遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

場所どこ?











なんだこの1日中居れる部屋は……











ギャラクシー賞授賞式に野上D登壇→この番組のダブル粗品回は選ばれず→性格終わってる武田鉄矢「良かった〜!」


粗品のロケの週刊誌側にインタビューする動画は先週のラジオ終わりで撮影→お前どんな気持ちでリクエスト歌謡ショー聞いてたん!?→週刊誌に張られてる話は聞いていたがまさかあの後とは知らなかったせいや、動画で「あのちゃん家行きます」と聞いてメチャクチャおもろかった!→二つ言いたいことがある、①まずはおもろかった②ようやった!ww→しかし結末は全然だったw →動画撮るにあたって社内で法律なども確認し、脅迫と受け取られてはならないので優しく出るしかなった◆せいやも尾行していた白の軽自動車を見ていた→周り誰もいない深夜3時にあんなとこに車おるわけない!アホやな!◆尾行してた女の子を「めっちゃええ子らやったけどなぁ」→「お前のその結論だけいらんねん!」w ◆DMでもらった意見と照らし合わせると女の子の対応がマニュアル通りすぎる◆何よりもおもろいことが潰されるのが嫌やねん!◆動画で攻撃したいわけじゃない、抑止したい→せいや:直撃された時なんだったら記者の人にも笑ってほしい◆粗品:この後張られてるかもしれんで?→せいや:この後熊プロの家行きます!ww ◆家の前に1人でも人いたら入らないようにしてる粗品、2日前は3時間入れなかった→せいや「嘘つけぇ〜!」粗品「アリャ…」ww せいや「はっはっはっはっは!(笑)『アリャ』(笑)」粗品「うせやん!アリャ〜!バレんねや時間盛ると」せいや「『アリャ』カンフーの師匠(笑)」w ◆自分たちはまだ男芸人なのでマシだが、女性タレントは本当に大変だと思う◆もし週刊誌にせいやの子供の顔載せられたら?→たけしのマネで「来てくれるか?」w


◆1時44分ごろに、待ち伏せていた女性たちの不完全な理屈にもボロが出てたという話題→せいや「色々ひっくるめてですけど、やっぱりアメトーークみたいな番組作ってないから(笑)」www 粗品「やかましわお前!それ……あぁ時間ない!」せいや「あっはっはっはっは!(笑)」粗品「腹ちぎれる!」「アメトーーク超えろ早よ!演者でゼロから番組作んの珍しいから!それをやってのけろ!」粗品「ちゃうちゃうちゃうあれどこあれ?場所どこ?」せいや「あっはっはっは!(笑)まだ闇営業みたいな場所で」www 粗品「あっはっはっは!!(笑)おもろすぎる」せいや「まだやってる?爆笑しました」粗品「ホンマに初めて笑わしてもろた」せいや「ヒカル君もありがとう、爆笑したわ」粗品「ヨダレ垂らして笑たわ」粗品:「知名度のある一般の方ふたりにそんな言って頂いて」「引っ越しおばさんに認知されたみたいな感じ」www →粗品「俺らだって、引っ越しおばさんみたいな、知名度ある一般人をイジってる感覚やからないつも『あいつらおもんない』って」


SPWゲストはMr.都市伝説・関暁夫


◆性格終わってる武田鉄矢が、粗品に宮迫ヒカルとのコラボを勧めるww




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇インゲンの写真集の帯にコメントを寄せる秋元康「インゲンは不思議な野菜だ。豆とも野菜とも言い難いそのフォルムは、我々をいつも惑わせる。いや、その二者択一を考えるのがそもそもの間違いか…」

◇デスゲームの開催者をしているガクテンソク奥田「これから、みなさんにはね、何者かになるまで殺し合ってもらいます!」


【ピリオドチャンピオン】

ギャル曽根と目元が似ているチャンピオンはこちら………天童よしみさんおめでとうございまーす!

◇俺が見えてるってことは、あっちも見えてるやんチャンピオンはこちら………露天風呂で外眺めてたら遠くの方で人が見えた時さんおめでとうございまーす!

◇父ちゃんに、優しい嘘もあると教えてもらうチャンピオンはこちら………自転車の後ろ持ってるから思いっきり漕いでみてさんおめでとうございまーす!

↑のネタを受けて野党が始まる前に、せいや「ちなみに俺のオトンは、自転車、前を持って引っ張るタイプでした」ww 粗品「えーーー!?奇人やん!」


【野党】

◇『古畑さん、今頃犯人に気付いたんですか?遅すぎですよぉ!』言ってみてぇ〜〜!!→18KIN今泉くん!

◇「ボクごめんね〜、ちょっとここにいると道が塞がっちゃうから少しよけてもらってもいい?」「うちの子、女の子ですけど!?」→それは謝ったるから早よそこどけぇ!!


【一行】

カウントダウンが0になった「せいやのギャランドゥ昔話」がゴチャっとしたまま終了した後、

◇RNせいや尿道レストラン マラティエ「5……」

次回予告がおもろいだけやんけ!!とせいやww




……などなどの内容でお送り。オープニングトークギリギリに滑り込ませていた宮迫ヒカルの話題面白かったー。だましうちで言ってたYouTuber観を生放送に乗せる粗品






Aマッソ加納の小説を読んで、高校の頃誰とも喋らなかったが周りの生徒の会話を聞いて「こいつは笑いのセンスがあるな」「俺だったらこう返すな」とこっそり考えていた時代にオーバーラップした太田のトークが良かった。【飛び出せVaundyくん】のコーナーは時そば×Vaundyのネタが、【CD田中】はHighway Starのイントロのネタが面白かった。





ごぶごぶラジオ(5.31)


ごぶごぶフェス終了後初の収録。さすがにちょっと旬を逃してる感が凄いけど。フェスで盛り上がりすぎて東京に戻ってから浜田軍団でカラオケに行ったらしいです。