遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ポルカ・オ・ドルカ











こんな事あるんだw 一瞬完全にパクツイだと思ってしまったのは青バッジついてたからかも。悪意は自分の中にありましたよ。





これ凄かった。














ゲストは勝俣州和。シンプルタレントというイメージが強いけどしっかりお笑いやテレビのことを考えてるのが伝わってくる。


新しい波には当時組んでたK2も出ていたが、勝俣がたまたまドラマの仕事が決まっていたのが影響してかとぶくすりのレギュラーには選ばれず。もしかしたら後のめちゃイケチームに加わっていたかもしれないと考えると、めちゃイケの見ているだけでも厳しそうな現場は自分だったら耐えられないと勝俣。そこでめちゃイケに行かなかったからとんねるずウンナンと仕事する道に行ったんだろうと。


新しい波ラストの大喜利コーナーでは誰よりも先に手を上げてボケていた勝俣を見て凄いと思っていたナイナイ。誰か先にスベってくれないかと思っていたほど引っ込み思案w 勝俣は欽ちゃんの番組でもトップバッターをやらされていたし、スベる・スベらないを考えるよりも先にまず誰かが動くというのを重視していたとか。


芸能人のケンカ伝説の話。昭和のトップ俳優は脇役に喧嘩を売られて全部勝ってきた人がそのまま主役を務めていたというあくまでも"伝説"の話。飲み屋で哀川翔がヤクザに腕相撲を仕掛けてヤクザを瞬殺させ、何度もテーブルに手を打ちつけていた話は本当w ヤバw


勝俣が唯一NGにしているのはドッキリ仕事。生ダラでドッキリにかけられ、ホテルのスナックで勝俣が歌っている時に怖い人が入ってきて絡まれるというもので、ディレクターが止めに入ると怖い人がすっ飛ばすくだりがあったが、その時木梨憲武を守るため、鉄の椅子で殴ろうと動き出した勝俣!あとで振り返って「大事な人のためなら命を張れてしまう、これはダメだ」と思ってドッキリをNGにしたとか。勝俣の覚悟の据わり方も凄いとナイナイ。マジで。


このあと大阪からやってきた天然素材が下品すぎて関わりたくないと思ってた話もw 面白かった。まだまだ聴きたい。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.4)


後半に何もないからとセックストリームで遅延行為をしまくる森田。そして喫煙所にタバコを忘れたことに気づいてないブクロがカバンの中をガサゴソ探している様子を笑ってたら、後半にやる予定だったコーナーも時間切れでやらずに終了w





霜降り明星のだましうち!(5.4)


◆プライベートではお笑いモードをごくわずかに入れ、子供の世話しながら嫁ちゃんが笑うようなボケっぽいことをするが、どのぐらいの熱量でやればいいのかわからなくなってるとせいや。結婚するのは40ぐらいかと思っていたが、粗品が早かったので引っ張られたとも。だがそんな粗品は離婚。


粗品「夏休み取らないよ?コンビで武者修行や!」ww

せいや「ははははははっ!(笑)お笑い武者修行?(笑)」

粗品「今年の夏は学生に捧ごう!夏休みの、ルミネに来る学生さんのために、漫才ィ……」

せいや「えぇ〜カウスぅ〜!?」

粗品「やっていこぉ〜!(笑)」

せいや「ヤングカウスや!ヤングカウスや!(笑)」

粗品「ウゥ〜〜…ヤングカウスぅ……夏休みは漫才ィ……」

せいや島耕作みたいな。カウス師匠課長編?若いカウス?」

粗品「夏は漫才ィ……」

せいや「夏はポケモンみたいに言うなよ!」

粗品「夏は漫才ィ…… 霜降り明星のひみつきちィ……」

せいや「いやいやポケモンや」


せいや家族×粗品家族も交えて味希に行きたいせいや。全然貸切にするし自分がもてなすと粗品。そんな話から家族の話へ。粗品YouTubeで金ないみたいな件になるたび、粗品の母親は馴染みの喫茶店で「あれ全部冗談やねん」と言って回ってるらしいwww


【お悩み解決コーナー】『1年間寝かしました!第4回リアルフードファイト』1年前に到着した応援メールを読んでいよいよVTRスタート。しかし事前番組だということがわかり、粗品の全力の「もうええわーー!!!!」が響き渡るw





私のバカせまい史(4.25)



古畑任三郎の今泉くんへのパワハラ史。未履修の自分には本編映像が必須なはずだけどせいやがモノマネでカバーしてくれるから問題なく見れた。



そんな未履修の自分でも古畑のテーマ曲は知っている。「テーマ曲には歌詞がある」というトリビアを実証するためせいやが歌ってたけど、さすがにメロディが違いすぎるところがあったなw ANNのリクエスト歌謡祭でもよくメロディー出てきてない時あるけど、それと同じ現象だろうか。