遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

それ以前

非公開になったいいね欄を明らかにするツールがすぐリリースされたw そんなすぐできちゃうぐらいガバガバなのかよ!もう公開停止になったらしいけど。
















自分もいつ無知ゆえに禁忌文を犯してしまうかわからないから歴史を勉強したくなったな。














◆武田砂鉄のラジオに出演するため夜9時に出発する太田、昼の2時からのネタ作りの時にすでにワイシャツを着ていて、田中に「9時からって聞いてたよ?」と言われたことに憤慨w 着てちゃダメなのかよ!!と言ってて確かにダメじゃないけど、この指摘は田中悪くないと思うw ◆太田による気象予報士・長谷部愛の著書『天気で読みとく名画』が面白かったという話。褒めちぎったあと芸人人語も天気予報の時に褒めてくれといつもより無茶なムーブw ◆今週の思っちゃったのコーナーで、「太田に嫌われるより猫に嫌われる方がイヤ」「人間(太田)に嫌われても理由を聞いて納得できる余地があるが、猫に嫌われたらマジだから!」とよくわからない理論を力説する田中ww





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(6.12)


中井りかの結婚相手が青春高校の三宅D!?!そうだったの!?!◆中井りかとは番組やってる途中はなんだったら仲悪くて、中井卒業時に和解したぐらいの関係性。それから連絡もとってなかったが、唯一青春高校が終わってなかった三四郎相田が卒業生やメンバーをメシや旅行に誘っていたw それをきっかけに再開して付き合い出した。キューピッドは相田だったが、付き合ってることは口が軽い相田には秘密ww ◆三宅はイケメン・テレビ局勤務・バンドやってる・14歳下のアイドルと結婚……こんな男子高校生の夢を叶える奴いる!?→しかし三宅がテレ東の女性後輩がいる飲み会に行くと嫉妬で皿を割り出す中井、三宅が大事にしている観葉植物を育てていると「私という花に水もあげられてないのに何事か」と床に土を撒き出す、など奇行がすでに目立っている…ww 今は結婚式で揉めているらしいw




SPWゲストはアンジャッシュ渡部建。自粛前は余生みたいな仕事をしていたと自分で振り返るw 何をしても怒られないが何をしても褒められない雇われMCの渡部は必ずスタッフの言うことは聞いておりお笑いの仕事をほとんどしてなかったと。我を出さない仕事の仕方を東野幸治スタイルと呼んでおり自分も東野一門だと自称。佐久間「東野さんと渡部さんを分けたとこはどこなんすか?」渡部「東野さんは、ちゃんとやっぱり根っこの芸人の部分を忘れてなかった!」ww MCをやってるのはあくまで仮の姿だったとw


◆例の記者会見は、騒動直後にすぐやろうと思っていたが色々あってできず。復帰するタイミングで会見をしようという話になったが、「明日会見やります」と突然決まったのでノープランで挑んでしまったと。この件を罵倒村でイジられ「墓まで持ってく話が多すぎるから古墳でも作る気か!」というフレーズが出たことで、熊本の古墳研究会からイベントの仕事が来たとwww


◆文春の記事が出ると本誌の売り上げのみならずその記事を他の媒体が使う時にお金が発生し、渡部の件は4億円ぐらい動いたらしいww 100万円ぐらいで揉み消せるのかと思ったが絶対無理w


◆あの報道以降お世話になった飲食店から渡部のサインがことごとく外されているというニュースを見て、仕方ないなと思いながら老夫婦が経営しているお蕎麦屋さんに行ったらまだ貼ってあって嬉しかったと。しかしよく見たら付箋がついており、そこに書かれてたのは「不倫前」www




◆15年ぐらい前にグルメ仕事を本格的にやり始め用途した時、普通のタレントのスケジュールでは予約困難な店を確保できないので、「のちにこの活動が絶対お金になるから!」と反対する事務所側を説得して、メシ優先のスケジュールにしてもらったと。その結果特番のMCも蹴っているとw


◆渡部が所属しているグルメ好きのコミュニティがあり、「○○予約しているんで空いてたら行きません?」を100人ぐらいでやりまくっていると。ある時、京都から来るまで1時間かかる滋賀の料理店に行こうとしていたが2人からなので諦めかける。が、知り合いの料理人に相談して、初対面のおじさんと2人で滋賀まで行ったとww そこからずっと仲良い親友とのこと。


◆オススメのグルメ紹介トークになるとあの頃の渡部が蘇ったかのように流暢に喋り続けていて面白い!ww リスナーに聞かれたくないマジのおすすめを紙に書いて紹介するが、漏れ出るヒントから店名を当てる公安リスナーw





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(6.5)


をかなさん作のゆみりさ2人のイラストがアクスタになってグッズ化。イベント会場限定販売なんだろうな、行けないけど欲しい。100の質問では「ボウリングのピンになるならどの位置がいい?」などへ回答する2人が笑いすぎて呼吸困難みたいな状況に。





探偵!ナイトスクープ(6.7)






18000ページもの雑学を持つラジオ放送作家の男性、Twitterのアイコンに見覚えがあるなと思ったらアイマス関係のラジオをやってる人だ!そのラジオは聞いたことないけど。単純に引き出しが多くて凄かった。550回キスをすると1kg痩せるという雑学を実際にやったものの全く変わらずw



竹山そっくりの男たちを集めたVTRでは顔よりもチンチンがそっくりだったという結果に。