遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

種バ2023


誕生日おめでとうございます!!!美しいお声とお姿にいつも癒しを頂いております。どうかお元気で楽しい1年をお過ごしください。そして暑い季節が続きますがお身体の方ご自愛ください。










この二人揃う現場ってなんだよ!ハルヒ関連だとは思うけど。





























アーカイブ紹介番組『伊集院光の100年ラヂオ』の収録を楽しみにしてる話→15分の帯ラジオドラマが生放送!このために毎日みんな来てたの?→コンプライアンスが今と全然違うから暴風雨の中で流氷の音録りにいったりする→お笑い芸人になる人が少ない時代にやっていた素人名人寄席、酒屋のオヤジの漫談が器用にうまかったりする

ドラクエウォーク旅で和歌山・三重に→鈴鹿サーキットで全国のお土産完全制覇!!→サーキット近くのハンバーガー屋が美味かった→バイクも置かせてくれてるが雨のせいでまだ取りにいけてない→アメリカンスタイルの店内にめちゃくちゃ国産車のバンバン2000が置かれてる変な状況w →今週末あたり取りに行こうかな



【新・勝ち抜きカルタ合戦改】うらすとやカルタvs地下アイドル救済キャラトッピングカルタ。後者が勝利!




いやもう行ってんのかよ!w





相席食堂(7.4)


クリープハイプ尾崎世界観さんの地味におばさまの心を掴むロケ、優しさが滲み出る尾崎魔弓さんのロケ。尾崎世界観さんがロケ中お世話になった人を呼んで25mプールで競走してもらう事に。



本編ではオールカットだった男性が5位に終わり、泳ぎ終わった後のインタビューすら全カットされる様子を見てイジりまくる千鳥w 「ビリになってイジられてると思うと嫁さんか彼女に言って、唐揚げ大量に作ってテレビの前で待ってる」と状況を勝手に想像していく大悟さんww




新曲名まで提案w





ぽかぽか(7.10)



ぽいぽいトークのゲストは2週間前に結婚会見を開いたばかりの足立梨花さん&TATSUさん夫妻。プロポーズは映画館を貸し切っての大掛かりなもの。しかも普通の映画の試写会という設定を守るためエキストラまで用意していたと。そのバイトめっちゃ楽しくない?と想像を膨らますハライチw


神田さんが「旦那さんが服を大切に着続けていそう」的なことを言いたかったとして、



これ出してたけどシンプル悪口だろうwww さすがの岩井さんもフォローに回ってたなぁw



そして足立さんの美尻写真をじっくり眺めた時の一言も面白い。


神田「大体その、お尻の出っ張ったとこの下がブツブツしてきたりしますけど、それがないから!」ww






お悩みアドバイザーのコーナーは生活笑百科スタイルに。





西山喜久恵アナのマスターズ水泳のVTRコーナー、山本アナ飛び込み下手すぎw でもパワーはあるからタイムは早いという。





飲みながランチには中村仁美さん。深夜戦隊ガリンペロって名前しか聞いたことなかったので映像ありがたい。




大竹さんずっと心配性すぎるだろww





ぽかぽか(7.11)


ぽいぽいトークのゲストは小田井涼平さん&LiLiCoさん夫妻。最近2人回多くない?メンバーがスキャンダルで抜けたあとに来た相席食堂が楽しくて、以降はロケ仕事を楽しんでやってるらしいと。「僕のスフレです」のやつね!



5年前結婚して間もない頃にフジテレビのドッキリ番組に嵌められた小田井さん。居酒屋のメニューが全てLiLiCoさんが作ったものだったらどんな反応を見せるかという内容だったが、モニタリングされてるとも知らずに妻の作るメシの愚痴を言いまくる。ネタバラシから1ヶ月ぐらい口を聞いてもらえず。だがこの番組の司会をしていたバナナマン設楽さんから「二人のVがスタジオで一番盛り上がってましたよ」と後で言ってもらえて救われた夫妻w


澤部「結局すごい揉めたけど、ちょっと撮れ高あったら、OKになるという、恐ろしい生き物なんですタレントってね」



なお当時のスタッフはぽかぽかを担当中。当時のことを平謝り。牛肉ぴったんこチャレンジで失敗した夫妻に、勝手にプレゼントをしようとするスタッフw


澤部「ダメダメダメ!なんで自分の赦しのために肉をっ!」







肉食さんぽ特別編としてVTR中のチャンカワイさんのコメントをスタジオメンバーが当てるクイズ形式に。花王のCMキャラやってる澤部さんが出れないライオンのスポンサーコーナーなのについにスタジオと連携しちゃった!というわけで不祥事起こしたかのようにVTRから姿を切られ、スタジオにも姿を現せずw





うまうまダービーのテーマは、ぽかぽかゴールデンの裏で密かに進んでいた「最強の差し入れ」。岩井さんおすすめの1粒350円するマスカットはフジテレビの港社長がよく差し入れしてくれるものだとw



ほんで結局1位獲っちゃう!


岩井「港社長見てますかっ!?」


ダントツの人気。スタジオで試食し好評。


小田井「これ見て一般の方が買おうと思っても港さん買い占めてるから売ってないんじゃないんですか?」

岩井「港さんから、港さん価格でちょっと高くなってるかもしれない」




いつも午後6時過ぎから順番に当日の内容がTVerにアップされていくはずなのに、うまうまダービーパートだけ一向にアップされず。どうした?と思ってたら、



こういった事情があるらしい。生放送中のミスならテロップで訂正すればいいけど、VTR中「シャインマスカット」をみんな連呼してたし、これを編集し直すとなるとそりゃTVer時間かかるわな。ちなみに「シャインマスカット」って差し入れブースに書いてあったからこうなったんだよな………と思い、誰が最初に「シャインマスカット」と書いたのか検証してみました。





岩井本人じゃねえかよ!!!ww