遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

サミー
















有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(9.8)


◆『有吉の夏休み2024 フワちゃんを探せ!』放送終了◆内P収録の移動中TBSラジオを聴いてたら「藤田ニコルのあしたはにちようび」のアシスタントしてるタイムマシーン3号の様子が流れてきた◆TOKYO FMの釣り銭切れ、かりそめ天国でしゃべった結果ついに解消◆さまぁ〜ず三村の娘の結婚式に出た大竹、誰よりも最初に号泣してたらしいw →内Pの現場で会った先輩たち、だらしない大人だなとか思ってたけど、今自分が悪戦苦闘してる子育てをみんな卒業してるから凄いな!と思った有吉◆12年前に声優をやったテッドのぬいぐるみを弟が子供産まれた時・友人の大下に子供が産まれた時それぞれプレゼントした→大下の子供は今でも大事に持っていてくれてる!→有吉自身は捨ててしまったので無いww


……などなどの内容でお送り。





相席食堂(9.3)



キムタクモノマネ相席で広燈&ホリのロケ。広燈が訪れたスナックを地獄と評する千鳥w





ぽかぽか(9.5)


ぽいぽいトークのゲストは元木大介大久保嘉人。高校時代の過酷すぎる練習の話がメイン。今は昔に比べ練習する時間が少なくなっているがその分理にかなったことをやってるのでいい選手が出てきてるみたいな話も。


お宝鑑定コーナーでは、元木のグッズは基本全て2万円であるという鑑定士の情報がw そんな中、元木がサミーソーサにサインをもらったバットは55万円という高値が付く!



その後牛肉ぴったんこチャレンジで登場した肉が8万円だと聞いた大久保嘉人が「元木さんのより高い」とイジるw



岩井「この肉にサミーソーサのサイン書けばいい!」ww





ぽかぽか(9.6)


福岡在住&出身芸能人SPと題したぽいぽいトークのゲストは中澤裕子カンニング竹山ゴリけん&パラシュート部隊。ゴリパラの3人が奮闘してる様が目立ってました。



岩井からの「ゴリパラの3人は東京の番組に出るから肩を回してきてるが、ゴリけんだけ穏便に終わってくれ〜と思ってるのでは?」という旨のフリップw 馴染んでる感じが大事だとゴリけん



女優の奈緒が初めてテレビでロケをした相手が矢野ぺぺ!その後売れすぎて引いたと。その後奈緒がお世話になったタレントとして矢野の名前を挙げて東京の番組からお呼びがかかったが、東京1人仕事が怖く、「実力を発揮するのが怖い」と断ったとw だせえw



9月9日・10日は岩井が夏休み!休みを取りたいと言ったら事務所に見放されるんじゃないかという考えから頑なに休みを取らなかった岩井がついに。ターンのアフタートークだったかな?神田さんが休み取る時日村から「岩井だけ休み取らないのずるいじゃん」と言われた時に仕事行ってずるいってなんだよ!的な話してたけど、芸能界とはいえせっかく休みが取れる職場なら取ってほしい、奥さんもいるわけだし…と思ってたので良かった。