遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

芯からの休息




















◆いつでもどこでもPayPayで物を買う音が聞こえる◆昨年9月からアマゾンの奥地にあるマルボ族に携帯電話の文化が発達し、毒ヘビに噛まれても迅速にドクターヘリを呼べるようになった反面、急激なポルノ中毒が進んでしまったらしい◆ゴルフ漫画『オーイ!とんぼ』50巻を一気読みした話◆久々に紙で買った漫画『さっちゃんとふくちゃんの5円玉』が面白く、読んでいる間は久々に「休み」を味わっていた◆お勧めされたDVDを買おうとしたのに「タッチの差で売れた」とばかり表示されまくってモヤモヤした話◆【新・勝ち抜きカルタ合戦改】大人の大ピンチ図鑑カルタvsタモリ倶楽部企画カルタ(勝ち)


……などなどの内容でお送り。



フォロワーのドブリンさんが描いた漫画が伊集院に取り上げられているのを聞いてビックリした。





フワちゃんのオールナイトニッポン0(6.10)


ゲストにくりぃむしちゅー有田哲平。「有田哲平の引退TV」はABEMAの痛いプロデューサーの話をこのラジオでしたから続編がなくなった説、フワちゃんのプロレス挑戦の振り返り、THE SECONDでの有田のコメントは笑いに変わってしまったが本気で言ってた、プロレスを見に行こうと誘うフワ・全部断る有田、などなどの話が出てきておりました。





テレビ千鳥(6.6)



アロザレーナのように無表情でキャッチを目指す『ホームランを捕りたいんじゃ!!』。80球以上バッティングを行い手のマメが潰れる高岸。定期的にホームランを出すのがやっぱり凄い。



メンディーがチャレンジ達成したにも関わらず自分もやりたいとワガママで1人だけやり始めた大悟、いざキャッチしたら顔がほころぶww