遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

警察呼びますよ
















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.22)


◆先着順の番組イベント最速チケット販売が放送開始と同時にスタート………するはずが、10分前になってイープラスがシステムエラーになり発売できず!w 制作チームを代表してとにかく謝罪する佐久間。番組から先着順を提案された時は「大変ですね」とは言ったが強く反対してないし「盛り上がるんで」という意見に同意したのも事実なので自分にも責任があると。しかし90分申し訳ないテンションで続けられないのでここから楽しい放送をします、と、現役のプロデューサーであり演者でもある佐久間宣行がリスクヘッジをした上での挨拶を踏まえてスタート。それは良かったかな。なお番組イベントのゲストにはキングコング西野が決定。

自分も、チケット取るためにアラームかけて、5分出遅れてネット見たらびっくりしたw チケット取るために真夜中に起きなきゃいけないのか〜…深夜ラジオ製作陣ってリスナー側の状況想像できてないんかな〜…とちょっと不満を抱いていたので、余計に「発売なしってなんなんだよ!!」と正直思いましたけど、まあそんなこと言ってもしょうがない。なぜかチケット確保できた人がしっかりイベントに来られるようなシステムを作ってくれれば。


◆フリートークはコンビニで見かけた親子3人の話。娘がめちゃくちゃボケて父親が「なんでだよッ!!」とすごい勢いでツッコみ、母親が小ボケを挟む。そのやりとりが面白く思わずメモをとってしまう佐久間w そして帰宅後、思わず自分の娘にさっきの父親のようなテンションでツッコんでしまったし、ラジオ開始前にチケットが発売できないと聞いたときに心の中で「なんでだよッ!!」を炸裂させたとw





探偵!ナイトスクープ(5.17)



10年以上毎日LINEを送り続けている夫のメル友の正体を探る依頼。今SNSが発達してるからそういうこともあるだろうなとは思ってたけど13年前のモバゲーきっかけってSNS発達のちょい前じゃない?


あとつむじフェチの女性が最高のつむじを発見したい、もしできれば舐めてみたいというクレイジーな依頼。100点のつむじと言われた20代男性のつむじをマジで舐める女性w 舐められた男性の「僕がとんでもない化け物を産んでしまったのかな」というコメントが良かったw



キダ・タロー追悼も。





ぽかぽか(5.21)



ぽいぽいトークのゲストは京本政樹。ギャグの打率は低いし人の話に割って入って大したこと言わないし知らないうちに本人がめっちゃ疲れてたけど、役者論は聞き応えありました。写真は改造してガルウィングにしたアルファード岩井「タイ古式マッサージみたいな」澤部「アルファードが腕極められちゃってるみたいな(笑)」小杉「肩甲骨剥がれまくりですやん!」





お宝鑑定コーナーではモンキー・パンチが描いてくれた似顔絵の原画を持ち込む京本政樹。結果は10万円。ルパンなどの人気キャラなら100万円だという補足がついて京本政樹は外れキャラ扱いww



特注の模造刀を80万円がつくと予想したが実際は9万円ww 補足説明をする岸本アナには罪がないはずなのに鬼詰めする京本。あまりにしつこいので、澤部「警察呼びますよ(笑)」いつのまにか骨董品店員になってるw





巷で話題のグッズの使い方を当てるコーナーでの岩井の回答が好きだった。

岩井「UFOキャッチャーハマりすぎちゃった人が、辞めるリハビリとして」ww






親子揃っておんなじ肉の切り方だ。