遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

鍔迫り合い





4年も経つか!仕事の関係で受けるはずだった検定と見事重なってしまい、しっかり検定の方をサボったけど、結局円盤化されなかったから現地行って大正解だった。あの日のカメラロール見返して見たら当時会見で酷評されてた岡本社長のドアップ写真が出てきて4年越しにイラッとしたw


























◆ダイエット中の村上、そろそろ明けるので一発目の食事が楽しみ→火鍋になっちゃった…◆ヒルナンデスでおはぎ食べた時衝撃的だった→体に糖質無くなった時のあんこは痺れる!◆野田おすすめのチートデー飯、ケーキ◆29日には完成形で結婚式に出る!


27時間テレビ楽しかったけど、MC3組のあの極限状態で大喜利はしんどいと思う!◆深夜ブロックにMCが入ってきた時は「倒れるんじゃないか?」と思った◆キンタマに洗濯バサミつけて綱引き→キンタマ見えんじゃん、もうチンコが若くなかったよね→夕方のアサガオみたい◆グランドフィナーレは津田さんのゴイゴイスー→その場にいた野田曰く、心は全員泣いてるんだろうなと思った→野田が最後一言頼まれたらどうする?→脱ぐしかない→でもゴイゴイスーも元々そんな感じだったと思うよ!◆最後の一言求められたらどうする?◆MCやってるけどプレイヤーの立場もある時大変だよね→IPPONグランプリで散々他人の回答見た後松本さんが自分の答え出すのヤバいよ!


◆B'zのシングル連続1位記録が50作に到達◆昔モダンタイムスのとしさんに連れられてB'zのライブ行った野田◆不労所得いくらなんだろうなぁ◆高い寿司屋ってサーモン出ないよね→B'zが行く寿司屋はサーモン出ない?◆早めにあら汁頼んでパック2袋入れてお茶飲んで…→B'zそんなんしないですよ!◆B'zが行く焼肉屋には壺漬けカルビはない!◆「松本お前エビいくの?」「おーいガリバタあったぞー!」「マジか稲葉!」そんな食べ放題の会話ないだろ◆すたみな太郎行って「全部あるじゃん!」って言わないだろうな◆最初に買ったCDの話→MDなんて今誰も知らないですよ!→MDでオリジナルリミックス作ってた2人◆昔いいともでウンナンさんがやってたコーナーで、再生すると曲が変わるCDを取り上げててめっちゃ怖かった思い出がある野田


◆野田選曲《女王様/夏の女王様》


◆どこで何してたんだよジングル→「暑いって言ってる人たちを………………殺しました!マヂカルラブリーの!(笑)オールナイトニッポン0!」ww


◆いいとものCDの件はスタッフによる演出の可能性がある→ちなみにそのCDは……B'zのRISKY!




◆村上の結婚式が近い→こんなことで揉める?みたいなことでめちゃめちゃ揉める!→ポチ袋にお札を三つ折りで入れる、しかしサイズ的に四つ折りしか入らない、でも四つ折りは「死」を連想させてしまう……奥さんからどちらにしようか確認があり、「四つ折りでいいでしょ」と即答→一緒に悩んで欲しかった奥さんはそこから揉め出すw ◆野田的には「ここで揉めてる方が縁起悪いのでは?」◆妹たちの座るテーブルに置いておく恐竜の人形をどんなのにするかでも揉めてるw




【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:水族館


◆村上選曲《サンボマスター/美しき人間の日々》


◆リスナー「恐竜の人形置くの?!絶滅してるのに?!」ww ◆お札折る数、縁起悪くない「5」にすれば?




……などなどの内容でお送り。





ハライチのターン!(7.27)


岩井勇気37歳生誕祭。「先行ハッシュタグ」「エックス(これはTwitterのことなんですけど)してください」など訳のわからないワードでリスナーを案内する澤部w



◆今年もにゃんぞぬデシからのバースデーソングが。高速ネコ叫びも盛り込まれてる!


