遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

「面白いけど触発されない」











「「「本気」」」の対応だ。








傍聴券の抽選には行ってみようかな。













佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.14)


◆バレンタイントーク(娘の失敗作を佐久間夫妻に「ご自由にどうぞ」、祖父江P、オールナイトフジコの女子大生たち、青春高校時代に佐久間が起こした改革、)◆本当に良い飯屋は教えられない◆テイラーのライブみんな行ってた?芸能人のノルマに入ってる?◆演歌の番組で話しすぎる小林旭に、上から巻いてくれと指示出されてカンペ出した時の話→おい坊主、ちょっと待て!と言われてカンペ捨てたw ◆COUNT DOWN JAPANのプロデューサーをやってた頃の仕事……Vチェックと「あのバンドいいですよね〜」って話するだけw ◆音楽番組のカメラマンは、バラエティのカメラマンより100倍怖い!◆今週末はオードリーANNの東京ドーム→作家の関口はオードリーと兼務、最近ドームライブの準備が忙しくてパチンコ全然行けてないらしい




◆フリートークは後輩ディレクターに誘われもつ焼き屋に行った話◆夕方4時にもつ焼き屋、5時に終わって30〜40分ぐらいビストロでご飯、帰ろうとしたら「元カノ来るんですけどいいですか?」◆その元カノは佐久間とも面識がある人、だが最近別れたらしい→でも別れてもまだちょくちょく会っているっぽい…?◆実はもつ焼き屋も元カノを誘って予定が合わず佐久間を誘ったと判明→俺ドラ2!?w ◆元カノが佐久間に相談したいことがあるらしく、バーに入る→さっき飲みすぎちゃったのでとコーラ頼む後輩、バーなので片方が飲まないとなったら自分が飲んだほうがいい、このあと打ち合わせある自分が酒飲むw ◆元カノが店に到着→めっちゃ普通に相談しようとしてきたので、その前に「別れたんだよね??」「なんで会うの?」と質問→「私今日それ佐久間さんに相談しようと思ってたんです」知らなかった後輩はビックリ!◆人としては面白いし好きなところもあるけど、だらしないからお付き合いはできない→後輩「早い早い!今日結論出すのやめない?」「俺がいいんだからいいじゃん!」みっともなく引き留めようとする後輩w ◆一旦合わない時間を作ったほうが…と締めに入る佐久間、すると後輩が立ち上がって「じゃあなんで元旦にディズニーランド行ったんだよ!!」そうなると話変わってくるよ?→「佐久間さんの思うディズニーより私たちの思うディズニーは軽いんです!2人とも千葉だから軽いんです!」w ◆そこから元カノが今の仕事に関する真面目な相談を佐久間にし出す。その途中、後輩がギャグで茶化すと、元カノは「そういうとこ!私の真剣な話ちゃんと聞いてくれない!私の真面目をテンポとキャラクターで簡単な笑いにするのはやめて!すぐテンポとキャラクターで笑いにする!芸風が古い!面白いけど、全然触発されないあなたに!話聞かない、やり方が古い、アップデートされてない!!」www →後輩「俺は寅さんみたいに生きて行きたいんだよ」ww ◆後輩が自分で払おうとするも現金がなく佐久間が払うことに→元カノ「そういうとこだぞ!!」w




……などなどの内容でお送り。後輩ディレクターの元カノの指摘面白かった。





ぽかぽか(2.14)



神田さんが体調不良により欠席。ハライチのみでOPトーク。毎年恒例の澤部が妻から預かったバレンタインチョコを岩井に渡した話。


岩井「うちの妻から用意してないんで、気悪いからやめてもらっていいですか?」



澤部「はははっ…………クソみてぇな嫁なんだろうなっ!」

岩井「なんだおい!どういうつもりだおい!」

澤部「神田さんいないと揉めちゃってますよ〜!早く戻ってきてくださいね〜!」







ぽいぽいトークのゲストは移住した芸能人繋がりで田中律子マーク・パンサー田中律子は2012年から沖縄に移住。塩害がすごく、室外機やテレビの裏が錆びるのですぐ買い替えねばならないとのこと!知らなかった!ちょうど自分の姉が沖縄に移り住んだばかりなので沖縄に興味津々の自分はめっちゃ前のめりに聞いてしまった。


こんな仕事ばかりしてないで早く移住したいと思いはじめるハライチだが、まず莫大なお金が必要であることを嘆くw なお、途中で軟式globeのパーク・マンサーについてのトークに。実はマーク・パンサーの家に泊まりに来る仲なんだとかw






globe時代のレジェンドエピソード紹介。当時は海外に行くと国賓みたいな待遇でお出迎えされ、飛行機から降りる時パスポートは機内で確認するので税関は通らない、用意された車で目的地まで向かう間信号が赤にならないとか凄い話ばかり!当時は忙しすぎて覚えていることがほとんどない、長野や別府で生活している今の方が全然幸せだと。





黒ひげ危機一発的なコーナーの流れで牛肉ぴったんこチャレンジ。今は無き巨匠の、岡野が寿司屋のカウンターの内部に足をコンクリートで固められて出れないネタを思い出す構図。