遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

楽しくなると頭が悪くなる











ポルトガルの松っちゃんことPedro Teixeira氏。
















夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(5.22)


◆作家のサカモトさんが遅刻した件をイジっていたら、OP直後種ちゃんがブースにコーヒーをこぼした回のジングルが流れ、ディレクター陣が作家の味方につくw


本渡楓から「人が喋ってる時に言葉を被せられる」「本渡ちゃんもそうだよね?とよく振ってくれるがだいたい違う」などという指摘を受けた話から、それはオタクとして育ってきたからすぐ人に「そう!!」と感嘆符付きで同意してしまうことが原因だと自己分析する種ちゃん、「楽しくなると頭が悪くなる」とアホな結論に着地ww





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.29)


◆抽選でチケット販売◆ラジオ前にトークで使えるニュースを共有し合ってる佐久間&作家福田、しょうもないニュースを佐久間が送って珍しく福田ブチギレw ◆SPWゲストは渡部建


◆フリートークは作家仲間と寿司屋行った日の話。先週のチケットの件でニッポン放送からお詫びの菓子折りを持ったまま約束していた寿司屋へ。すると目的地近くのカフェでドラマを撮影中。通り過ぎようとしたら主演女優が店からロケバスへ戻るため歩くところに遭遇。まっすぐ歩いていた佐久間はその女優と並走する形になり、側から見たら女優を追いかける菓子折りおじさんになっていたのではないかと危惧w もう1人の俳優ともそんな流れになり、そろそろ寿司屋に入ろうかという頃にはドラマの女性スタッフから「ハイここまでですよ!」という顔をされてしまうww





探偵!ナイトスクープ(5.24)




59歳女性の松田聖子のように歌いたいという夢を叶える依頼感動的だったし、一瞬東京チカラめしが映ってマヂラブANN0と正解は一年後のことを思い出した。



一旦他の部屋に移した冷蔵庫を元の部屋に戻したいがどうやっても引っかかるので戻して欲しいという依頼、やけに無駄なくだりを使いまくってるなと思ったら、ちゃんと元のやり方で戻せちゃってたw