遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

職権乱用

Twitterはともかくブログでは敬称略ウィーク6日目。でも女性声優って敬称略にするのもなんかむずいな。とりあえずどう呼ぶかのスタイルは模索してみる。





5個もギャラクシー賞獲る番組ってこれから先出てくるのかな?






















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.19)


◆乃木坂46ANNの久保史緒里の元に駆けつけた佐久間さん、発売した写真集を渡してもらう。本来の予定は佐久間ANN0に来てもらうはずだったのだが久保史緒里の喉の調子が悪いためANNに早めに駆けつけることに。なので「写真集待ちきれないおじさん」になってしまったとw なお写真集をもらってANN0のブースに戻ってきた時の斎藤Dの第一声は、お疲れ様ですとかでもなく「写真集見てもいいですか?」ww




◆フリートークは2週間前の放送時に元気がなかった斎藤Dの話。あまりにも元気がなかったので「体調大丈夫か?」と聴いたら「絶好調です」w そんなわけねえし絶好調なら絶好調の態度でいてくれよと思ったとw ◆放送中もトークで全然笑ってくれない斎藤D。放送も終わった4時45分ぐらいにLINEが。マッチングアプリで会った女性からの返信のスクショで、「他の方と付き合うことになりました」などと言われているもの。そこに添えられていた文章は「元気なかった理由です」今!?!ww ◆そんな話を勝手にされて恥ずかしくなったのか、まだトークの途中なのに、自分のタイミングで勝手にジングル鳴らしてCM突入する斎藤Dwwww


◆CM明け、勝手にジングル鳴らした理由を佐久間さんにバラされる。マッチングアプリで会う女性はラジオ好きな人もおり、変な話をされると営業妨害になってしまうからだとww


◆佐久間さんの話の続き。妻と娘がハワイに行くことになり、時間もできたことも相まって1泊2日で熱海に行くことに。作家福田さんにお勧めしてもらったサフィール踊り子に乗って向かう。ホテルでアテンドしてくれた従業員が佐久間のことを知っていたようで、家族に相手してもらえなくて1人で来たと思われたくはないので「原稿が溜まってて缶詰しにきました」と、本当はリフレッシュしにきただけなのに嘘をつくw ◆従業員さんはいつかあの時書いてた原稿を見れるんじゃないか………と思ってるかもしれないが、「ここです!」w




◆コーナー後のリスナーからのメール紹介で過去の事件をほじくり返される斎藤D、都合が悪くなるといきなり曲に行く職権乱用を見せつけるwww




……などなどの内容でお送り。斎藤Dの奇行にハズレなし。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(7.19)


Rhodanthe*メンバーみんなで西明日香さんちに行った話!ケーキをみんなで食べる時に一斉に指差して選ぶことに。チーズケーキが被った夕実さんはまなみんが舌打ちしたのを聞き逃さなかったとw

◆西ちゃんの旦那さんがずっと料理を作ってくれていたので、「すみません私たちばかりお喋りさせてもらって〜」と声をかける一同。気を遣って「立ちっぱなしもなんですから座ってください」と言おうとしていた種ちゃんだが実際に出てきた言葉は「あの辺でくつろいでてください」www 西ちゃんからは「お前んちじゃねえぞ!」w


◆プレゼントを持っていこうと考えた4人はデパートに集合。赤ちゃんのためのおしゃぶりにしようとした時に「おしゃぶりってしない子もいるよね」「みんなどっち派?」などと話をしていたら「私はねぇ…しゃぶってない!」と常用しているかのような口ぶりで答えた夕実さんw 事前に消耗品がいいのでは…という話があったので、オムツに何かをプリントしてプレゼントできればと思って探していたがなかったと東山さん。何を印刷しようとしていたのか聞くとRhodanthe*メンバーの顔写真だったらしいww


◆来週はゲストに東山奈央さん!そして9月24日(日)に番組イベント開催決定!!良いお知らせダブルで嬉しいね。ほんでRNごんぼほりって他のラジオにも送ってるあのごんぼほりさんかな?




探偵!ナイトスクープ(7.14)



20歳の息子に「お母さん」と言われたことのない女性からの依頼。ドラマチックな演出で言わせることに成功。正直それよりもおふくろの味の青椒肉絲CookDoだったことを知らない件を掘り下げて欲しかったけど。