【安全確認くんのコーナー】『ゴール地点には誰もいない!よっしゃ!一番乗りだ〜!\ピピーーッ!!/10分前にゴールしているユースケチームが物陰から出てきますよ。ぬか喜びさせといて草薙さんと一回もやったことないモノマネさせられて番組を締めさせられますよ』が面白かった。ぷっ『すま』でよくあるくだりww




◆澤部フリートーク、数多くの芸能人が断ってきたSTC(坂下千里子テニスクラブ)の話。参加メンバーは坂下千里子夫妻、澤部、中村仁美と子供2人、メイクアップアーティストのおぐねーこと小椋ケンイチおぐねえと聞いてあいのりの出演者を思い出す岩井w)とその友達、サンシャイン池崎といった面々。

中村仁美が予約してくれたテニスコートは全身白色にしないといけないドレスコードがあると!そのため池崎も安いところで買い揃えてきたのだが、靴が「ノーブランドのエアフォースワン」みたいなゴツいのを買ってくるw そんなんダメに決まってんじゃん…と言いながら手に取ったら天使の羽を受け取ったかのような軽さ!w 感覚で言うと発泡スチロールぐらい!w

◆テニスにやけに熱い坂下コーチの期待に応えたい澤部だが、ライバルである元卓球部池崎の方が上手い。なぜなら天使の靴を履いているからw 落ち込んでいる澤部にキンキンに冷えた羊羹を差し入れてくれる中村仁美w 全て終了して着替えている時、足が痛いと言い出す池崎。そこで澤部は気付く、あれは天使のシューズではなく悪魔のシューズで人間からエネルギーを吸い取ってしまう「魔靴」だったのだとww




◆岩井フリートーク、友達の害虫駆除の社長から誕プレでPS5をもらい、せっかくなのでFF16を買った話。昔だったらソフト買ってなくてもゲーム機だけとりあえず起動するぐらいワクワクしていたのに、今は1週間ぐらい箱のまま置いといてしまい、自分にあの頃の感じはなくなってしまったとw

◆しかしいざやり出したら面白い。コマンド入力はなく○×△□ボタンでのアクションバトルだし、ムービーのような綺麗な画面でずっと移動してるし、ストーリーも召喚獣が絡んできたり主人公の王族たちの家族が絡んできたりする壮大なものでかなりの没入感がある。

◆しかしこんな没入できるのに、戦闘中主人公と敵で鍔迫り合いする時は□ボタンを連打することになるのだが、連打をしてる時だけ「あっゲームだった…」と我に帰ってしまうとww どれぐらい抜いて良いのかどれぐらい押せば良いのかわからずとにかく本気で連打しているので「俺何してんだろ?」と思ってしまうw

◆どんなに最新のホラーゲームにのめり込んでいても落武者の幽霊と鍔迫り合いになったら連打で冷めてしまうだろうと。謎解きゲームでどんなに没入していても、犯人を突き止めた時刃物で襲いかかってきたら鍔迫り合い連打で我に帰るかも……とだんだんおかしくなっていく岩井の考察w 次は恋愛シミュレーションゲーム。グラフィックが強化されて本当にゲームの女の子に恋することがあるかもしれない。


岩井「でもその子とデート中、鍔迫り合いになっちゃったらその子と」

澤部「何で?なんで?何で?喧嘩で?」

岩井「もし鍔迫り合いになっちゃったらね。剣道デートの時に」ww


リアルな街を作っていくシミュレーションゲームでも、立ち退かない怒れる住民と鍔迫り合いになる可能性もあるとw 看板を振り翳してきたらこっちも応戦して鍔迫り合いになるとw


岩井「シューティングゲームをやっててもぉ、最後のボスと鍔迫り合いになっちゃったら(笑)」

澤部「鍔迫り合いじゃないシューティングゲームは通常であるから!その連打のとこが!(笑)」ww

岩井「最後の宇宙船とこっちの宇宙船で鍔迫り合いになる(笑)」

澤部「ガシャン!ってぶつかり合って?ガリガリガリガリガリ…(笑)」ww


今後のゲームにおいては鍔迫り合いが課題だとそんな訳ない結論に至るw





霜降り明星のあてみなげ(7.27)





オールナイトニッポンでも言っていた、科学技術高校でのガス切断体験の回。「ジャンケンするときはグーだけ出しせいやに判断を委ねる」という若手の頃に交わした取り決めをしっかり守ってグーしか出さない粗品、そんなことも忘れ無邪気にジャンケンを続けるせいや



パーを出し勝利したせいやがガヤで粗品を追い込む。焦るリアクションいちいち面白いw




バーナーを近づけすぎて行き場を失ったガスが弾けるwww あまりの怖さに粗品逃走ww



あてもなく走った先のフォークリフトに体を沈める粗品。遮光メガネを外すと…



汗だくwwww 相方が窮地に追い込まれ笑いが止まらないせいやww


せいや「ヒノカミ神楽ぐらい火花散ってた」www