遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ホケハラ


2021年とはなんだったのかというぐらい良い大会だったと思う。あと個人的にはお抹茶で一番笑った。優勝しないだろうなとは思ったけどw あと進行上の問題がほとんどなかったと思われる霜降りのMCも良かった。




約3分間の漫才をピッタリ終えていたマヂラブ良かった。




いやマジかよ!!!































◆収録にしようって言ったのにめっちゃ生!会議もない!→「○○しよう」と言っても終わったらすぐ帰り、もう時間経ってる→もしリモート打ち合わせ入れられるなら「はぁ〜!?」とか言ってるはずw


◆明日はR-1→MCとして、喋りすぎないようにするつもりのせいや粗品「リハで不安出ましたねぇ…」改善の余地なしなので頑張るしかない!→決選投票で票を入れるところはファイナリストの顔写真が出るが、カンペが出ないので写真を目視するしかない→ルシファー吉岡街裏ぴんくが似すぎてんねん!!→真輝志もお抹茶もkentoもセンター分け!→寺田寛明もどくさいスイッチ企画もメガネ!ほんまに決選投票やらんでほしい!◆粗品「R-1らしいミス今年はないと思うで」◆昨年の点数騒動があったせいか、リハの点数ありえへんぐらい低かった!www →お抹茶は全部で50点ww ◆リハではザコシさん役の人がちゃんとザコシさんみたいなこと言ってたw ◆グダグダになったせいやせいやの「カメラさん寄ってください!」からの「優勝ボク!」のグチャグチャなシーン空想ww ◆賞レースのコンビのMCは珍しい→ボケは本当はいらないが、場を和ます役割がある◆2021年の森ノ宮でやった時はお客さん重たかった◆コンビで出たすべらない話の打ち上げで、松本人志ら芸人たちにR-1タコイジりされたw →結婚したばかりだった粗品、翌日さんまと麻雀をするので、「ご祝儀いらないんでここで僕が勝ったらR-1の審査員やってくれませんか?」とお願いすることが決まった→後輩からの粋なお願いには乗ってくれそう……と思ったが実際は「やらへんやらへん!」ww それを賭けた麻雀すらやらなかったw ◆最近Creepy Nutsとあった粗品→リニューアルしたての芸歴制限撤廃の頃だったので、バレる!の歌詞で「老いぼれ」とか言いまくってるww


◆正解は一年後のインスタ桃鉄、八王子へ行ってゴールした粗品!→電電電波の入り時間トチったw ◆くっきー!さんやってもらわなあかんなぁ◆藤井健太郎と喋った粗品、ルーレットに出てくる他の地域については「あんまり関係ないですね」→コメント欄によると、画面のこけしのイラストが被ってる地域が次の目的になってるらしい→言うな言うな!対策打たれる!◆せいやの携帯の画像フォルダは、赤ちゃんの成長の記録と、駅で撮ったコバさんの自撮りばかりwww ◆くっきー!さんゲスト来てもらう?→一度くっきー!さんキチ4終わりでラジオ来てくれた、あの時のメンバーはサカキのポケモンみたいなメンツww




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇倒したはずのラスボスが不意に立ち上がって不敵な笑みを浮かべているのを見たママタルト檜原「まだもう一段階、返信を残していたとは!!」

◇魔法界に対話で平和をもたらそうとしている千原兄弟のせいじ「あの〜、闇の帝王のヴォルデモートっておるやろ。今度そいつと飲むねん」

◇独自の考察を言う岡田斗司夫「はっ(笑)ハッチポッチステーションは実は(笑)グッチ裕三だけが人間じゃないんだよ(笑)」

◇コメントした後にシーン…となり、挽回のためセクシーな動きをするフワちゃんを見る有吉弘行「ありがとうございます、思わず前屈みになってしまいました…」


【ピリオドチャンピオン】

◇なんで数かぞえてんの?チャンピオンはこちら………めちゃイケの下に出てくるテロップさんおめでとうございまーす!

◇最後の方でなんかボソボソ言うたなチャンピオンはこちら………電話切る前のばあちゃんさんおめでとうございまーす!

◇エサ丸呑みしたヘビみたいなフォルムしてるチャンピオンはこちら………カツがデカすぎるカツサンドさんおめでとうございまーす!

◇それ何色?チャンピオンはこちら………大御所声優の髪色さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇芸能人チームのキーパーはこの方です!→どうせ本並だろ!!

◇憧れの職業?みうらじゅんさん、リリーフランキーさん、いとうせいこうさんがやってるやつかな→全員何してるかわからん!!

◇先週食べたマクドの新作美味かったから買ってきてよ。この包み紙渡して同じのくださいって言えば平気だから→非喫煙者にタバコ買いに行かせる時か!

◇すみません、ちょっとラフレシア摘みに行ってきます→めちゃくちゃクサいウンコでもしに行くんか!?


【一行】

◇RNカウスの妹「コマンダンといてあげたら?」


【リクエスト歌謡コンサート】

◇本来なら前置きの「間に挟まれ他人→気まずい♪」のところでミスるせいや。「一番上は長男♪一番下は三男♪間に挟まれ次男♪あんこ三兄弟、他人♪」他人じゃねえwww 粗品曰くロケットえんぴつみたいに弾き出されているとw

◇なお本ネタは、「一番上はのぞみ♪一番下はこだま♪間に挟まれひかり♪あんこ三兄弟、発車♪」ww





霜降りバラエティX(3.2)



オズワルド・マユリカナイチンゲールダンスがゲストの寝る前王。




M-1敗者復活戦にて、カメラに抜かれる際のポーズを提案した畠中だが容赦無く却下するヤスw




決勝にて、せり上がりだがいつも通りマイク前ダッシュをすると伝えた阪本。緊張していた中谷は、阪本しかいないはずなのに「誰が〜?」と返答ww


霜降りバラエティX(3.9)




オズワルド伊藤が劇場で師匠と会った時の会話についての話を持ち出す。大木こだま師匠にメガネを褒められて脳の回転ゼロで返してしまったとw


師匠とほとんど喋ることのない粗品だが、唯一粗品包茎には食いつくベテランたちw 桂小枝もよくその件で話しかけてくるとかw 霜降りは大阪の芸人にしては珍しくトミーズ雅と関わりがないまま売れたこともあり、NGKトミーズ雅に「包茎手術せえや!」「知り合いの医者におるからそいつにやってもらえ!」「次大阪いつ来んねん!」としつこく話しかけられ、正直トミーズ雅に言われて手術するのも違うなと思った粗品ww



このことをカウス師匠にチクると、




3時間後に謝罪のメールが来たとwwww





他には、畠中考案の「ケツ(キスのイントネーションで)」という新たなコミュニケーション方法で盛り上がったり。