遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ハイロウ

この2週間で一気にぼっち・ざ・ろっく!にハマってしまったからか、結束バンドの私的No.1楽曲が毎日入れ替わる。最初は『ギターと孤独と青い惑星』だったけど、今は『星座になれたら』と『フラッシュバッカー』が激しい首位争いを繰り広げている。そこに『月並みに輝け』も割り込んできてる。Twitterに流れてきた『今、僕、アンダーグラウンドから』の北澤ゆうほセルフカバーも良い…。あと自分は応募し損ねてしまったZeppツアーが全会場落選祭りらしい。オードリーANN東京ドームじゃないんだから!俺ぐらいの付け焼き刃の信仰心では2次抽選があったとしても取れなさそうだ…。それにしても、アニメきっかけでこんなワクワクした気分になり続けてるのっていつぶりだろうか。ありがたいですねぇ〜〜!ワクワクって持続するもんなんですねぇ〜〜〜!!




























OPのアニメーションがだいぶぬるぬるなのとテロップの出方が現代っぽくて創作だと気付いたけど、それでもすごいクオリティで良い。






せいや、仕事が詰まってて本日の1食目がラジオ直前の24:25→24:30入りと聞いていた伊藤泉マネージャーが焦ってせいやに伝える→それでも1食目なのでプルダック麺をゆっくり食べてた→楽屋を訪れる伊藤泉マネージャー、それでも食べるせいや→マネージャーが楽屋の前におり、絶対せいやがいるとわかってるのに「あっ!まだいた!」w →粗品にも「せいやさん上でお食事されててぇ〜…」と焦った様子で伝えてたw


◆せ:FALL微妙らしい、俺の映画の感性終わってるらしい◆途中の衝撃的なシーンでめっちゃ怖かったせいや、でもこれようあるらしいw◆違法ではない方法でセッション!のラストシーンだけ見た粗品ターミネーター2も最後の溶鉱炉だけ見た→ハリーポッターのチェスのシーンだけ見た→あれチェス映画やろ?→ジュラシックパークは車の映画w →粗:駐車場やろパークって?




◆いよいよ明後日はせいやの結婚式◆粗品やヒコロヒーなどいろんなメンツに余興を頼んだが、ケツにだけ2次会の余興のネタ断られた◆相方の晴れ舞台で失礼芸を望まれてると思ってる粗品w →せ:お前失礼ボケ好きやなぁ〜!◆粗品「失礼芸のニンと、お前の結婚式の時期と俺のやりたいことと、世間の評価と凄い状態になってる!もうグーーーンって最高潮や!」ww ◆俺27時間のためにこのペースでやってきてるからな!→新婦の友人を壇上にあげて「お前ブスやなぁ〜!」とかやりたいw ◆やらんけど一瞬マジで「父ちゃんの遺影持ってこうかな」とは考えてた粗品w ◆結婚式で流すVで武田鉄矢のマネで「俺はこの頃からヤニ吸ってましたから〜」とやってたら嫁にカットされたw ◆結婚式は大阪でやると言っていたが実際は東京でやる◆2次会には秋野暢子を呼んでる→ダメぇ〜!そらケツ断るわ余興!◆あのちゃんのラジオで泣いてたなぁ、もし式で泣かんかったらよぎるかもしれんなぁ◆祝儀を渋る粗品


◆霜バラのせいやvs熊プロを何回も見返してる粗品、最近は熊プロよりもその前のせいやで笑ってる




◆ジャッキー映画について語るせいや内村光良中川家礼二らとジャッキーの話をよくする
◆ユニバでターミネーター並んでる時に流れる映像あるあるを持ち出す粗品


◆ピリチャンでRN「あ」からメールが届く。せいや「適当すぎるやろ。作家なりたいとかないんかい!なんやねん『あ』てオイ!お前ラウンドワン太鼓の達人で記録出た時か!もう次行こうやないねん!」ww




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇坂井マネージャー歴代担当芸人を放送することになったアメトーーク!のオープニングのナレーション「飛行機の遅延はありますか?アメトーーク!

◇友達にゲームでボコられた桂小枝師匠「スマブラおもんない〜」


【ピリオドチャンピオン】

粗品が「えぇ?甲本ヒロト?」とツッコむ、今後ありそうなせいやの言い間違いチャンピオンはこちら………老廃物を「ハイロウブツ」と言うさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇俺が田舎から都会に一人暮らし始める時、親父が渡してくれたなけなしの1万円札に汗がついててさ……→東MAXの息子!




……などなどの内容でお送り。老廃物のネタだいぶ面白かったー。来週の収録回で絶対振れるであろうせいやの結婚式トーク楽しみ。





ごぶごぶラジオ(6.28)


車に乗せてもらえず置いてけぼりにされるノリをされたゲラゲラ星人がそのエピソードを自分ではなくどりあんずに任せたのを見抜いてダメ出しする浜ちゃんw お笑いダメ出しのくだりを毎週聴きたい。





ぽかぽか(6.24)


ぽいぽいトークのゲストは杉田かおる&斎藤こず恵。「昔のスターは本当にすごかったんですよ。今の人がすごくないってわけじゃないけど」とこぼす杉田かおるに「今もう誰も見てない時代ですもんね」とボケる岩井w 澤部「じゃあ俺ら何してんのぉ?」岩井「すごく視聴率が良くなった時の練習です!」


OPトークの『最近へぇ〜と思ったこと』で杉田かおるが6歳下の旦那も意外と若い女の子が好きだと知った瞬間について触れる。


岩井「そうか、でもそんなことないと思いますけどねぇ〜」

澤部「嫁、二十歳なったばっかだろ!」


頭をぶっ叩く澤部w


岩井「好きになった人が若かったの。若いから好きじゃないの。好きになった人が若かったの。気をつけて。時系列」


これがネットニュースになって喚いてるネットの人がたくさんいましたね。「岩井はロリコンに違いない」という持論に持ち込みたいがために、岩井の過去の発言をキャプチャつけてまで引っ張ってくる人もいたw いや実際のところは知る由もないけど、逆にロリコンではないことを裏付けられそうなエピソードもあるのに、そっちも取り上げないのはフェアじゃないよね。まあいいか別に。





杉田かおるの子役として売れて中学生の頃に事務所を立ち上げたが1年で潰れた話や斎藤こず恵の自分のために局が番組を作ってくれた話などの後、2人とも共通で経験していた介護の話に。介護を通して、母親は母親だが自分が世話をしていると「娘」でもあると気付いた話が興味深かった。介護を通して親との距離感に気付いたとか、思わず聞き入ってしまった。真面目な介護についてのトークの後桑田真澄のバット&ボールのお宝鑑定コーナーは落差がすごい。





その他、松﨑アナが麗しかったのと、



横澤夏子が山口コンボイカラーだったことを記録しておこうか。