遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

身体は乗り物













佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.17)


SPWゲストは春とヒコーキ。乃木坂とのクロストークでゲストを聞かれ「バキバキ童貞です」と言いそうになったがちゃんと「春とヒコーキです」と抑えた佐久間w

◆先祖代々セックスで繋いできたけん玉を落としたぐんぴぃ16番w ◆帰り中の乃木坂に呼びかけるぐんぴぃ「与田さ〜ん!バキバキ童貞です!インタビューでバズりました!」w ◆サーヤ曰く、相方があんな形でバズっていったん存在消せる土岡が凄い→もういいこんなのどうでも!!と一番やる気が無くなっていた◆「僕がバキ童になった時、土岡も普通に童貞だったんですよ」「俺がバキ童で土岡がじゃない方童貞だったんですよ」本当は土岡がイジんなきゃなんないのに一番優しかったw ◆Aマッソ加納をお母さんと呼んでいたことがあるぐんぴぃ◆落語研究会の幽霊部員だったぐんぴぃ、落語研究会は彼以前以後に分かれるぐらいの凄さだった土岡◆バキバキ童貞でバズった後、ラムタラで流れるオナホールのCMは来たw ◆ぐんぴぃはプロの童貞感があるが、栗谷は共演すると好きになっちゃう童貞だから最近は風吹ケイとあまり会わせてないと佐久間→栗谷が誕生日プレゼントにPS5を持ってきたww ◆共演者に変な思いは抱かないぐんぴぃ「シコったら忘れるというか…」直後に謝罪するww ◆ぐんぴぃの部屋に行ったらティッシュで埋め尽くされていた→ブラック精子工場→佐久間:働かせすぎだろ!最悪のはたらく細胞のアニメじゃんwww ◆ゴッドタンやあちこちオードリーで若いディレクターが、暴言で笑い取った後のフォローの文言をカットしてると説教をする佐久間◆ゴッドタン始まった当初ぐらいは2chを見てた佐久間だが、開始から2〜3年経った頃「オワコン」と呼ばれ出して、制作にブレが生じるとして見るのをやめた◆ぐんぴぃが噛んでもネタ飛んでも一切怒らないし、ネタ書いてる方なのに一切偉ぶらない土岡→人間ってミスるものだしコンビは2人でやってるし、怒ることがないと土岡→人に期待をしてないってことでしょ?と共感を示す佐久間→土岡:僕がネタ書いてる時間、ぐんぴいは恥かいてるし……www ◆土岡の変人エピソード→芸人同士で飲んでて盛り上がってる途中にスマホのフィルム張り替え始めたww →死んだ時お前に顔射してやろうか、とぐんぴぃがボケたら「ってことは器物損壊になるのか」と返した土岡ww もう自分をモノ扱いしている…と怖くなったぐんぴぃ→「身体は乗り物」という名言を残す土岡w


……などなどの内容でお送り。春とヒコーキ面白かったー。GERAのラジオが面白いと常々聞いていたけどやっとこさ聴き始めようかな。





ぽかぽか(4.16)



ぽいぽいトークのゲストは江口のりこ。秘密主義で打ち合わせで言いたくないことが多かったことから逆にどの質問なら答えてくれるかを生で聞くスタイルでトーク開始。最近好きな芸人はマユリカで、以前空港でたまたま見かけた後ネタも面白かったのを思い出しラジオ聴き始めてからハマっているとか。





ポーカーフェイスな江口のりこを若手芸人がネタで笑わせられるか的な企画。火曜笑市と違ってネタ時間の申告がないからどうしても劣化版として捉えてしまう。ネタ終わりで毎回江口のりこに感想求めるのも、トークで言いたがらないキャラが浸透しきった中ではそうじゃない感が出てしまう。




そんなコーナーをハギノリザードマンが救ってくれた感じ。『最後のチキンナゲットのモノマネ』www 確かに隅々までこすりつけるけどw






前の人よりすごい雑学を5人連続で披露できるか的なコーナー。無事鬼レンツァン達成。鬼レンチャンに何にも引っかかってない「レンツァン」という言葉を用いたこと自体には小杉とハライチは引っかかってました。



メガネ花澤香菜かわいいかも、と思ってキャプったら小杉がアラーキーだった。





ハライチのターン!(4.18)


◆明けて4月19日は誕生日当日ということで坂下千里子生誕祭。ちびまる子ちゃんの藤木くんも同じ日なのでそっちの生誕祭と勘違いしないでほしいと岩井、「 #藤木茂生誕祭 #唇が青い #目が三角 #卑怯 #永沢くんの家が燃えた時に悲しんでいた 」などのハッシュタグを乱発w てか茂っていうんだw




【澤部フリートーク南原清隆と日テレの特番「スター生チャレGP」のMCをした話。2週間練習していろんな技に挑戦する番組で、澤部はチャレンジャー側でも参戦。指先でバスケットボールをスピンさせペットボトルの蓋をこすらせて開けたり、回したボールをボールペンの先に移したり、フォークの逆側に乗せたままリンゴ刺して食べる、など3つのレベルに挑む。初日の練習では800回ぐらいやってできなくて軽ギレw ◆当日レベル2までは行けたが3はできず。終わった後南原さんに挨拶しに行ったら「毎日あるから体気を付けてな」「いつか一緒にランチしような」と言ってもらいナンチャンカッコいい〜!と思った澤部だが、岩井も同じこと言ってもらってた模様w




【岩井フリートーク友人の害虫駆除社長の誕生日当日、プレゼントを選びに新宿へ行った話。新宿ピカデリーの裏道を歩いていると中年男性2人とすれ違う。ぼんやりそっちを見ているとカメラとマイクを持っているのがわかる。向こうも岩井に気づいたそぶりを見せたので、ヤバい!とスルーしようとしたが追いかけられてまで話しかけられる。◆正体はやはりテレビクルー。誰もが知っているような、街録してVTR流す番組だったと。「ファッションチェックしてるんですけど…」と聞かれて受けるかどうか悩む。正直やだなぁ〜〜恥ずかしいなぁ〜〜と思いつつ、MCの人に良くしてもらってるしと渋々承諾。「服のこだわりはなんですか?」→「基本黒ばっかですね」→「なんでですか?→理由ねえよ!と思いつつインタビューに答える。その時ちょうど、リバーシブルでもないコートをあえて裏返しにして着ていた岩井。澤部「めちゃくちゃこだわりあるじゃん!」w その変わったポイントをアピールすると「オシャレですね〜…」、撮れ高なかったのか服に関するエピソードを振られ困惑w 結局最後まで歯切れが悪く、「一応オンエアされるかどうかわかりませんので」と言われ、ちょっと傷ついた最悪の状態で誕生日会に向かったとww





霜降りバラエティX(4.13)



せいやのおバブに家電買う企画後編。



ドラクエのガチャガチャでメタルスライムが出たら食洗機の設置費を相談させてほしいという粗品の提案。




粗品「どんな確認やねん」