遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

警邏


Switch後継機!!!!現役で7年続いてるってファミコン以来の快挙だもんな。確かにそろそろ来てもいい頃。互換性あるのかしら。



2020年度はコロナ禍の巣篭もり需要であつ森が死ぬほど売れて過去最高益記録してたけど、5類以降後に最高益を更新するのヤバすぎ。



ここまできたら行くしかないでしょう。
















リメイクかな?と思ったけど全作Switchで遊べるし……もしかして新作?Directを待たずして?





大谷と娘で揺れる花澤父w







ポケモンGOとチートツールの話◆素数ゼミとマッソスポラ菌の話◆UMAの話◆峰竜太の息子とは16年前からオンラインゲームをやり合う仲だが今日初めて実際に会った話◆【新・勝ち抜きカルタ合戦改】すごろくカルタ令和版(勝ち)vs地下アイドル救済キャラトッピングカルタ……などなどの内容でお送り。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(5.1)


イベントに茅野愛衣の参戦が発表されたり、作家が療養から復帰したのでジングルを録音したり。





テレビ千鳥(5.2)





ロケ中歩き方が変だった大悟、どんなネタを仕込んでるかと思ったら本当に歩き方が変なだけ。倍速で見ててよかったw





ぽかぽか(5.2)


ぽいぽいトークのゲストは中畑清柳沢慎吾。お客さんにどうやったら喜んでもらえるか考えていた中畑清は、お客さんに魅せる意味も込め「今日は絶対退場するぞ」と覚悟を決めて抗議しに行くことがあったと。講義の時は手も足も出さないが体がぶつかれば暴力行為とみなされ罰金20万円を支払わなくてはならず、自ら払っていたとか。回数を重ねると倍額になっていき、4回目は160万円を支払わなくてはならないのでさすがに躊躇したとw



好きなゴールデン番組のトークテーマでTBSベストテンのカメラワークを再現してたらオープニングで8分押しちゃう柳沢慎吾w 警察24時のネタで使っている「タバコのフィルムで無線っぽい声が出せる」と教えてくれたのはTM NETWORK木根尚登なんて話や、姉の方がお喋りで自分が家族で一番おとなしいなんて話もしながら、



新作「自動車警ら隊」。シートベルトは黒のガムテープで再現www



岩井の笑い泣き再び。即興で応じる澤部もさすが。