遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ノリ

土曜日分はいつもハライチとマヂラブのラジオメモだけど、さすがに今日中でハライチ仕上げるのは無理だった。人の一世一代の結婚報告を勝手に書き残すのだから、ちゃんと聞き返してから面白さ伝わるようにしたい。







朝日放送版のお笑いの日じゃん。風呂入れないじゃんメシ買い出し行けないじゃん!!が強いが、でもちょっと楽しみな気持ちもある。























ONE PIECE最新話、ネタバレしないから見てほしい◆野田さん、としみつ生誕祭いなかったですね?→ちくわまんが面白くなかった!◆かわさんの体調◆ストリートファイターダルシムのカレーが奈良県橿原市の給食で提供されたらしい◆春麗のステージ背景、当時の日本人の偏見に満ち溢れてる◆野田ゲークラファンに1700万円集まってる!◆橿原市ストリートファイターのナンバープレート、マンホールもある→ストリートファイトの街かと思われる?◆オジロザウルスは野田の中学の先輩◆村上の地元で長篠の戦いコラボ?→高円寺で芸人コラボできそう→私も住んでますし!→村上のタクシー新中野じゃなくて高円寺に向かってください!


◆野田選曲《164 feat.GUMI/天ノ弱》


◆番組の企画でストⅡのボーナスステージの車壊しを実際にやったことがあるマヂラブ→痛すぎ!タイヤですら痛い!ボンネットなんてもってのほか!◆各キャラプロフィール、「好きなもの」の欄は食べ物が並ぶ中、ベガの好きなものは「世界征服」www ◆ストリートファイター給食、リュウはシンプルに崎陽軒でいいと思います→「崎陽軒ッ!」◆リュウは漢字だと「隆」→本名はタカシだがストリートファイトする時はリュウを名乗る?→地元帰ると「おおタカシじゃん!」w ◆実際に橿原市にある給食は「リュウのみかんゼリー」→好きなもの水羊羹じゃなかった?→これタカシの好きなやつじゃない?ww →取材担当(CV野田)と地元民(CV村上)→タカシの母親「あの子みかんゼリーばっか食べてた!」www ◆「俺はリュウだ!」「タカシさんですよね?」「波動拳!!」話聞いてくれない!◆リュウのみかんゼリーのパッケージ、みかんがフリー素材すぎる◆豪鬼も怪しいよ→地元だとツヨシかもしれない→地元のツレ「ツヨシどうしたんだよ〜」豪鬼瞬獄殺!」ツレ「ツヨシ〜〜!!」ww




◆野田が経験した、ええねんけど……な話◆JRでクレジットカードの決済ができない通信トラブルに大阪で出くわした◆乗車変更する機械のクレジット決済ができず大行列!◆前に並んでた人が、機械でめちゃくちゃ座席選ぼうとしてて、一号車一号車ページめくってじっくり選んでた!→そういう機能があるからしょうがないけど、他の機会が次々進んでいく中、野田だけめっちゃ待たされた!◆自分の充実感を満たすよりも待たせた方が悪、待たせてる時点で満足いく結果にもうなってないですよ→「おい、もう、その新幹線の旅失敗しているよ?」ww




◆リスナー「豪鬼も本名は『剛紀』だと思います」「地元ではビッグノリちゃんのあだ名で親しまれてると思います」www ◆ノリじゃん、どうしたんだよ→うぬは、誰だ……→違う違う違う、俺だよ、ノリそんな喋り方じゃなかったじゃん!


◆村上選曲《andymori/クラブナイト》




……などなどの内容でお送り。みかんゼリーをきっかけに地元のツレに声かけられるリュウ(タカシ)のくだりだいぶ面白かった。