遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

頂いて














若すぎる芸人だとTake2の存在知らない可能性全然あるもんなぁ…





殺害予告しているツイートに対して平子さんが反応。マジでこっそり通報した方がいいと思うけどなあ。話し合ってわかるような相手じゃない…。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(7.1)


◆CITY汁はTOKIOネタ◆単独で行った札幌にてすご六Tシャツ着た人を見かけたが一切話しかけられなかったさらば◆東ブクロが選んだ「腹減った!」のコーナー◆クラウドでは番組イベント要望メールが一通も来てない話、


……などなどの内容でお送り。




有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(7.2)


◆今月のアシスタントはタイマ山本さんとぐりんぴーす牧野さん。ぐりんぴーすがABEMAのしくじり先生の「結婚式余興芸」企画にて、花パスタ芸で優勝。漫才もコントも諦めてこの方向で行こうとしたタイミングで「笑って頂いて」嬉しかった……と語る牧野さんの言葉に引っかかる有吉さん。落語家が「私の馬鹿なお話で皆さまのご機嫌を伺いたいと思います…」というのはわかるが、ハナから馬鹿な芸なんだからへりくだる必要はないとww


有吉「なんでもかんでも炎上を気にしてへりくだるなよ!なんでも頭下げちゃ、だからつけあがるんだよ!だからつけあがってな、あんなのは笑えないよなんて言ってくるバカが出てくんだよほんとに。いいんだよ鼻からパスタ出てもう馬鹿なんだから!」www


優勝したのに散々攻めていることについて山本さんが触れると、有吉「優勝したからこそ、勝者には何も与えるなと」「勝ったんですから。それだけで十分なんですから」とそのスタンスを示す。カッコいいぜ。




ぽかぽか(6.28)





ぽいぽいトークのゲストは天童よしみさん。父親が建てたとんでもない自宅。カラオケルームの機種JOYSOUNDかよ!DAMであれ!



岩井さんから天童さんへのフリップ、めっちゃぽいなーw ちなみに本人はバツ



岩井くん髪こうしたら良くなるよ、という天童さんの案を喋ってるシーン。岩井さんの顔ファンの方どうぞ。



なんの面白みもないランキングだなおい!!





天狗だった芸能人を当てるクイズコーナー、今週は人気デュオ。正解はクマムシ。MVに吉岡里帆出てたんだ。当時まだそこまで売れてなかった吉岡さんに演技指導したこともあるクマムシ