遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

それは轢いちゃっていいんですよね?


このノリで2008年のシャツ売ってくれないかな。さんま司会の時のアレ。

























佐久間宣行のオールナイトニッポン0(6.26)


◆シェアサイクルで通勤している佐久間→最近は裏でDr.コトーと呼ばれてるらしいw ◆若い頃テレ東の社宅に住んでた板川P、中がゴミ屋敷になってて引き払う時お母さんが手伝いに来てたw ◆フリートークは変わったことがいろいろ起こった1日の話(◆マッサージ店に行こうとしたらドアから出てきたのは右手に包丁を持った男性!!よく見たら左手にマンゴーを持っており、ただ切るためだったらしいがめちゃくちゃ驚くw そりゃそうなるわw ◆会食の前にチェーン店ではないファストフードに入りポテトとドリンクのみ注文。すると会計時の不備やドリンクの間違いがあり、お詫びとしてサイドメニューを作って持ってきてくれたが、会食前に腹がパンパンになってしまうw ◆夜の会食は大学の同期のイノウエ主催のもので、イノウエが勤める飲料メーカーの社員らとなぜか時間を共にすることに。イノウエがいない間にイノウエの同期が佐久間に「イノウエを経団連の副会長にしたいんですがどうすればいいでしょう?」と相談を受けるが答えられるわけがないw 内密にしてくれと言われたがラジオで喋る佐久間w)


……などなどの内容でお送り。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(6.19)


種ちゃんが海外で買ってきたハリボーのシュネッケン味(タイヤみたいな見た目)をみんなで食べてみる。マズいけど期待したほどマズくないらしい。夕実さんは声優仲間と蒙古タンメン中本に行った話。激辛好きの本渡楓が、ポイントを貯めて貰った中本のバンダナをしながら別の声優仲間の元に向かっていく姿が店員のようだったらしいw いつも北極ばかり食べてる本渡楓が夕実さんの食べてた辛さゼロの麺を食べたが、すぐ自分の激辛スープに浸して食べてたとw






◆タイタンの芸人が集まり、橋下徹をはじめとした弁護士の面々による危機管理講習会を受けた話。質疑応答でダンシング谷村が「別でやっているモノマネ芸人の会社で名前をつけることがありまして、持田香織さんのモノマネ芸人に『持ち出し香織』美空ひばりさんのモノマネ芸人に『美空リハビリ』とつけているんですけども、これは名誉毀損にあたるでしょうか?」とくだらねぇ質問をwww さらにネコニスズ館野が「最近『赤ちゃん』という芸をやっているんですけど、大丈夫なんでしょうか?」wwww 知らねえよwww さらに太田のマネージャー・上原が「例えば車に太田を乗せているときに、武器を持った暴漢が立ちはだかって襲ってきた場合、それは轢いちゃっていいんですよね?」と良いわけない質問wwww レベルの低い質問が続くことを嘆く太田w 最後の授業で出てきたスライドに書かれていたのは「飲酒トラブル・喧嘩トラブル・交通トラブル」、全部河本ww ◆あと河本の厄払いに同行した太田がずっとふざけ続ける話も面白かった。


【今週の思っちゃった】竹中直人自伝的エッセイ発売で思っちゃった→竹中直人って、行きつけの風俗店の女の子たちから裏で「笑いながらイケる人」って言われてると思う』が良かった。あと「虫ケラ」の話に自分で追い討ちかける田中や、【CD田中】も名作揃いで今週全体的に最高だった。





探偵!ナイトスクープ(6.21)




母親にまつわる娘からの依頼。母親には外見も声もそっくりな女性の知り合いがおり、養女であったり幼い頃に出会い同じ違和感を抱いていたりとその境遇からして双子なのではないかと確信していたが、DNA鑑定をするのは躊躇っていたと。



依頼を通じて鑑定をすると見事に双子であるとの判定!!!正直この展開はTLにめちゃくちゃ流れてきていて、結果わかってる状態で見てもな…と思ってたけど、いざ見てみると2人と娘の喜びがひしひしと伝わってきて感動するものがあった。「叔母さん!」「姪っ子!」と笑顔で呼び合う姿はとても素敵だった。