遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

来たらこう

















@ほぉ〜むカフェの広告にケブくんが大好きなちむさんいるかな?と思ったけどいなかった。





ランジャタイのオールナイトニッポン0(7.16)


録音だけして聴くタイミング逃してたら伊藤が謹慎してしまった。そんな謹慎1ヶ月前にあのちゃんの枠で生放送。近況トークが何かないか国崎に振られた伊藤が「最近まぁなんか、のらりくらりと…」と返してるのが今聞くと違う意味に聞こえてしまうw


国崎の周辺芸人トークが相変わらず面白い。25歳前後の若手が対象のグレープカンパニーのオーディションを44歳のギフト☆矢野が受けた話やナベプロを想像より早くやめることができてしまい逆にゴネたりキャッチのジジイと揉めたりしたチャパティの話もだいぶ面白かったですが、一番好きだったのはあぁ〜しらきの話。モダンタイムス川崎誠の結婚式にて、あくまでお笑いの範疇で、永野がしらきを一本背負いするというくだりがあったと。永野に一本背負いされて、力の差が歴然となったことが悔しすぎて、一点を見つめながら「いつか永野を殺してやる」と思い始めたとww その後護身術を習い始めたしらき、「永野が来たらこう!」とやっていたらしいwww


永遠に続くかと思われた「タラちゃ〜んちょっとそれ取って〜♪母さんこの味どうかしら〜♪」は深夜の生放送でやってこそ映えるのでまた早いうちにANN0やってほしいけど、伊藤がああなっちゃったからな……何やってんだか……






◆草野球で活躍した1人に、甲子園に宿も飯もついて一緒に行くことに→ファインプレーの影響で財布の紐がぶっ壊れ、3人とも(+子供1人)連れてくことに!◆伊集院の前の列にたこ焼き屋でっかいクリームソーダを置いた女の子2人、ビール飲んでるおじさんたちがいた→藤本選手のプレーのいいところで、自分の席に座ろうとその前を通るジェネリック和田まんじゅうみたいなおじさん→女の子のクリームソーダに当たってこぼしてしまう!!ビールも倒しておじさんに怒鳴られて慌てたところでたこ焼きにも当たって落とす!全滅!!wwMrビーンばりの動き。ほんでこの間に4点入ってる!www →騒ぎが落ち着いたところで謝罪の1万円を渡して自分の席についたジェネまんじゅう、実は間違えていてその列より1つ前の席だったのでそもそもそこ通る必要がなかった!ww

【新・勝ち抜きカルタ合戦改】ウソ昭和カルタ(勝ち)vsクソガチャカルタ。前者の性風俗すらも作ってしまう欽ちゃんネタ最高だったw





探偵!ナイトスクープ(8.9)


リターンズ。2024.3.15放送分を再び。見たことある回だからほぼスルーしたけど、女性2人がローション相撲する映像だけ見返した。





クイズ タイムリープ(8.11)


最新技術を使って日テレの名作クイズ番組に時空を超えて挑戦する特番。逸見政孝坂東英二福留功男など司会者の声もAIを使って生成、「せいやさん!」などあまり違和感なく聞けるのが凄い。




SHOW by ショーバイの何を作ってるんでしょうかクイズの正解は「携帯電話」だったが、フォルムが昔すぎて2024年に解くには辿り着くのが難しい、というクイズ番組としての新しさも出てくるのが良い。




現代パネラーのセリフに合わせてAI司会者が喋るのどうやってるんだろう?現場では誰かがそれっぽく答えて後から音声を重ねてるのかな。




劇団ひとりがイキったくせに解釈間違うとかお手本のような素晴らしいムーブを決めたり、






せいやマジカル頭脳パワーで実際にやりそうなボケを仕掛けたり、ほぼノーヒントでクイズ正解したりとメモっときたいシーン多め。



最後のウルトラクイズ優勝者よりも早く正解できるかコーナーでは緊張の甲斐なくあっという間に散る劇団ひとりww



ラストには正解は一年後のような企画も。ここまでタイムリープにこだわってくれたら別に似ていても気にならないかな。


テレビのアーカイブとしても楽しめるし司会者とのやりとりもありながらクイズに参加するという新しさもあったし、面白かったので第2弾観たい!