遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

フローリング粗相














本当にこれ。ラジオ聴いた上でならともかく、聴かずにニュースだけ読んでるんだとしたらよくあんな事言えるわ。楽しいトークなだけなのに。
















霜降り明星のだましうち!(2.3)


◆今年初の大阪収録→7時半には新幹線乗りたいねぇ→今5時50分ン〜〜……◆大阪に前乗りする時は自腹で4万払ってる→ここ何回か分払ってなくてツケにしてた粗品、12万払った!→ホテル予約しても後輩と朝まで飲んで寄らんと帰った時は無駄に4万払ってる◆ロケバスの移動はしんどいから1人で金払って移動する時ある!◆だましうちでしか言えんけど……タクシー運転手ジジイ多すぎひんか!?w →80代の人とかおる、追加で払うから若い人に運転して欲しい◆せいやがリモート打ち合わせしながらタクシー乗った時の運転手の話◆年明け1発目のフットンダに向かうため元日AM0:10ぐらいにタクシーに乗車、顔見知りのタクシーじゃないだけでちょっと嫌なこだわり強いせいや新大阪駅のタクシー乗り場で、安全面について運転手と激しめな口論になった粗品→運転手「なんじゃい暴力振るうんかえ〜!」こいつ慣れとる!w ◆タクシーで1番早い決済方法は?◆大阪のタクシーはナビ入れることを贅沢な事だと思ってるのか、細かい住所伝えたら「ほなナビ入れなあかんがな(笑)」とか笑ってくる時ある!w


【お悩み解決コーナー】ドレミの歌選手権


……などなどの内容でお送り。





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(2.3)


King Gnuのドラム・勢喜に誘われて東京ドーム公演に行った森田。森田が誘ったのはひょうろく。サプライズで金髪サングラスの椎名林檎が登場し会場が湧きまくる!するとひょうろくは「ラランドのサーヤさんですか?」wwんなわけねえw





オードリーのオールナイトニッポン(2.3)


若林フリートークマットレスを買い、暖房で風邪ひきたくないので電気毛布も買って寝ていた時の話。気付いたら寝ぼけてフローリングに立ちションしていたと衝撃告白www もちろん笑う春日。いつものように「笑ってんじゃねえよ」などと脅す若林だが今回ばかりは何も効かないw サトミツに相談すると「僕もそういうことあったよ」と優しい返答ww スッキリの作家をやっていた時朝、家を早く出ることが多かったが、気付いたら深夜3時半にパジャマのままで最寄り駅までチャリに乗って移動している途中だったと…w 睡眠時の症状を見てくれる医者にかかり聞いてみると、ストレスがかかっていると寝ぼけてそういった行動に及ぶことがあるが、1回だけで終われば心配することはないと。なお奥さんに部屋が臭かったのをバレてしまい正直にいう若林。するとこれまで見たことないぐらい奥さんが爆笑していたとw





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(1.31)


種ちゃんに1000の質問のコーナーで、友人がクズな異性と付き合おうとしている時に相談されたらどう答える?という問いに、内容にもよるが「クズじゃん!」とハッキリ答えてしまうと。だが女性側も問題ありな時は「お似合いじゃん!」とも言うかもしれないと黒い面を覗かせるw 直後の「一人前のチャーハンに乗っているエビは何個が理想?」という質問、直前までとの落差がすごいw 種田「5匹ぐらいかなぁ〜?(笑)」