遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

全て明らかな屋久島







珍謀論のコーナー考えた人が1番の珍謀論者だった。
















ハライチのターン!(6.13)


◆OPのネコちゃんニュース用の台本には「森保ジャパン」と書いてあったが、ワールドカップに興味がない岩井は振り仮名が降ってなかったら読めなかったし、保険会社だと思ってただろうとwww



【澤部フリートーク子供たちの習い事の話。1年生の頃からずっとバトンをやっていた4年生の長女。澤部もそのバトンの発表会を楽しみにしていたほど。春休み中はバトンの練習がなかったが休みが明けてもバトンをやっておらず「バトンは〜?」と聞いたら「やめたよー」とさらっと報告!!娘の芯になっていると思っていたものをそんなにあっさり?その理由は受験することも視野に入れて塾に通い始めることにし、そうすると習い事を何かやめなければならない……ということでバトンをやめたが、あまりにあっさりしすぎてビックリしたと。◆次女は同時期にミニバスを始める。60人ほどいる大勢のグループで、経験者や親などがコーチを務める。練習を重ね何度か練習試合をし、本人なりの目標を達成してることも確認。先週の土曜も澤部が送ったついでに見学。ガッツリ練習してる中5分間走が始まり、「親御さんもぜひ」と呼びかけられ参加せざるを得ない澤部、意外とキツかったが一番後ろを走ってる子に「頑張れ!」と声をかけて誤魔化しながら完走。するとコーチが近寄ってきて「澤部さん、コーチに興味はありませんか?」とスカウトされ、娘より先に結果を出すw




【岩井フリートーク『ブルーロック』を見て思い出したサッカーの話。作品の設定は、全国の高校からフォワードが300人集められ、様々な競技で絞り込んでいき、負けたものは絶対にワールドカップに出場できない…というものでデスゲーム的な要素があるのもそうだし、どんな手を使ってでも点を取れ!エゴイストであれ!という思想が出ているのが面白いと。◆一生懸命練習して上を目指そうというサッカー漫画は綺麗事だなぁ…と思ってハマれなかったが、ブルーロックと『コラソン』はダーティーなプレーや内容があり、サッカーは本来汚いスポーツだと思っている岩井はそこにハマったと。◆思い返せば子供の頃に父親がサッカーのコーチをやっており、「勇気、マリーシアってわかるか?ポルトガルでズル賢いとか狡猾っていうんだけど、やっちゃいけないことをしてると思われなきゃいいんだよ。バレなきゃファールじゃないんだよ」と教えられた影響もあり、審判の見てない隙にギリギリな行為をよくしてたとw ◆高校卒業でサッカーを辞めてから海外のチームのプレーを見ると、そんな狡猾な技術に頼ってる選手はいないと気づき、じゃあ無理じゃん!才能の世界じゃん!と思ってからサッカーを見なくなったとw






◆ディズニー映画『インサイド・ヘッド2』の声優を村上が務めている→担当キャラは「ハズカシ」→3は『シアゲスギ』で野田も出る?→インサイドマッスルヘッドの「キタエスギ」の声優はリボルバー・ヘッドww →リボはハズカシでもある?→担当声優の写真が出ていたが、坂本真綾花澤香菜・村上、の順番で出てたww ◆鳥羽水族館のラッコ・メイとキラのライブカメラに夢中な野田→野田さん限界かもしんないっすね……こないだ休んだばっかなのに……◆野田選曲《Creepy Nuts/板の上の魔物》




SPWゲストのおいでやす小田と3連休取得会議、の前に散々働きたいと言っていたのに今になって休みたいと言い出している小田がウソップ謝罪をするまで話を聞き入れないスタンスを取る野田w 以前と言っていたことが違うこと自体はすぐ謝るも、被害者っぽく振る舞っているマヂラブもこのラジオのSPW企画で何度も休みを取っていることに釈然としない小田w 20数分議論が交わされたのちCM明けにちゃんと謝罪w ◆小田の目的地は屋久島、11月17日〜19日で三連休確定!しかし諸々終わった後、スケジュールと目的地を完全に言ってしまっていることに気付き屋久島は変更するかもしれないw ◆村上選曲《小沢健二/愛し愛されて生きるのさ》




……などなどの内容でお送り。





霜降りバラエティX(6.1・6.8)


寝る前王上京芸人SP(シモリュウ滝音・らぶおじさん・今井らいぱち)。



滝音さすけ考案のなぞなぞが難しく、今井らいぱちが答えようとするも途中で違うと気付いてしどろもどろに。



前田「圧迫面接みたいに」ww