遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

読点


ロッキン4日目終わり。go!go!vanillasを後方から観て、前日よく寝れなかったのもあり午前中で疲れ切ってしまう。フクダ電子アリーナでめちゃくちゃ休憩しながらメシ食った。

夕方からはCreepy Nutsを前方エリアで見れた!9列目のど真ん中なうえ、前の人がずっと来なかったので(それはそれで倒れてないか心配)2人の顔がしっかり見えた!夕陽を浴びながらマイクを握るR-指定、視力の弱い俺の目には長瀬智也に見えた。マジでカッコ良かった。金髪になってから初めて松永を生で見たけど一切言葉を発さずDJプレイだけで魅せていて、この姿からはあの喋り方は全く想像できねえなとも思った。

あとyamaも前方エリアで。知らない曲も多かったけど後半で麻痺と春を告げるやってくれたのでありがたかった。それにしても声好きすぎる。喋りの声もカッコいいんか。

星野源を聴きながらシャトルバスで帰路に着く。楽しかったー。また食ったメシも含めてブログに載せます。










それにしても本人の謝罪ツイートだけ見た時はフワちゃんと中丸くんに被せたボケかと思って、そんなキャラじゃないのにどうした??つってたら本当のやつかよ!!とビックリしました。




[リンク:embed]






















ごぶごぶラジオ(8.9)


浜田軍団で焼肉しながらラジオ収録。いつも通り浜田が暴力を振るってるのを外国人店員に見られて「Japanese Bouryoku」と井本が添えたとこが良かった。





霜降り明星のだましうち!(8.10)

◆夏休みはグアムに行くせいや◆実は今年に入って熱海へ行ってた粗品→母・母の姉・その娘の4人で!→一緒に行ったいとこは1個上、細かい情報はピー入り◆母ちゃんは粗品を見ると顔がパーっと明るくなる!→実家に帰ったら粗品の写真を飾っていた。4年ぐらい前に寿司食べに行った時のなんでもない写真と、高校生の頃の粗品のワンショットが飾ってあり、もう一枚は粗品結婚時にカベポ永見とアックスボンバー矢野が写真立てをくれて、そこに入ってる写真が雑誌の撮影でカッコつけた粗品の写真というボケのものを飾ってくれてた→その写真は同期の「読点」がネタ中に被ってる音符の帽子と服装を粗品に合成した写真ww そんな写真でも息子のこと好きなんやなぁ ◆粗品、お前は仕事に毒されてる!憩いの時間を設けろ!◆せ:でっかい旅行に老後行こうと思ってる人おるけどその時行かれへんから!常に今なんですよぉ!◆渚さんが「ナ酒渚」に改名w →コンビで漫才したいらしい→粗品的に一番良いのは河野さんと好井さん→令和喜多みな南さん解散してへんねん!→俺らが下積みしてる時の劇場で女芸人で一番凄かったの尼神インターさんやったなあ◆九条ジョーと久しぶりに会った粗品、シモタと仲良いからコウテイの不仲をイジったりしていたので、誤解が解けて良かった→シモタと九条の関係性凄いなぁ


……などなどの内容でお送り。





オードリーのオールナイトニッポン(8.10)


◆若林フリートークNFL倶楽部の繋がりで東大のコーチをやっている森さんにお願いしてアメフト部の練習を見学した話(見学が終わって熱くなった佐野Pと一緒に食事へ。フォーメーションの再現をしようと席を立って説明、どんどん移動していって最終的に厨房に入っちゃった佐野Pww)◆春日フリートーク、令和ロマンくるま&ヤーレンズ楢原&トム・ブラウン布川あばれる君&メイプル超合金安藤なつと飲みに行った話(久しぶりに楽しい会だったと。翌日グループができていて名前が「ジンギス春日」だっせぇ!w)


……などなどの内容でお送り。OPトークで「ジジイじゃん」と言われた若林が「俺は感覚が若いんだ!!失敬な!!」とキレるボケをした後、春日が「若者は失敬なんて言わない」と冷静に指摘したところが面白かった。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.10)



CITY汁のネタをきっかけに「デュオ」の定義について話し合う2人。chelmicoはデュオなのか?ヒップホップユニットなのか?という話から、森田が「ええデュオやな〜」とPVをシェアしながらコメント。「いや、デュオって!」的なツッコミが来るか否かを試すが特に来ない。ネットで調べると二人組であればどんなものでもデュオだということでchelmicoももちろんデュオ。違和感を覚えたブクロがおかしかったという結論に。




ほんで放送から5時間ですぐ反応する鈴木真海子w 本当にめっちゃラジオ聴いてんだなー。





ぽかぽか(8.8)



ぽいぽいトークのゲストは阿部祐二長谷川まさ子渡辺裕太阿部祐二畠山鈴香の事件を独占取材してた話は事件のWikipedia読み漁ってる自分にはすごく興味深かった。その他も含め全然お昼の時間帯にマッチしてない話が多かったw





テレビ千鳥(8.8)


芸人ポーカー名勝負ベスト3。この企画スペシャルでいつもと違う時間でやってる事多いから録画失敗して見てない回多いんだよな…。なのでありがたい。



過去の対決で狩野英孝が「やらかした人」で5カード作ろうとして稲ちゃんを捨ててるのを見て、一瞬「やらかしてない扱いなんだ?」と思ったけどそれは今の時間軸で考えたからだった。いや別にどちらの時間軸でもやらかしてないんだけどw