遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Re:Re:


ロッキン最終日も終了。14時からのヤバT前方エリア鑑賞に備えてTシャツを替えようと思い13時にクローク行ったら長蛇の列…結局着替えてまた荷物を預け終わるまでに40分かかった!意外と暑さ大丈夫だなーと思ってたけどこの待機時間でめっちゃ消耗した。でもヤバTのパフォーマンス楽しかったから回復したな。それで疲れすぎてサカナクションを待つことなく16時には会場を後にしてしまったけどw 初の夏フェス楽しかった。また行きたい。来年のJAPAN JAMは行ってみようかなー。今度こそ結束バンドをフェスで見たい!どうせワンマン当たらないだろうし!w





















ママタルトのオールナイトニッポン0(7.13)


土曜の特番。肥満リクエストでらんま1/2のエンディングテーマ「乱馬ダ☆RANMA」がフルコーラスでかかる。過去のいろんなラジオで肥満はリクエストしてきたがどこの局にもなく、ニッポン放送の地下4階でdigりまくってもらい発見したとw そしてその曲を散々聞いたCM明けにもう一回かかって肥満が歌い出すの謎すぎたww あと細かくはメモらないけどリスナーとの電話中こち亀の初代OPみたいな喋り方をしてることに気付いたくだりが好きでした。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(8.11)


◆金メダルが取れなかったら切腹する予定のRN僕ボクサーこと岡澤セオン選手、有吉から無事恩赦認定w ◆落合はパリにいるファンの家に居候させてもらっており、その人からメール→有吉「『落合さんは、毎日早起きをし』……当たり前だろぉッ!!」ww ◆ザ・ノンフィクションの影響で大腸検査を受けた有吉、特に何もなく→便を出し切ったら確認してもらうが「まだ残ってますねー」で恥ずかしくなるw ◆以前有吉が言っていた小学校の同窓会は今日行われているらしい◆前日にみちょぱ大倉士門夫妻の結婚式に出席した有吉→乾杯の挨拶を依頼されたが断ったw →年長者のフジモンが挨拶、ガチガチに緊張w ◆コミケの話を有吉そっちのけでするオタクちゃんズ→南ホールの3・4と西ホールの3・4……→有吉:札幌の住所か!!w ◆【恵と鶴太郎】あまりにもネタが不思議になってきたため終了。和賀「何これ…(笑)」有吉「いや何これの連続なんだよ!いま現状このラジオのコーナーは、ほぼ"何これ"なんだよ!」ww そして新コーナーは優しく諌めてくれる名倉にまつわるネタ【潤】w こっちにも登場する八代弁護士ww ◆冤罪で捕まり10ヶ月の拘束から解放されたリスナーからのメール


……などなどの内容でお送り。今日はトークもネタもいつも以上に面白かったな。





ぽかぽか(8.9)


ぽいぽいトークのゲストはカレーに命を捧げた人SP、松尾貴史&一条もんこ。松尾貴史は下北沢にカレー店を出してるぐらいカレーを愛しているらしい。「カレーに○○をかけるだけでコクが出て高級店の味に」の穴埋めクイズ(正解は焦がしたバター)に全然正解できないポンコツ金曜レギュラーw 2問目は「レトルトカレーに○○をかけるだけでフルーティーな老舗洋食店のカレーに」の穴埋め。犬飼くんがボタンを押す。


犬飼「…………」



犬飼「………またバター」ww


そんなわけないw





「本当に美味しいレトルトカレーは○○を見て買うべし」というクイズの答えは「製造会社」。36チャンパーズオブスパイスという企業がおすすめだとするゲスト2人だが、この正解にどこか釈然とせず「この中からしか選べなくなっちゃう」と文句を重ねるパネラー陣に、とにかくオススメだから!!とゲスト側に立つ澤部w


あとは犬飼くんが芸能人ナンバーズで全的中させて10万円獲得するくだりも。でも今回10万円よりもクイズでウケたことの方が嬉しかったんじゃないかな、と勝手な想像を働かせる。