遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

イニD


∞ホールのno寄席シリーズ一覧に名前ないな…と思ったら別会場!











NHKのBS再編の話「へぇそうなんだ」ぐらいにしか思ってなかったけど、全録のチャンネル録画一個BSプレミアム指定してある!早く解除せねば。
















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.29)


ブラックフライデーで商品一切物色してない佐久間に作家福田が「つまんねえ人間だな」w ◆本来のよりもYouTube流行語大賞のほうが知ってるモノ一番多い佐久間◆サクマ&ピース、多忙により明らかに平子が疲れすぎている◆番組流行語は「通いの合宿免許」?◆佐久間のゴキダウンイジり(ゴキブリっぽい色の黒いダウン)してる流れで、電通の社長が53歳だという話に。それぐらいの年齢なのにイジられてる!と佐久間→サイトウDが「電通の社長はゴキブリに見えないですよ〜!(笑)」……ゴキブリっぽいダウンとゴキブリに見えるは全然違うからな!!www ◆SPWゲストはラランド


◆フリートークはオールナイトフジコ明けの土曜日の話→4時に終わって朝8時からロケ、12時に終わって16時に舞台鑑賞……どっかで仮眠したい!◆そんな中急遽リモート会議が入る!ネカフェも貸し会議室も空いてない…遠くの貸し会議室を取るしかない!◆会議も電話も入りどんどん仮眠の時間がなくなっていく→タクシーで移動中に寝てスッキリはできた、舞台もちゃんと見れた◆ニッポン放送の会議室の和室貸してくれないのかな?一応打ち合わせのテイは取るよ!なぜかってラジオのトーク作るためだよ!ww→誰と打ち合わせかって?もう1人の佐久間とに決まってんじゃん!w


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(11.27)


ぽいぽいトークのゲストはA.B.C-Zから河合郁人塚田僚一&橋本良亮。河合郁人の脱退理由は1人でMC等の仕事をやっていきたい想いが強く、グループの中にいても出来るだろうという意見はあったが1人で何かをやり遂げたことがないため挑戦したいという気持ちからであると。塚田僚一は4年に一度メンバーを無視する時があるとか、番組中のボケの挟み方とか色々不安定な面が目立つ。橋本良亮オススメの「ぐるてんずカヌレ」美味そう。




岩井から塚田への「今日、玄関マット来てきちゃったっぽい」w



神田さんがイクラを一粒だけこぼしてスタジオの真ん中に落ちる。遠目からだとドラゴンボールみたいだと澤部w



唐突に始まった、1時の時報がわりの「ハト胸時計」。マジで空気一旦止まるし誰が得するんだこれはw めちゃくちゃ緊張した面持ちで無理矢理笑顔を作るボディビルダー。その微妙な反応を受けて、めちゃくちゃスタジオも反応良かったですもんね!と逆にイジる澤部。


岩井「今日で最後にしてほしいって顔を本人がしてる」





Mr.サンローラン岡本医師の婚活企画、ずっとグラサンかけてたけど時間が経ち車に戻ると外してることに澤部が食いつく。本人曰く単に暗くて事故りそうになっただけだとw





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(11.22)


◆種ちゃんの高校の頃のあだ名は「イニD(頭文字D)」。由来は種田の「田」から「でんでん」、徐々に「D」だけになり最終的には「イニD」になった模様w 番組イベントで「イニD」うちわを出されても反応できない、イニD予備を許可しているのは当時の友人・のんちゃんしか許してないとw


有酸素運動をしなくてはならないがジムが続かないためダンス教室に1人行ってみた種ちゃん。周りはお年を召した女性や結構ぽっちゃりした男性などで、自分は若いしアイドル系アニメなどでダンスする機会もあったし…と余裕ぶっこいてたら、声優のライブのダンスで用いる動きは一個もないヒップホップダンスで、ついていけず出来としてはその中でビリだったらしいw 終わってから更衣室でおばさまに声をかけられ「私も最初はそうだった」「一緒に頑張りましょ!」と慰められる種ちゃんww


◆ラジオで喋っているからか上様こと松平健情報がたくさん入ってくる夕実さん。Xにもいろんな情報が寄せられ、最近はメッセージもなくリンクだけ貼られることがあるとw