遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Afterschool Electromagneticwave Club




























夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(7.26)


東山奈央さんゲスト回。西ちゃん宅にRhodanthe*のメンバーが集まった時の話の続編も。西ちゃんが子どもをみんなに見せながら「これがRhodanthe*だよ〜」と言っていて感慨深い感じになっているところで「まだ私たちの良さはわからないよね〜」と挟み雰囲気を台無しにする種ちゃんw


◆ニューシングルでは納品2週間前に依頼され作詞した奈央ちゃん。歌手デビュー7年目となり、以前の作詞は頭から最後まで展開てんこ盛りみたいな歌詞にしてしまっていたが、今回は適度に気を抜く部分も入れた模様。





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.26)


◆インスタのアカウントがBANされた佐久間さん。番組告知用の動画や映画の感想に使う公式のイメージカットを引用していたことが著作権侵害だとされ凍結。本国の方に問い合わせてみて初めて著作権侵害の恐れがあると知らされ、どうやって復活させようか困っているとw オープニングでは他にも、乃木坂46ANNより久保史緒里・田村真佑の2人が写真集を持参し登場。


27時間テレビが大評判だった話。全バラエティスタッフが参加したということもありオールナイトフジコが休止だったのはそういうことだったのかなと。27時間ができるということは局全体のバラエティの強度があるからできることで、そして生放送のバラエティの準備はとても大変なので27時間全部に笑いを詰め込んだスタッフには感服だと!


◆乃木坂の2人の去り際に、メンバーが出演した舞台のことを触れたことが「ガチクソゲロキモ案件」としてリスナーにイジられるw これは流石にイジりすぎな気もするが…w


◆オールナイトフジコ放送中、突然モノマネを振られた佐久間さん。何も思いついてないまま舞台に上げさせられたが、このラジオで何回かやらされた福山雅治のモノマネでなんとか生還できたのでラジオに感謝したいとw




◆フリートークは猛暑の中涼もうと思ってカフェに入った話。冷房の効きはめちゃ悪いしドリンクはぬるいしで思い通りにならず。京浜東北線で田町からロケ先の蒲田まで移動するとき、汗でびちょびちょの服に隣で寝てる女子高生が触れてはならない!と思い気を遣っていたらギックリ腰をやってしまう。その結果、ロケに立ち会わず帰宅ww




◆番組ラスト、リスナーが「最後に言うのもクソキモかもしれないけど、今日のラジオ面白かったよ」というメールで乃木坂との件を回収www





ぽかぽか(7.24)



ぽいぽいトークのゲストは小林幸子。右上テロップ、ラスボスじゃなくて「歌謡界のボス」だとシンプル権力者みたい。ところどころ自分で挟むギャグはスベり気味だったが常に新しい事に挑戦しようとする良い人なのは伝わってくるトークだった。



神田さんから出た、紅白のラジオ実況のアナウンサーが例の豪華な衣装をどう言葉にして伝えるか悩んでいたという話は貴重。



小林幸子の旦那が古い部屋着をずっと着ているのをどうすればいいか?というお悩みを解決するコーナーにて、穴を広げまくるアイデアを出す紺野ぶるまの回答に対し「放課後電磁波クラブみたい」と添える澤部w