遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

×サバイバー


ありがたい!というかあちこちオードリーのように、全番組2週間アーカイブ残してくれないかなー。そう上手くはいかないのかな。

























アルコ&ピース D.C.GARAGE(9.5)


◆今日のゴシップで「ウグイス嬢が『パックンマックン』と言うだけの動画がバズる」的なネタが読まれる。そこから同じようにエコーをかけてやってみるアルピーw ゲラゲラ笑い合いながらこの状況の子供っぽさに酒井が一言コメント。


酒井「放送部の初日遊ぶやつ(笑)」www


◆9月19日(火)の22時より、明治とのコラボで枠を拡大しての生放送!番組を盛り上げるための明治からの提案だったようだが、内容をどうするかは特に指定はなく「お好きにどうぞ」と変態企業っぷりを見せるw


◆酒井がアルピーチルドレンの若手を見つけたかもしれない話。KOCでプロたちが続々落選する中、駒澤大学のお笑いサークル所属の『伝書鳩』が準決勝に残る!酒井がYouTubeで漫才を見てみると、よくある流れで漫才コントに入ろうとするが「コントに入れない」というネタ。実は同じようなネタを過去にアルピーもやっていたと!コントの穴が狭くて入れない……という内容で、テレビではやったことがなくライブでも数回やってズルズルにスベッたらしいw だが伝書鳩はその過程をロジカルに描いていてめちゃくちゃ面白かったと。

楽しげに盛り上がっていた2人だが、このネタの権利をダシに金を儲けられないか画策する平子w 生涯獲得賃金の10%を頂こうとするw


平子「でもさぁ、そんなんでさぁ、大学在学中にキングオブコント決勝行きました、さらっとコントやりました、思い出できたねつって医者になったりしねぇ?」www

酒井「ははははっ!(笑)一番の勝ち組のやつ!」


伝書鳩がプロになるとして事務所はまだ決まってない。独立してやばたんを社長にしようかとw 副社長は真由美のオフィスアルピー、しかし実働はなく全部太田プロの仕事なので税金対策用の会社だと思われるだろうとww





探偵!ナイトスクープ(9.1)




「とうもろこし」が言えない旦那の小ネタ、何度も復唱させられて「コーン」にシフトチェンジしたとこ面白かった。




気持ちいいからと自分でアイアンクローを長年にわたってやっていた男性、最近は気持ちよさすら感じなくなり、「痛み」を感じてみたいという依頼。プロレスラーやリンゴを握りつぶせる握力王の手を持ってしても全く効かず。万力まで持ち出して、自分でこめかみを締めていく衝撃映像!(頭部保護のためスーパーボールが挟んでありましたが)万力の限界を突破したところで検証終了。こえーよww





ぽかぽか(9.6)





ぽいぽいトークのゲストは太田光代ウエストランド井口浩之・空気階段水川かたまり。ラフ&ミュージックにて太田光にメガネを破壊されたかたまりに、メガネを弁償するべく井口を連れて買い物と食事に誘った太田光代。そこで仲良くなった……とされていたが、トーク太田光代メインであと2人はバーターで呼ばれたって感じがすごい…w



井口が、光代社長に連れてってもらったフランス料理店の話を。でっかい皿が出てきて何が運ばれるのかと思っていたら何も乗せないままその皿が下げられたとww



その店にはフォーマルな服装で来てくれと言われたかたまり、澤部曰く飛ぶ直前のマネージャーのような格好でやってきたw



27時間テレビでピエロメイクをし暴走した太田光の話にも。光代社長・ハライチは2013年の話をしていて、この写真とかたまりは2019年の件に触れていたので時系列が完全に合わなくなっていたが、トークとしては捻れることなく終わる。



神田さんから光代社長への『貯まったお金で将来したい夢があるっぽい』にはマル。海外では既にある、食事をしながら音楽やコメディなどを楽しむレストランシアターのような場所を日本であったらいいなと思っている様子。偶然この前日、「酒飲んでメシ食いながらお笑い見れる場所があったらいいな」とハライチ2人で話していたと岩井。ターンのアフタートークかな?




光代社長おすすめの春とヒコーキがネタ披露。「バキバキ童貞」って昼に堂々と出していいんだ。そういえば澤部も昔は童貞キャラで売ってたなあ。懐かしいなあの頃w



「っぽい」にマルを出すも、CM中にそうではないことが判明し謝罪させられるかたまり。







肉食さんぽでは柳原可奈子爆笑レッドカーペットでネタを飛ばし強制退場になった話w 同じネタを3回やったが3回とも同じところで飛んでしまったと。というか撮り直しとかあるんだ!