遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Yonaguni





オズワルドわい!!と思ったがシンプルにスケジュールの都合かな。





金曜日のナインティナインやってた時に、俺のしたことも悪かったんだけど、それでめっちゃヤバい人に絡まれて変えざるを得なくなったんですよね。あれからもう6年。





◆冒頭からスカパラが制作したJUNK20周年ジングルが解禁……かと思いきや伊集院さんの知り合い・スカトロ俵パラ之進の怪電波が流れるww ◆たまむすび後番組のまた知名度の高くないパーソナリティの方にとっては大チャンスだと思う◆新たに喋る場が欲しくラジオの企画書なども書いている中で、ユニクロ店内ラジオが面白いので出たいと思い始めるw →白ブリーフのほっこり面白話をリスナーに募集◆笑点新メンバー、春風亭一之輔さん→ネットで伊集院司会者説……なくはないな……いやねえよ!→一度代理で出た女性落語家の蝶花楼桃花さん、当日まで違うとも言えないためようやく愚痴が言える様子→批判意見はもちろん肯定意見にも賛同できず。落語家として稼ぎ時の土曜日のスケジュールがずっと空いてるのは笑点メンバー就任に違いない!とファンが言ってくれたが、ただ暇なだけw ◆昼ラーメン屋で夜うどん屋やってる店に行ったが営業体系の都合で誰とも共感し合えない話◆かみさんとクロマニヨンズのライブに行った話→「恋のキングコブラ」の意味はいまだにわからない!でも良い!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】みんな大好きカレーライスカルタvs令和版江口愛実カルタ(AKB48のメンバーの顔のパーツを組み合わせてできた江口愛実のように世の中のあらゆるパーツを提案)。前者の「すき家でテイクアウトしたカレーを夜道で転んでぶちまけてしまい、散歩中のロバートキャンベルみてぇな寒そうな犬に、蔑んだ目で見られてしまう」や、後者の「氏神一番がクイズ!脳ベルSHOWでかけるメガネ」が強かった中勝ったのは前者!





グラミー賞ビヨンセがいろいろ受賞◆賞を獲るべく曲を舞台でかけて調整していく?→本当にやりたい曲を20分の長尺でライブで披露→決勝でビヨンセが上沼さんに怒られる?→ANN木曜2部?→マヂラブ=ビヨンセ&Jay-Z夫妻◆スナーキー・パピーの新メンバーとしてコンテンポラリーな楽器(レコード・喉)を持って加入を目論むCreepy Nuts◆次のアルバムの名前は「FUJI」「HARAKIRI」「HENTAI」→英語のスラングで「Nuts」は「ぶっかけ」的な意味があるらしい◆バッド・バニーの「Yonaguni」という曲には「今日はセク〜スちたい〜♪でもあなたとだけ〜♪」という歌詞がある→実際に聴いてみる…マジだった!!www ◆実際は山崎まさよしone more time, one more chanceぐらい純愛の歌◆こんだけいじってたら海外のラジオで「日本のヒップホップの奴らが変な英語使ってるらしいぜ」つっていじられ返すかも◆Creepy Nutsという名前も海外で「ぶっ飛んだぶっかけやって!!」と言われてるかもしれない…?そしたらこの名前めっちゃ嫌!◆タイトルコールで名前を名乗るのも躊躇う2人w ◆松永選曲《Candee/Wet》この流れになるとも知らず決めた下ネタ曲w

◆メール「いつまでやってんだ、早くラジオ辞めろ」ww ◆どっちがこのトークのきっかけを作った?→音源チャレンジ→「HENTAI〜」と最初に言ったのは松永さんww ◆ゲストなしのSPWでは5年間の「泣ける思い出」を募集!

日本語ラップ紹介】《Jin Dogg/You Don't Know》


……などなどの内容でお送り。今回本当にひどかったw 5年間駆け抜けた最終回近いというのにディレクターから「今回自分で聞き直してみろ」と言われることあんの!?w




ぽかぽか(2.7)



今日のオープニングも神田さん考案の千手観音ポーズ。花澤さん曰く澤部さんの後頭部をじっくり見たらしく「清潔な坊主なんですよぉ」と変なコメントw





ぽいぽいトークのゲストは紫吹淳さん。なんにもできないイメージが広まってしまったが実際はやればできるのだと。卵焼き作りに挑戦して途中グチャッとなるも仕上がりは良い感じ。MCが試食すると美味しいと評判だが、わざわざテレビで作るほどじゃないと岩井さんw



ほんで後ろで見守るばあやw



どうでもいいけどこの紫吹さん口開いたらツートライブの周平魂っぽくない?



自分が1番ランキングのカンペを松﨑アナに横取りされてキレるムーブを見せる澤部さん、「カンペを読むためにお台場に来てるのにぃ…」と悔しがり、「カンペがないとあいつは何もできないんだから!」と付け足す相方w





今週の火曜笑市は世界まる見えのビートたけしばりに井戸田さんが芸人たちへ炭酸ガスを振る舞う。顔で受け止める池崎さんww 今週はYes!アキトさんの健闘が素晴らしかったですが、個人的に一番笑ったのは以下のシーン。



「○○するんかいっ!ダメなんかいっ!舞踏会っ!」でショートコントを締めるフォーリンラブシステムのはっぴーめるへん、ネタ尺を6秒も余らせてしまう。


井戸田「まだありますよ!まだありますよ!」



一旦手を下ろし、



ゆめちゃん「かいっ!」www


無理やり『何かやる』というタスクを消化ww




さて今回のトピックといえば、暇王のコーナー開始直後の件。『フィリピンからの送還中の機内で今村磨人容疑者と藤田聖也容疑者を逮捕 警視庁』というニュース速報が流れた直後、「ちょっと待ってください皆さん!」と進行を止める岩井さん。


岩井「ルフィ逮捕されました!」

観客「えぇ〜」



岩井「皆さんルフィ逮捕されましたッ!!」

澤部「いい!いい!いい!いい別に!我々はいいです別にぽかぽかやってんですから!いいから!」


真剣な眼差しでカメラを見据え、岩井さんが少しずつ前に出ながら、



岩井「強制送還された、あのルフィが、今日本に着き、逮捕されました!」www


この件でごくわずかに炎上してる模様。まあ実際の事件なんでセンシティブに取り扱わねばならない事象ではあるかなと。事前にテロップまで用意してたぐらいなのでニュース速報流れたら行こう!と打ち合わせしてたんでしょうね。この感じでイジっちゃって大丈夫か?炎上しそうだな…という不安から、最初は正直笑うところまで行かなかったです。ただ海外のニュースショーのような大袈裟な岩井さんのムーブで笑わされましたw エンディングでは、


岩井「裏のひるおびに誘導するようなこと言っちゃってね、すみません」



なお本当にニュースコーナーで触れられてました。実際暇王のコーナーから40分ぐらいのパートがガッツリTVerの配信がなかったので、局内でお叱りを受けたのだろうかね。特に視聴者へ謝罪する必要性はないけど、時事の取り扱いには注意を払ったほうがいいんだろうなと思った。何よりも配信ないとシェアできなくて困っちゃうからね。





そんなこんなのエンディングでは、はっぴーめるへんが遂に「イエス、フォーリンラブ」と言っちゃったり、放送終了5秒前までアキトさんがギャグをしてたりと今週もグチャグチャな終わり方してましたw あと配信ないけど『ずっとみ』のコーナーのベビーカステラの映像がめっちゃ気持ちよかったですよ。