遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

今から振り回しますので離れていてください



















アルコ&ピース D.C.GARAGE(2.13)


あくまでダンスを習ってる娘に最高のパフォーマンスを見せてあげたいとしてBE:FIRSTのライブに行きたがっていた真由美ちゃんが、3月にライブに行くことに。しかしそのライブには子供は行かずママ友と行くと聞いて嫉妬が止まらない平子…ww その後、仕返しでVTuberに家計を圧迫するほどスパチャしてやろうかと画策するなどあらゆる思考を経た上で、BE:FIRSTに負けないぐらいのパフォーマンスをアルコ&ピースの2人で見せてやりたいと。それはオリラジだと酒井ww アルピーがやったら見てられないだろうなんて話に。パフォーマンス中にグダって辞めて、「そういう感じでやってますけど…まぁ本来は漫才とかぁ、コントとかぁ、やっててぇ……」「今日はせっかくイオンにこんだけのお客さん集まって頂いてるんでぇ、みんなともお話しできたらぁ…」とその場で苦しくなって言いそうなことを挙げていく平子www





日笠・佐倉は余談を許さない(2.13)


◆佐倉の服また破けてる!→展示会で服買う時スピード勝負だからすぐ買う、なので服の細かいデザインとか見てない!◆ニットはいかにカユカユにならないかを優先→そもそも毛がケモケモな日笠→「私たちは、よわよわでけもけもでがまがまでにゅうにゅうなの!」→作家:フォーム崩してる?◆メンバーシップ限定生配信、楽しかったけどめっちゃ疲れた◆節分における恵方巻き、みたいなグルメがひな祭りにない→あんぱんは?→桜あんぱんの桜要素いらないよね◆日笠は嘘つけない→演じることと嘘は別→この話情熱大陸っぽくない?→情熱大陸は来ない、コミックナタリーかまんたんwebでしょ


◆『め組の大吾』収録現場で佐倉誕生日を祝った→当日マネージャーから「節分の写真を撮るので準備しておいてください」→サプライズを察する◆切り分けたケーキを中村悠一さんは「俺食わねえけど…」と言っていたがひかさくが押したら食べてくれた!ストイックだから絶対食べないと思ってた佐倉、優しいんですね??と思った◆佐倉がまだケーキに手をつけておらずアフレコ中、稲田徹さんがケーキ食べながらめちゃくちゃ笑ってた◆ひよさんがラジオでオチのないごはんの話するんですよ!と愚痴ってた佐倉→中村「なるほどね、って言えばいいんじゃない?」◆スタッフがモニターでアフレコしたセリフをチェックしていた、その音声が日笠にツッコミ入れたみたいになって爆笑→解散!!




……などなどの内容でお送り。展示会の服の相場全くわからないけど、デザインとかだけ見てバンバン買ってるってことでいいよね?お金持ちだぁ…w





霜降りバラエティX(2.10)




令和ロマンと対談回前半戦。このケムリイラスト、徳光和夫みたいだ。






令和ロマンがトップバッターでせり上がる時、フロアディレクターが「フォー!!」と叫んでいて盛り上がっていた客席。ここからはくるまの想像だが、そのディレクターが叱られた様子でシシガシラ以降叫ばなくなったのも勝因なのではないかとw




以前からお世話になってる中田カウス師匠のエピソードも。2本目のネタを見てる途中でカウス師匠が「優勝は令和ロマンです」と吉本の全社員に電話したらしいとくるまw


くるま「全社員に電話したって言ったんですよ。メールじゃなくて。1発の電話が、全員が取れる特殊な回線を使ってます」



なおNSCの1回目の授業が終わった時に「カウス師匠が呼んでるので外で待っていなさい」と社員に言われた2人。エレベーターから降りてきたカウス師匠は2人の間に入り肩をホールド、そのまま5メートル進み、



くるま「耳元で、『西の漫才観ぃよ…』って言われて」www


これに従ってNGK祇園の出番を増やしてもらうようお願いして現在に繋がっているとくるま。


ケムリ「でもそん時は、NSCの社員さんはかなりピリついたらしくて。なぜかっていうとぉ、何年か前に全くおんなじパターンでドーナツ・ピーナツさんが連れ去られてしまったことある(笑)」wwww

粗品「おもろすぎる(笑)」

せいや「ホンマのお弟子さんな!」



せいや「このまま?」

くるま「このまま品川駅まで」ww

そのままカウス師匠の家まで行ったんだろうとせいやw 新幹線も3列だろうとww



せいや「『B席も漫才ぃ』」www