのでは?とw ◆しいたけ農家の孫から送られた「しいたけ農家の孫あるある」がつまんないと酷評w →あらゆる農家の孫あるあるが送られてくるがことごとく惨敗!◆BS1千日回峰行の特集を見た有吉→阿闍梨よりもその母親の方が阿闍梨?◆紅白までは「有吉弘行の」という冠を取りたい有吉、この番組は査定に響くw →酒井と関に即興で歌わせたら案の定グダグダに→有吉「おいレコード大賞じゃないんだから」ww なんちゅうツッコミw


……などなどの内容でお送り。ドーピング検査でポグバ選手が年俸16億円から月額31万円に大幅減額されたというメール凄いな!そんなことあんの!?





ぽかぽか(10.10)



ぽいぽいトークのゲストは吉岡里帆永山瑛太。この日スタートのドラマの主演2人。作中では300年後から来た未来人という設定の永山瑛太がその衣装で登場し、トークでも未来人設定を生かしたり生かさなかったりするので質問に対する答えがブレブレで見辛かったな…。「プロデューサーからこの格好で出ろと言われた」と言ってたけどその指示がドラマサイドからなのか、ぽかぽかサイドからなのかだけ気になる。前者ならともかく後者なら厳しいぞ。まあ未来人設定に乗っかって岩井&神田両名も臨機応変にフリップ出してたし、吉岡里帆が可愛かったからいいや。





謎の成城石井潜入コーナー中、CM明けにぽかぽかポーズし合うまんが未知コンビ。ここで見つめ合いすぎて、






恥ずかしくなってデレデレしながら逃げ出す花澤香菜www マジで何やってんの?w





『よその喧嘩劇場』のゲスト・西野未姫のエピソードをアフレコ。55歳にもなってドーナツ隠されたことに怒ってハイカロリー丼を食べようとする山本圭壱






『愛花の可不可』はシンキングタイム中に神田さんと踊りまくってたはずの岩井がスッと静かに戻るところが好き。





ぽかぽか(10.11)





ぽいぽいトークのゲストは門脇麦。めちゃくちゃアクティブで休みにはキノコを探しに林に行ったり釣りに行ったりすると。そんな門脇麦と芸能人で唯一仲がいいウエンツ瑛士からは、休日におじさんと仲良くしているというタレコミが。その他辻希美YouTubeにハマり、その母親としての優しさを動画で見て涙することもあるとか。牛肉ぴったんこチャレンジは297gで成功!





『名店探偵ドコナン?』は随所のコナン要素にハライチ以外ピンと来てないのが気になるな。画像は岩井のビジュアル面のファンに刺さりそうなワンカット。