遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

リスペクト










霜降り明星のだましうち!(5.18)


カジサックがYouTubeに子供を出すという決断をする覚悟がすごいとせいや。そこから昨今のYouTube事情の話へ。YouTuberやTikTokerがお笑いの真似事してるのは思うところがあるとせいや。そこに粗品が、ヴァンゆんのヴァンビが「お笑いに片足突っ込んでる感じっすね」と過去に言っていたことを引き合いに出すと、急にお笑いをやるYouTuberを擁護する側に回るボケw ワタナベマホトも擁護し始めるw そこへのツッコミ的な雰囲気から発展して、


粗品「いやいや、まぁまぁそれはな、色々おるけど。素人やから。ほっとけ」

せいや「へへはっはっはっはっは(笑)」

粗品「全員素人。俺らはな、一般人をイジって笑いにしてんねん。これな。YouTuberのことをそのさ、引っ越しおばさんとか出たときにな。全員でイジったやん『うわー引っ越しー?なんやあれー』みたいな。それと一緒やYouTuberにリスペクトもなんもあるわけないやん!一般人がしょうもないから俺ら芸人はイジっとんねん。それと一緒やがな」www




酒のツマミでの粗品の発言に対する宮迫のYouTubeでのアンサー動画が100万回再生超え。粗品「マジでお金欲しい半分ぐらい。ホンマに俺のおかげ!あいつ。マジで金くれてもいいしぃ」w 宮迫YouTubeでカメラマンをしているつつみからお礼のDMが来たとも。良い人かと思っていたが「僕たちは本当に宮迫さんのことを慕ってて、面白いと思ってます」「本当にいつかコラボできたら嬉しいです、でも気にしないでください」と送ってきていて、粗品「しないねぇ〜〜〜」せいや「いやしろやお前!」粗品「いやしないしそこ残念やったなぁ。宮迫に染まってんねやって」

宮迫のYouTubeは見てるが「相当おもんないで」「一般人やから。芸人ちゃうから」とハッキリ言う粗品w 逆に誰かに煽られてアンサー動画出して100万回超えてみたいもんだと。粗品「他人の力で売れてみたい。一回でいいから。俺らって」これ言えるの実績積んでる霜降りだからだよなぁ…。

誰かと組んで本来の目的とは違う動画をアップしているYouTuberに意見する2人。忙しい中でもYouTubeチェックしまくってるんだなぁ。




カジサックがYouTuberとして芸人が出るようなテレビの企画を模倣したり芸人としての面を語ったりしていることにモヤモヤする2人。カジサックが芸人とYouTubeの架け橋を一番乱しているのでは?時に芸人・時にYouTuberとして使い分けるのはズルいで!と珍しくヒートアップしていくせいやせいや「それホンマまた俺つぶやいてまうかも!」ww しかし鬼越との件で渦中の栗を拾いに行くようなもんだと分かったのでやめておくと。カジサックが霜降りを怒ってきた時に初めて出すカードなんだろうと。せいや「先攻なん意味ないかもしれん。俺中田さんも先攻行ったし」ww 粗品「ふはっはっはっはっ!(笑)いや、先攻ちゃうやろ(笑)一応カウンターやろ」


かまいたちYouTubeしくじり先生っぽい動画を出してるのはどうなのか?と粗品


粗品「そこつつかれた時に俺たちはかまいたちを切り離そな、でも。あいつは芸人じゃないですって言おうなちゃんと」

せいや「問題なった時に?」

粗品「そう。『芸人たちも、ほらそうやってYouTubeのパロディしてるやんけ』って言われたら『いや、かまいたち芸人じゃないです』ってハッキリ言おな」www

せいや「言いすぎやろ!(笑)」

粗品「一緒に言おうな!『いや、かまいたち芸人じゃないですあれ!YouTuberです』って言おな!」

せいや「YouTuberおもんないより数段上やろ!(笑)」




……などなどの内容でお送り。最近毎週あったお悩み解決コーナーが飛ぶほどトークが白熱。芸人として実績積みまくってる霜降りが見るYouTuber観は興味深かったし、突き放しすぎな粗品面白かった。





オードリーのオールナイトニッポン(5.18)


◆若林フリートークは車に傷がついていたので通報し警察にドラレコのデータを提出したが独り言言ってないか心配になった話(ガンガン言ってた。パーニングで待ってるマネージャー岡田に「なんで屋根あるところで傘さしてんだよ」と呟いたり、ミスチル名もなき詩の早口パートを言ってたり、危ないチャリにキレてたり、先週のフリートークのオチで鳴ったジングルで「いいね舟崎!」と言ったりw)。◆春日フリートーク和歌山県串本町のロケの前乗りで居酒屋に行った話(歯が抜けてマスクをしてる店主が何を言っているかわからなかったが実際は「早く食べてくれねぇかな」と言ってたw 帰りに呼び止められて怒られるかと思いきや「ポン酢持ってけ」と優しい人だったw)。





ぽかぽか(5.14)



ぽいぽいトークのゲストは西田ひかる中川晃教。ポテトチップスがテーマの『好き-1グランプリ』には大人の事情で参加できず客席で見ることになる西田ひかるハウス食品のCM出てるからか。





ぽかぽか(5.15)


ぽいぽいトークのゲストは千堂あきほ有森也実東京ラブストーリーコンビ。千堂あきほのかつてのバブリーなスタイルは平野ノラが参考にしているという話の流れで「千堂あきほに平野ノラのモノマネをしてとお願いしたらやってくれるか?」というクイズ番組のオファー来た時の話。どう考えてもクイズ☆スター名鑑だww 最初は断ったが、平野ノラが子供たちにウケてるのを見て、引き受けたら面白いかも…ということでオファー承諾したらしい。



ほんで結局無茶オファー引き受けた?引き受けなかった?クイズがフジテレビで復活。






有森也実の表情の演技だけでどのシチュエーションを演じているか当てるクイズ。目の動きだけで全てを伝える感じがさすが。全員3だと答えているのに神田さんだけ2を選んだことから2の演技をやらされる。




画像だと伝わらないけど眉の動きがコントっぽすぎw





ぽかぽか(5.16)



ぽいぽいトークのゲストは波乃久里子渡辺えり波乃久里子は毎日ぽかぽかを観ていると。波乃「必ず拝見してます。ものすごい面白い時と面白くない時が(笑)」www ハッキリwww


ケンカっ早かったかつての渡辺えり、宇梶剛志が若い頃に舞台の本番前の態度がなっておらず会場のロビーでビンタしたことがあるとか(それをお客さんが見える前でw)、仲良しの十八代目中村勘三郎と言い合いになって首を絞めにいったとかバイオレンスエピソードが続々w



尾上松也ら共演者に誘われてUSJに初めて行った渡辺えり。フライングダイナソーに乗ることになり、絶叫系の乗り物はNGだと伝えていたが「そんなんじゃないですから」と騙され乗車、ライドに吊られて2回死にそうになった話www 吊られる渡辺えりの画想像したら面白すぎ。


ゲスト2人の会話のレスポンスやリアクションがずっと面白いぽいぽいトークでした。今回はどう考えても面白い時。







SHOW-WA合宿VTRにはMCの講師として野々村由紀子が参戦。早速ビシバシいかれる一同w




早口言葉を言うターンで、「お蛙」を「おかえり」と噛んでしまう寺田。即座にツッコまれる。





おかえり地獄に堕ちてしまうww