遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

みんなのうた













さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.21)


CITY汁は坊主&スキンヘッド縛り。いつも森田の察しが悪くて何でそんなんがわからないんだよと思ってしまいがちなんだけど、「愛撫くぱぁ舐め丸」がRHYMESTER宇多丸なのは森田と一緒で正解発表までわからなかったw





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(9.22)


◆つい最近まで地面師たちに影響されてた有吉、今回は極悪女王に触発されてのOPw ◆幼少期の有吉、鶴太郎さんがダンプ松本にぶん殴られてたのを見て本気で怖いと思ってた◆大田プロの社員である鶴太郎の弟・荻野良乙のモノマネ連発w ◆大谷翔平の50-50に合わせて、山本がラヴィットと有吉ベース出演回数50-50を目指す?◆CM中、山本が話題に上がったのとは別のへぎそば屋をこっそり推していたのを暴露する有吉


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(9.18)




OPで岩井のぎっくり腰をMC2人が完成させようとしていたこの回のぽいぽいトークのゲストはモト冬樹清水アキラ荒牧陽子。とにかく稼いでいたモト冬樹は外での支払いを全てお札で行い、お釣りの小銭を全て自宅のケースか何かに入れまくっており、あるときそれを銀行に持って行ったら小銭だけで300万円分あったとかいうヤバい話も。



モト冬樹のミュージシャンとしての側面に触れる岩井。東京フレンドパークのフールオンザヒル(ベース音だけ流れる中音の出るボタンをタイミングよく押し演奏してなんの曲か当てるクイズゲーム)で相方ゲストが全くボタンを押せずにいたが、ベース音だけでどの曲か当てたのがカッコよかったと!





坂本冬休みの桂二葉モノマネ。落語の勉強をしているので桂二葉は本当に凄い人なのだとわかった話もセットで。そして鬼レンチャンではズルとゲロのゲロ担当であるたむたむが本業でウケを取る。平場では変な部分が表に出て度々ツッコまれてたけど、それよりもゲストのうちの1人の応答速度鈍い方が気になったけどな。まあカラオケ対決で接戦を見せてくれたからいいか。







めちゃくちゃ良かった。大ファンとかではないから正直聴いたことない曲も多かったけど、全部楽しめた。普通のバンドとかだと知らない曲で冷める事もあるけどそれが一切無かった。なんでこうも古さを感じさせないんだろう。そして愛されるエロ親父としての側面も、真摯なラブソングを歌い上げる側面も、全て違和感なく受け入れられるよう届けてくれる桑田佳祐人間性が凄いなと思った。会場で生で聴けた人本当に羨ましい!

あと関係ないけど、当月の出演者全員が舞台に上がるくだりで、DJ松永がどうしていいかわからなそうにしてたのが面白かったw