遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

チュキック

澤部誕生日か。カンパチの刺身食べてほしい。










所さんのこと「ジョージさん」って呼ぶ人いるんだ。




















◆録音回。ニッポン放送あるあるとしてトイレから見えるペニンシュラホテルのプールが気になる、を挙げるせいや粗品のあるあるは「給湯室のアッコ専用紙袋」w ◆たまに早めの11時に入ることがあるせいや。先週は9時に入った粗品、以前には夕方6時に入ってラジオ終わって朝の6時までいたことあるww 6時まで反省会をした結果「テコ入れ必要や!」「福田さん入れなあかん!」と作家の名前を挙げる粗品。思わず俯くはたけさんw


ケンコバゲスト回のSPW聴取率負けた話。「ナイナイさんオードリーさんのV30なんぼはわかった、バナナマンさんと俺らみたいなの取り上げろよ!」と熱いせいや。そこから聴取率を稼ぐために過激な暴露をしようという流れへ。せいやの暴露は「今井らいぱち、家族で東京出てきたが早速隣人トラブルに見舞われている」w 粗品曰く「俺が大阪でやってきたことはうんちやったんかなぁ」と嘆いてるらしいww ◆粗品のインスタに2年前意外な有名人がDMを送ってきたと。名前は明かさずせいやにだけ見せる。せ「旬な人ですね」粗「ありょりょりょ…」w 「この人は、この人と一緒に見てくれてるらしいよ」という発言やせいやの「見て『うわー!!』じゃなくて『うわぁ……』と唸る感じのリアクションもヒント?


◆ファニー(元コマンダンテ安田)がGAGに加入、「日本一おもしろい大崎」が「長崎一おもしろい大崎」に改名からの「日本一おもしろい大崎」に再改名、「粗品」を残して改名しようと考えている→「粗品ギャラクシー賞」(せ:やめとけ!あんなん嘘やねんから!ww)なんて話から、せいやの中の感覚ではもっとしっくり来る名前があるという話に。せいやは「タヤ」粗品は「マロ」w ペットボトルは「ムールー」、マイクは「ブリンド」、ティッシュは「チュキック」ww さっき粗品が見せたDMの人は「ザーイくん」w


◆ラジオでするような話はテレビでしないが、ちょっとその境界線を緩めてみたせいやトーク番組(上田晋也トーク検定)で「嘘みたいな話」のテーマで「ホンマンマーン」の話をしたが全然意味わかってもらえなかったとw 別の機会に「水の紳助」の話したらそれはウケたw


◆提供ベースでピー入るボケをするせいや。何を言った?w




◆録音なのでふつおたを読む。初めて行った音楽・お笑いのライブや、スマブラで使うキャラなどなど。粗品はサムスやファルコン、せいやルイージルイージの上Bジャンプパンチが強すぎて、小学生のせいやたちにとって一番の脅威だったハンコ注射になぞらえて上Bを「ハンコ注射!!」と言いながら出してたとか子供すぎるww




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇頼まれてたお使いと違うものを買ってきてしまい、相方に怒られるナイナイ岡村「(矢部)やったな。俺買ってきたって言った豆腐、なんやったか覚えてるか?(岡村)木綿…」


【ピリオドチャンピオン】

カレーパンマンが聴いてそうなアーティストチャンピオンはこちら………WANIMAさんおめでとうございまーす!

◇ああ、僕は計り知れない頭の悪さなのだろうチャンピオンはこちら………不適切なものを一つ選びなさい問題を、適切なものを選びなさい問題やと勘違いしたのに、正解してしまっていた時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇む!!かしむかしあるところに、シンデレラがいました→昔話の最初の文字おっきいけど!

◇アナウンサー「僕のために毎朝、味噌汁を作ってくれませんか?」→あたし何時に起きなあかんの!?

◇あの人気アニメがついに舞台化!→全員凄まじい色のヅラ被っとる!


【一行】

◇RN千原レプ賢和尚「今度ビッグフットと飲み行くねん!」




……などなどの内容でお送り。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(5.15)


iPadが壊れた種ちゃん。収録中にラジオブースで復旧作業を試みる。インスタの画像の編集などを全てiPadでやっていると言ってて、ストーリーも更新してなかったのそういうことか、と合点がいった。あとこの日はイヤホンしながら乗ってた電車で男性に声をかけられた話も。大体話しかけられる時は「カバン開いてますよ」なので見てみたが開いてない(それはそれでw)。「こんな時間からさてはナンパですかぁ〜?笑」と思いながらイヤホンを外したら「服に値札ついてますよ」と教えてくれていたww 礼も言わず「あぁ!値札ぁ!?」とだけ反応しながら去ってしまったとw





ごぶごぶラジオ(5.17)


井本がしてた「ダウンタウンのサインはダウンタウンよりも藤原寛のほうが上手い」という話だけメモっておきたかった。





ぽかぽか(5.13)


ぽいぽいトークのゲストは秋野暢子。見慣れない髪型だなと思ったけど癌を患ってたのか…。バラエティのイメージが強かったから女優業をしっかり振り返るターンが新鮮だった。なお娘はハライチのターン!も聞いてるしバナナマンのファンでもある。俳優座劇場でのチケットが全然取れないと言っている、という話を聞いて「チケットを回せ」という圧力なのではと怯える神田さんw



岩井のフリップ。っぽいなーw



秋野会所属のせいやインタビューVも!酔った時に絡まれたエピソードを披露。秋野暢子曰くコロナ禍をきっかけにお酒はやめたらしいので、M-1獲った翌年に仲良くなってるのか。




終盤のコーナーは、サンローラン大好きナルシスト医師の岡本先生による、後出しジャンケンを使った認知症チェック。ナルシストにちなんで挑戦前にキメ顔をするくだりが。横澤夏子の番で、



澤部「事件を目撃したお隣さんじゃん!」ww