遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

樽美酒研二

New スーパーマリオブラザーズ発売から18年。





















ハライチのターン!(5.23)


◆脳内リベイカーのコーナー、文面がいよいよ周りに相手にされてない奴みたいになってきているw




【澤部フリートークレッドホットチリペッパーズのライブに行ってきた話。去年は一番良い席で5万だったのに今年澤部が取ったVIPSS席は12万!!高い!そして前から3列目!!近い!◆公演前の仕事でスタッフにレッチリの話をしたら「前の方は音悪いからね〜」とテンションの下がる情報をもらいつつ、東京ドームに到着。VIPSS専用ラウンジに入るとDJがプレイしてるゾーンがあったり。◆いざ開演!ベースのフリーがスカート履いて逆立ちしながら登場して大盛り上がり。岩井「何やってんの?俺あんま知らないんだけどさ。何やってんのその人?何その、樽美酒研二みたいな人なの?」www ◆ジャムのあと曲が始まるかと思ったらギターのジョンが楽器の調子が悪く調整に入ったのでフリーがベースを弾き続けて繋ぐ。この様子が、ハライチの漫才中岩井が次のフレーズ出てこず澤部が繋いでるのと一緒だとw ◆12万の価値あったな!と帰路に着く。タクシー乗ったら停車位置を過ぎて横断歩道の真ん中で止まってしまう。するとさっきまで一緒にレッチリ聞いてた人たちに囲まれる形に、ボンネットやトランクをバンバン叩いてくる人もおりゴッサムシティみたいな状況にw
「こっちが悪いんで何とも言えないですけどそんなことしなくても〜」と恐縮していたが、その後出くわした右折しようとしてる原付が全然発進しないのを見て「何チンタラやってんだよッ!!」とキレ始めるw 12万円の価値があったと思った1日は結果的にマイナス3万で終了w




【岩井フリートークこたけ正義感・こゝろ山出谷と飲みに行った話◆BreakingDownの予選を勝ち上がり6月に本戦がある山出谷の相方・荒木が最近ヤバいらしい話を聞く。BreakingDownのスイッチがオンになりっぱなしで、コンビ2人でルノアールに居た時、荒木がトイレに行こうとして肩がぶつかった隣のおじさんに「痛えな、謝れよ」と言われ「は??なんやねん」と荒々しく返すww その場は山出谷が収めたらしい。◆山出谷は最近子供が産まれたばかりでずっと泣きっぱなしだと。そんな中、こたけ正義感も第2子の寝かしつけに「フランス式」を採用していると話す。寝かしつける時間になったら寝室を真っ暗にしておきベビーベッドに寝かして親は部屋から出る……それだけ!「部屋を暗くしてベビーベットに寝かされたら寝る」というトレーニングをしておくことで赤ちゃんが1人で寝られるようになっているとのこと。そして夜泣きもしないし夫婦の時間も増えたと!電気を消して寝かすというスイッチにすることでフランス式を実践しているこたけ正義感。上の子は4歳だが、2歳の時から「夜は眠たくなったら寝ようね」という教育をしているので絵本読んで眠くなったら自分で電気を消して寝る!w 凄いと感心する一同。山出谷も「うちもフランス式マネしてみますわ」と言っていたが、岩井は「お前はその前にズタ袋被せたら荒木が気を沈めるようなスイッチをトレーニングさせろ!山出谷式で!」とww







◆遅延行為ラジオ◆目が赤くなってた野田に話しかけてくれた錦鯉の隆さん「野田ぁ……その目どうしたぁ……」「その目で死んでいった先輩を知ってるんだ……」と渋すぎる声→大丈夫だったことを伝えると「俺の心配性も治ってねえなぁ……」ww ◆ラニーニャ現象→エルニーニョ現象→トルティーヤ現象はあんの?→アミーゴ現象は?→アミーゴ旋風だろ→カラムーチョ・すっぱムーチョ現象?◆アイスボックスはアイスだと認めてない村上◆THE SECONDが終わった→ガクテンソクvsザ・パンチの決勝になると予想していた野田、パンチがガス欠するとこまで読んでいた→友達がたくさん出てたけど友達じゃない人が優勝した◆ガクテンソクも担当してる両國マネージャーはヤバいかもしれない→でも本人は「チャンピオン作りたい」と言ってたw ◆去年のマシンガンズ滝沢みたいにノーパンチ松岡やタモンズ大波のビジュが爆発して人気出る?◆野田選曲《みきとP/いーあるふぁんくらぶ》◆今回のTHE SECONDで一番女性人気がなさそうなのは誰?ハンジロウのたーにー?◆村上選曲《高橋優/福笑い》




◆野田フリートーク、怪盗キッモこと四千頭身都築が名探偵コナンの最終回の原画を盗んできたので見てみよう!◆まずは村上と作家福田のみに見せる。爆笑してそのままCMへw ◆CM明けに17LIVEのカメラに向けてゆっくり見せていく野田。



まさに罪を犯してる最中の阿笠博士wwwww 変に都築の画力が上がってるのがまた面白いwww