遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

どんな人生なんだよ


踏み台TV始めた時はなんですぐ脱竹しないんだろうと思ってたけどここまで来たらずっと居るのかぁ、と思ったらここにきて脱竹するんかい!!!どうなろうと面白そう。













楽しみ。ザセカの松本人志ポジションに有田来たら最高だから来てくれやとずっと思ってて、そしたら本当に来た!俺これ多分ツイートしてるわ!予言的中したので10ポイントくださいとか呟いちゃお!つってTwilog探したけどそんなツイート全然してなくて、1人で勝手に肩透かし喰らった。













アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.16)


全身脱毛に行ってきた平子。股間がエレクトしてしまうことを恐れていたが、向こうもプロだし大丈夫だというネットの意見を見たので意を決して行ってみることに。紙パンツを履いて施術開始。いざVIOゾーンに入ると、緊張でエレクトどころか「包(パオ)甚だしい」「無反応」「包王(パオウ)」になってしまったとww 体を動かしてくださいという指示に従うと、紙パンツの隙間から余った包がはみ出てしまうほど。この1回目は随分前にやったが、2回目がなかなか踏み出せない。これが以前の長茎手術の検討につながっていたという伏線回収をする平子だが、エンディングでは酒井に「話す順番間違えただけ」と言われるw






4つの原稿に追われたりネタ作りに追われたりと大変だった太田。そんな中、ネタ作り時のために田中が買ってきたボロネーゼと生卵付きのカルボナーラでちょっと揉めるw 申し訳ないけどこの辺の話面白すぎ。なんとか原稿を乗り切った太田は自分へのご褒美を与える。それは「寝る前の腹筋をやらない」ww 田中「どんな人生なんだよ(笑)」ww






https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2024041412402


転校生の黒江真由が吹部に入るかどうか迷っている理由が「楽しく合奏したいから」である点から伝わる、自分は上手いという強い強い意志が印象的。あと終盤の久美子&麗奈が演奏曲を決めた時に西陽が差してくる演出が光ってました。





TCクラクションのオールナイトニッポン0(4.13)


お笑い有楽城優勝特典の特番。終盤で坂本No.1がキムタクに唇を奪われるくだりは面白かったです。





ぽかぽか(4.15)




放送前日の日曜に徳島の営業に行ったハライチ。澤部はトイレでおぼん師匠と出くわし「澤部くん、泣いていいか!?」と言われ慌てて、「どうしたんすか!俺で良かったら泣いてください」と促すと「カー、カー…」とボケを繰り出され、即答できずちょっと溜めて「…そっちすか!」しか出せなかったとw てかまぁ……めんどくさw





ぽいぽいトークのゲストは杉咲花生田絵梨花。植物を育てたりぬか漬けを作ったりなど、習慣化するものが苦手な杉咲花は「未来を感じすぎて怖くなってしまう」「永遠になっていくものが怖い」と独特な感覚を持っている。澤部「校長先生の話は?」岩井「叶姉妹は?叶姉妹ずっとあのまま」ww





岩井を「澤井さん」と読んじゃう松田くんw








生田絵梨花が、札を取る動きの普通バージョンとミュージカルバージョンを披露。湧くスタジオ。構造がザコシショウの誇張モノマネと一緒じゃんw





私のバカせまい史(4.11)



ヤンキー御用達ファッションブランドGALFY史。







犬をあしらった服なのにw





探偵!ナイトスクープ(4.12)




元住んでた鹿児島の実家に帰れると信じていたのに何も言わずに売却した父に謝ってほしいという依頼、文面の深刻さとは裏腹に依頼者がナイスキャラすぎて笑ってしまったw





あとボンネットにあった謎の焼き鳥がどこから入ったか調査する依頼、しっかり解決へ導いてたのが見てて気持ちよかった。