遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

カメレオンミエ








名探偵津田、あまりにも素晴らしかった。世界戦で行方不明になるとこ死ぬほど笑った。






















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.15)


◆岩井から結婚の報告を受けたのはオドオド×ハラハラの収録前。17時回しで岩井の結婚は17時に発表。その前に「佐久間さんに話したいことがある」と呼ばれたので、番組に思うことがあるんじゃないかと勘違い。揉めるもんだと思ってたからいざ結婚の報告を受けて拍子抜けの佐久間、「ああ……………で、どうする?」と謎の会話をw 岩井のマジ歌を作ってる途中だが、結婚のこと何にも活かしてない世の中への不満の歌なのでいろいろ書き直さないといけないとw


◆このラジオの前にやっていたテレ東音楽祭の裏配信特番。アーティストが来てくれるかもという話で引き受けたのに、当日まで1人もツモれておらずww 「これ横浜でやる必要なくない?」「それに気付かないでください」w ◆番組の音源は流せないが裏配信用に用意されたカラオケはOKで、森香澄が2曲歌うが持たないと判断した小宮がブッキング&買い出しに走る。心の中で「相田行けよ!」と思った佐久間w ◆相田がビール4杯飲み、森香澄が歌って……キャバクラかと思うような空気w そして相田が「最後の雨」を歌い始めて本当にキャバクラ感出るw ◆酔ってるっぽい森三中黒沢から「佐久間さん歌ってくださいよ」と電話、ララララブソング歌わされるw ◆三宅Dも来たところで気付く、俺ら青春高校で作った持ち歌「俺のベビースターラーメン」あるじゃん!とカラオケに入ってたので歌う。最後いい雰囲気で終わったけど、結果酷い配信だったとw



MacBook Proを最大まだカスタマイズすると90万円近くする話から、佐久間自身が使ってるMacBook Airの話に。トークサバイバーは素材量が膨大すぎて、家のiMacは編集できるけど持ち出すMacBook Airでは一部でしかできず。MacBook Airでネトフリ編集してんの俺ぐらいじゃない?とw



◆フリートークは、カフェがあるビルのトイレに入ったときの話。小便器の上には食べかけのサンドイッチ・飲みかけの缶コーヒーが入ったビニール袋が置かれており、なんでこんなところにゴミ置くんだよ…と片付けようとする佐久間。しかし、用を足しゴミ箱の前まで来たところで、袋の中に呪術廻戦の単行本を発見、ゴミではなくて忘れ物だった!元の位置に戻そうとするがトイレに列ができており入るタイミングを伺う。離れた場所で待っていると後ろに小学生が並んできたり、改めてトイレに入りようやく元の位置に戻し出てきたタイミングで小学生に「ゴミ!」と指摘されたり面倒臭いことにw ◆その後本当にお腹が痛くなり大のトイレに。出てから小の方を見ると袋無くなってる、取りに来たんだ!よしカフェ行こう!と思ったら、別のおじさんがまたゴミだと思って持ち出しており、ゴミ箱の前で呪術廻戦を見つけて困っていたww その呪術廻戦、今も丸の内を彷徨ってるとw




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(11.16)



ぽいぽいトークのゲストは二丁拳銃&野々村由紀子。小堀の息子たちも父親をクズだと表現。父親で最後に笑ったのはいつか聞かれて「ない」w





『怒りの怒ストレート』のコーナーには華原朋美登場。27時間テレビの時以来に見たけど再びサイズアップしてる気がする。


4歳の息子がスマホを勝手にいじり15年前の元カレに電話をかけてしまい、話したいとも思わないから適当に切ろうとしたら「お前の子供、俺の子供なんだよね」と嫌な冗談を言われたり、華原朋美と付き合ってたことをネタにして周りに話してたりといろんなことがイラついており、豪快にパンチ。そして転倒。異常なテンションで歌いまくり踊りまくる。絡まれたレギュラー陣が困惑。酒か薬入ってないとおかしい!怖いって!


獲得賞金は25000円ほど。使い道を聞かれ、フジテレビの1階で息子のためにチャギントングッズに45000円費やしたのでさらに追加で買ってあげたい、とこれまたハイテンションで語る。ここからいつも通りの神田さんからのイライラ解消アドバイスが伝えられる。



神田「ちなみに神田的解消法はですね、そのお電話で『そうよあなたの子よ』って言って、養育費をもらっちゃいましょう!」



華原「…………(笑)」



華原「そうだねぇ〜っ!(笑)」

ゴリエ「華原側が引いた!」www

澤部「そこはうっすら引くんかい!散々めちゃくちゃやっといて!」


暴れ回る華原朋美を完全停止させる神田さんの奇妙なアドバイスさすがww





ぽかぽか(11.16)


ISSAから届いた岩井結婚祝福レターがありつつ、ぽいぽいトークのゲストは中尾ミエ(77歳)と井筒和幸(70歳)。いやあまりにも渋すぎるだろ!!人選が渋いのは今に始まったことじゃないけど今日はさすがに!



画ヅラ、噂の東京マガジンじゃん。まあ、渋いだけあって出てくるエピソードのスケールはデカいけど。


井筒監督は芸人の演技は上手い、演技を器用にこなすことが一番ダメで不完全なものが良い、過去の感情を覚えておくことが大事、など演技について思うことをいくつか語る。


中尾ミエは毎日運動するのが健康の秘訣で、今でも公園で鉄棒にぶら下がっていると。その写真が出るが、



岩井「中尾さんどこにいるんですか?(笑)」


同化w でも、このあと45秒鉄棒にぶら下がれるか?というチャレンジで足ぶんぶん振る元気具合を見せつける中尾ミエ。すごい。





そしてぶら下がりチャレンジでゲットした3万円を、ご祝儀として岩井にプレゼント!



……を回収しようとする澤部w 澤部から奪い取り岩井にあげようとする中尾ミエだが、



岩井「ミエさんあのぉ、ご祝儀だったら3万と言わずもうちょっと…」




最後のコーナーは脈略なく始まった、30秒間でセーター重ね着ギネス世界記録チャレンジ。神田さんと岩井が挑戦。まずは岩井がジャケットとシャツを脱ぐが、



鈴木砂羽「脱いだらこんな感じなの?」

島崎和歌子「ほっそ…(笑)」

澤部「俺の相方こんなおじいちゃんだったん?(笑)」


肌着の色合いがジジイw ただ、まぁ、岩井ファンの方々には喜ばれそうなキャプ画だw




裾伸ばしを神田さん、着るのを岩井が担当し見事記録達成。勢いよくドテンと転がる2人。みんなめっちゃ楽しそう。あんなに細いジジイだった岩井が空気入れたみたいにぶっとくなって今回は終了。