遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ミミズク

いいね欄が非公開になるのか。ひっそりと柊かがみのイラスト等をいいねしてる事もオープンにならなくなるならいいけど、他人のいいね欄を漁りまくる癖がある自分にとっては痛手。ツイートからは浮かび上がらない他人の趣味趣向や性格などをリサーチするのには便利だったのに。なんでそんな事するかな。

なお、このブログで毎記事に載せてるその日の面白ツイート紹介コーナーで、僕のいいね欄は公開してるようなもんだな、と思った。





















日笠・佐倉は余談を許さない(6.11)


◆リスナーから送ってもらった渥美のかりん糖・舞妓はんひぃーひぃーを食べてみる◆昔読んでた漫画を読み返してる佐倉→犬夜叉の飛来骨に憧れてた子供の頃の佐倉、児童館で飛来骨作ってたw ◆デスノートのLになりたかった時期がある佐倉、モノをあの持ち方してた◆6月21日の夜にメンバーシップ生配信予定……などなどの内容でお送り。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(6.11)


◆キャバクラなどが大好きな古くからの知り合いに連れられてラウンジに行った平子。また別の社長をやってる40代男性も含め3人で。「芸能人連れてきました」的な盛り上がりがあるかと思いきや、ラウンジ嬢は誰も平子のことを知らずシーーーン……w 知り合い「テレビ出てるんやけど知らん?」ラウンジ嬢「私テレビ見ないんですよ〜」w ◆知り合いがカラオケを入れ始め「白い雲のように」がかかる。巻き返すべく「直属の先輩の曲入れるのやめろよ〜!」ww だが盛り上がらずw ◆最後のお会計でもう2人が「自分が払うから!」「こないだ出してもらったんで!」と言い合うシーンに。今まで活躍できなかった分を支払いでなんとかしようと思った平子は、「いいよいいよちょっと!」と出て金額を見て、「いいって言ってんのに〜」と値段に恐れて引き下がるww


平子「女の子の目線で言ったら、全く知らねえ身体のデケえジジイが、支払いん時に急にソファーの隅っこで小さくなって(笑)ミミズクみてえにシュッて細くなって(笑)」www





私のバカせまい史(5.30)




『ヤリモクを見破れ!マッチングアプリの平和維持史』。プロフィールや写真からヤリモクかを見抜くヤリモク人狼がスタート。



文字を強調するあの記号がシックスとナインを想像させるのでイヤらしいと推理w




逆にあの記号2つだと相殺されるのでヤリモクではないという読みww